--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月04日 (月) | 編集 |
お正月はだらだらしていました

元旦は 大雪の予報がはずれていいお天気だったので初詣へ

20100104172014.jpg


神社の横で大きいつらら発見

20100104172017.jpg



えぇ・・・あとぉ・・・
ずっとやってみたかった 犬ぞりに挑戦

20100104172220.jpg

首輪じゃ無理だよね・・・ ユリヤごめん



そして ユリヤは一歩も動きませんでした
ユ) マミー なにコレ   って感じです。
散歩はじめはすっごい引っ張るくせにぃ~
あのパワーで走ってみて あっ。雪の上ではソリはとっても軽いのです。

20100104172222.jpg

実は・・・ホームセンター(ジョイフル)の広告で犬ぞり発見!
ちょっと見に行っちゃおうかな~
私はユリヤに犬ぞりをさせたいのではなくて
散歩中 ユリヤを少し走らせてあげる事はできないか!と考えてます。
キックボードの雪バージョンとかないかな~
北大の直線歩道なら スピードだせそうなんだけどな~ 



私が娘のソリを引っ張っていると嬉しそうに横を歩くユリヤ

20100104172224.jpg



学生が冬休みで北大は静かです。
誰もいないのを確認してちょっとユリヤをフリーにしてます。

20100104172227.jpg




前日 雨が降ったので雪が固まってます!
娘とユリヤが乗ってもしずみませ~ん!
私が歩いたらボスボスっと沈みました・・・

20100104172339.jpg

ソリを引きながら ユリヤのリードも持って走ったり~
私一人汗をかいた散歩でした





ルカのちょい散歩

20100104172218.jpg




毎度 すっごい嬉しそうに外に出るんだけど・・・
すぐにブルブル

20100104172019.jpg






途中でスタコラサッサ~と勝手に家に戻るルカでした~

20100104172333.jpg

ほんの1~2分なのに・・・
ゴミステーションと郵便ポストはフリーで行かれるルカでした
その歩き方・・・後ろ足すっごい開いてる
雪がイヤなんだねぇ・・・

早く春がこないかな~
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
み~たん、あけおめッ♪
年賀状ありがとね★
うちは27日に出したから、いつ届くやら・・・。
今年は全然枚数が足りなくて、しかもプリンタ調子悪いし、結局ワンコ友達はみ~たんぐらいしか出せなかったの・・・。
我が家からの貴重な年賀状だよ(^m^)

犬ぞり、めっちゃ楽しそうだね(^^)
コスモは引っ張ってくれそうな気がするよ~。

早く春がこないかな~♪♪ね(^m^)
2010/01/05(Tue) 00:09 | URL  | akimo #-[ 編集]
わー!巨大なツララ!!
子供の頃、よく齧ってた私・・・今考えると、ばっちぃー!!ですね(゚Д゚lll)

犬ぞり売ってるの!?競技で使うような本格的な!?
すっごーい!!さすが本場ですね☆
私も憧れます(笑)
実行してみるみ~たんは偉い!!(●≧ω≦)ゞ

ルカたん、寒そう~(苦笑)
様子がめちゃくちゃ想像できて笑っちゃいました~。
」これから本格化する冬だけど(汗)
それを乗り越えた先には楽しいことが!?
あるのかな~♪あるといいな~♪♪
2010/01/05(Tue) 06:59 | URL  | えり #-[ 編集]
犬そり、昨日見てきたよ。でっかいよ!!
ロミオはそこの犬の置物にも挨拶してた(爆)
カナダで5頭引きの犬そりしてきたけど、ユリちゃん3頭なら引けるかも。

キックボードっぽいの…ワタシがやってみたいスポーツのスノースクートっていうのあるけど、アスファルトの上は持ち上げて移動なんて大変だし~。ミニスキーじゃ、あぶないか。

でっかいつらら!なつかしい~!!
2010/01/05(Tue) 08:27 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
ルカちゃ((´д`)) ぶるぶる・・・
わかるなぁ~実家の イタ達も毎日震えてますぉ><;
こちらも~かなり寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) のでw
2010/01/05(Tue) 19:30 | URL  | すく #-[ 編集]
akimoちゃんへ
あけおめ!ことよろ~♪
年賀状 2日くらいに届いたょ~ 
情けないけど私の年賀状作りはぼく頼りなのi-201
ぼくがいないとプリントさえもできないのよーっi-238

犬ぞりダメだわ~ 
「何てこと!!!」みたいな目で1人の人に見られたょi-241
動物愛護団体から何か言われないかどきどき・・・

ホント! 早く春来てー! 雪やだよー!
2010/01/06(Wed) 20:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
住宅の変化でつららもあまり見かけなくなりましたよね~
えりさんつららを・・・
私はきれいな空気のところで新雪にかき氷のイチゴシロップをかけて
食べてみたいんです!
いつかやりますi-237

hiropuriさんのコメにありましたが・・・本格的なのは大きいみたいですね。
ユリヤ3匹でひけそうって・・・ 無理でーす!
ソリはいい感じで引っ張ってくれると思ったのに・・・

ルカは外に行きたがるんだけど出たら出たでi-201
気分転換程度でいいんですよね。
後ろ姿に笑っちゃいました!
新雪の上では思いっきり手がパーでそれも笑えました!
2010/01/06(Wed) 20:59 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
おぉ~ 見てきたのですねー!!!
広告に写真は載ってなかったので行かなきゃと思ったのですが・・・
ユリヤ3頭かぁ・・・ 
ユリヤとレオンとルカ・・・絶対無理i-202
カナダで5頭引きやったのですね! すごい経験ですね。

スキー場でたまにみかけるのってスノースクーとっていうんだ!
調べたら 高いi-282
キックボードをちょっといじって・・・
と思ったけど先のカーブが問題ですね。。。
ミニスキーも考えたけど危ないですよね・・・

スノースクート欲しくなっちゃったぁi-203
2010/01/06(Wed) 21:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
やっぱり この時期イタグレはみんなブルブルしてるのねi-237
ルカはホットマットから離れないよ!
もしコタツがあったらずっと入っているんだろうな~
私もコタツでぬくぬく昼寝したい♪
2010/01/06(Wed) 21:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
明けまして おめでとう♪
すっかり 遅くなったけど 初訪問です(^_^;)
やっぱり凄い積雪だね(^_^)
犬ぞり見てみたいな~

つららなんて 見た事ないや~
すごいね!
こっちは 積雪0よ。
チラつくこともないな~

また 今年もよろしくね(*^^)v
2010/01/07(Thu) 17:33 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
明けましておめでとうございますi-265

ブログ更新されないし忙しいのかな~と思っていました!

えっ? つらら見た事ないの?
札幌は暖かいです。
旭川は寒かったですよ~
子供達は-10℃でも雪で遊んでいたけどi-201
-18℃の朝に-18℃を体験したくて散歩して後悔したっけ・・・
若かったわねi-235

く~せらさんのブログで草が生えてるのが不思議な光景に見えますょ~

今年もよろしくお願いしますi-176
2010/01/07(Thu) 18:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
