--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月25日 (金) | 編集 |
メリークリスマス




これは大通公園のイルミネーション
とってもきれいですよ~

20091225203824.jpg



クリスマス。 
一応お食事はチキン あとケーキ
我が家は クリスマスパーティーとか特別な事はなし。


でもプレゼントはあります。
今年は子供のクリスマスプレゼントは用意するのが大変だった
子供には親戚などから送られてきたプレゼントと私達(両親)からと
サンタさんに手紙を書いてサンタさんから贈られるプレゼンがある。
娘は本物が3匹お手するのにお手するわんちゃんが欲しいと手紙に書き、
息子はガンプラ ホワイトベース 1/400をお願いした。。。
20091225140631.jpg
ガンプラは何年か前に廃盤・・・ 夫と探しまくったけどなくて・・・
別のガンプラを用意した。 
近所に足を踏み入れるのに躊躇してしまうようなオタッキーショップがあるのを
思い出し 勇気を出して行ってみた。 
そしたらなんと2個もあった~ あの苦労はなんだったのか・・・
 
「大きくて手提げに入らないのでこのままでいいですか?」と。
さすがオタッキーショップ。 包装もしてくれなかった~!
でも見つかってよかった~。

一応子供達に私は言いました。
「廃盤のものはサンタさんでも無理かもよ~」と息子に。
「本物が3匹もいるからサンタさんはいらないって思うかもよ~」と娘に。
 
息子はなんかの映画を観てたらしく「サンタさんは自分でプレゼントを作るから廃盤とか売り切れってないんでしょ???」って・・・
サンタさんを信じてるのはいいけど こっちが大変です





これは昨日行った動物病院でもらったもの。
結構美味しくなって新発売されたそうで。
私が最近またユリヤが食べない!って嘆いたら先生が
「クリスマスプレゼントにはならないかもしれないけど」ってくれました

20091225203822.jpg

「カリカリに混ぜてみて。」って。
「ユリちゃんが食べたら結構美味しくなったと思っていいかもね~」って
先生仰ってました



これは先生が娘にクリスマスプレゼントにくれたもの。
中にブランケットが入ってます。 娘は大喜び

20091225140628.jpg




ちょっと前だけど・・・
冬至にわんこたちにも茹でたカボチャをあげました。
レオンとルカは写メ撮る間もなく食べちゃった
ユリヤはカボチャだけ食べてカリカリ食べなかった・・・ 

20091225140624.jpg

なのでペースト状にしたのを混ぜたら・・・
カリカリについてるカボチャを舐めた

もちろんこぼしまくり めずらしく下に落ちたのを食べた

20091225140626.jpg

今まで気付かなかったけど ユリヤは相当なカボチャ好きのようです
ちなみにレオンはイチゴが大好き ルカは何でも・・・






皆様から意外に反響があった雪用ブーツです。
雪の降らない所ではあまり目にしないブーツかもしれないですね。

私のはソレルという所のブーツです。
-40℃までオッケー 裸足でもぽっかぽかです
さすがに札幌は-40℃にはなりません

20091225140633.jpg

ちょっとゴツいのが玉にきず・・・ それに重いです





こちらもオススメの カミックKamic というところのブーツです。
これは子供用。 子供用でも23.5㌢とかあるので大人でもOKです。
もちろん-40℃まで大丈夫

20091225141154.jpg




これは娘のです。私と同じソレル。-32℃までOK! 

20091225141156.jpg

こちらではこの手のブーツはすぐに売り切れちゃいます!
私は自分のを買った時は子供用のが売り切れで大人用のを・・・
次に買う時はシーズン前に子供用を絶対ゲットします
子供用はお値段も子供用なのですょ~

以上! 北海道仕様(でもないか)のブーツでした。

ちなみに・・・雪が降ると子供はグランドで雪遊びをするので
登校時はスキーウエア! そしてランドセルです
変でしょ???


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
イルミネーション綺麗ですね♪

息子さんガンダムってオジサン世代のアニメっすよw
しかもホワイトベースを願うなんて・・・
マニアックだなぁ(笑

ブーツは可愛いですねw
-40℃耐久は凄い!
無敵アイテムですねw
2009/12/25(Fri) 23:24 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
NoTitle
み~たん、メリークリスマス♪♪(^▽^)ノ
よかった、その日のうちに言えたッ!
今日は会社でず~っとトラブル続きで、全然メールとかブログチェックとか出来なかったの~(><)

とりあえず、ホワイトベースゲットおめでと★
オタッキーショップにはなかなか入りにくいけど、み~たんよくやったッ!★★
子供達、喜んだだろうね~♪♪

ソレルのブーツ見たよ~!
なんか、すっごいオサレだね(*▽*)
しかもすっごい10万を超える長靴とかあるんだ~。
可愛い系もあるし、私も欲しくなっちゃった(^^)

み~たんって、シンプルだけどさりげないおしゃれ感と高級感の持ち主だよね(^-^)b
2009/12/25(Fri) 23:27 | URL  | akimo #-[ 編集]
NoTitle
メリークリスマス★

娘ちゃんも息子ちゃんも、サンタさんにプレゼントもらうの
楽しみにしてたんですね~(*^_^*)
ワンコ一杯の家庭で、ワンコのおもちゃを欲しがるなんて
娘ちゃん、かわいすぎる~~!!
息子ちゃんもホワイトベースはサンタさんが作るから
品切れナシ!なんて、いったいどんだけ手先の器用な
サンタさんなの~!?って感じですね(笑)

病院でもらったユリヤちゃn用のプレゼント、
ずいぶん豪華なプレゼントですね!
もしこれを飼ったなら、けっこうな金額になりそう^m^
…ってすぐ金額に換算するところがイヤしいですね(汗)

おお、これが噂のブーツですか!
お散歩には最高のパートナーになりそうですね!
このブーツに脱着式スパイクを装着すれば
もう冬の北海道も怖いもんナシですね★
2009/12/26(Sat) 01:05 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
虹の雲さんへ
夫がガンダムオタクなんですょ。。。
で、息子は小さい時からガンダムを買え与えられ
夫の思惑通りガンダムオタクに育ったのです~i-201
今のガンダムじゃなくて初代ガンダムのホワイトベースを欲しがる
とは・・・ オタクですよねi-229

ブーツは、仰るとおり無敵ですi-234
足下が冷えると悲しいですもんね~ 
2009/12/27(Sun) 00:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimo ちゃんへ
お仕事忙しかったんだね~ 土日はゆっくりできるのかな?

ホワイトベースゲット出来てよかったよ~
売れないお店だからまだあったんだよね・・・
定価より3000円くらい安かったし勇気出してホントよかったょ~
出来あがると60センチくらいあるらしいの。
どこに置くんだろう・・・ 

ブーツオサレ? 10万のブーツなんてあるんだ!
akimoちゃん ほめすぎだよー!
私は散歩と雪かき中を寒さから逃れたいだけだよ~
一度コレはいちゃったら、-40℃ 耐寒ブーツは手放せないわぁ!
2009/12/27(Sun) 00:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
うちの子供達はどうなっちゃってるんでしょう?!
今年は大変でした!
でも去年は娘が何ヶ月も前に100円のガチャポンででた
すっごい小さい「カピバラさん」を欲しがってこれもまた用意するのが
大変だったのを思い出しました!
ゲームソフトとかをほしがってくれた方が用意が楽ちんですね。
今にジナパパたちもこんな思いしますょ~

ユリヤの缶詰買ったら結構しますよね!私もすぐに考えましたよ!!!
先生ったら太っ腹! でもお試し用だから~
まだあげてないんですけど食べるといいなぁ~

ブーツは冬はコレがなかったらもうやってられません!
旭川にいたときから愛用してます♪
私は靴下が嫌いなので裸足で暖かいのは幸せですi-176
あっ!スパイク探さなきゃ!
2009/12/27(Sun) 00:50 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
うふふ みなさんクリスマスのプレゼントには大変な思い出がありますね^^
我が家ももう大きくなって来てラジカセが欲しいとの要望にちゃんと答えたサンタさんでしたが・・・
喜んで開けた中に近所の電気屋さんのスタンプが押された保証書が・・・・(--)
まるで ドラマのように私を振り返った娘・・・
どうやって誤魔化したっけなぁー^^

でもこうやって苦労して用意するのも楽しい物ですね
ちなみにオタッキーショップ♪結構楽しいですよん♪
子連れで良くお出掛けしてました^^当時はその店の中で変な顔で見られてました(爆)


ブーツ情報ありがとうございます♪
そしてスパイク!!も知りませんでした!!
これは 単独で売っているのですね!サイズとかありますか?教えて下さい!!宜しくお願いします!
2009/12/27(Sun) 20:44 | URL  | セシル #WZWsDpcs[ 編集]
セシルさんへ
なんですかー?
セシルさんってとってもお若いイメージがあるのですがぁ~
え?え? にぃにってセシルさんのお兄さんかと思っていましたが・・・
もしかして息子さん?
あぁ~ん! 頭の中がグルグルですぅi-6i-6i-6
ちなみに私は息子を「おにい」とも言いますが。。。
でも私の同級生で18歳の息子がいる人もいるし・・・ 
あぁ 立ち入った事を・・・ スミマセンi-201

今年のプレゼントは参りました!
でも用意出来てよかったです~
あそこのオタッキーショップはまた何かあったらお世話にならないと!

スパイクはサイズはなかったと思います。
ゴムで伸びるんですよ。
道路がツルツルでスケート場みたいになった時は、スパイクをつけると
最強です!でも雪じゃない所を歩く時が・・・ 
良い面と困る面もありますね~
http://yuricyann.blog97.fc2.com/blog-entry-22.html 
昔の記事から(読みにくいですが)スパイク装着写真があるので
見て下さいね。 スパイクは何種類か売っています。
2009/12/27(Sun) 21:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
