--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月09日 (土) | 編集 |
昨日 雪がまとまって降ったのでランへ行ってきました
いつものDOG STOCK です。

受付で名前を記入していたらマーロミくんの名が
駐車場をもう一回チェックしたら車ないし行き違い。 残念
即メールしたら ジョイフルにいらっしゃいました。
私がジョイフルに寄ってなかったら会えたかもしれないのにぃ~

20100109182048.jpg

ランへ入るなりフラットコーテッドレトリバーの歓迎を受け・・・
もうこれ以上隠れる所はないってくらいの端っこで小さくなるユリヤ
「もう今日はダメだ・・・」という事で他のスペースに移りました




ちょっと狭いのでもっと広いスペースに移動。

20100109182046.jpg





私と夫と息子に呼ばれて三角に走る
そうしないと私の所で立ってるユリヤ。 とほほ
1匹じゃ走らない。 もっと走ってる姿見せてよ~

20100109182055.jpg

今日も大きい雪玉が足にできてました!




土曜日はJKCのドッグトレーナーがいるようでスタッフの勧めで
その方に「ユリヤのビビリについて」相談してみた。
前にいらっしゃったドッグトレーナーとはまた別の方です。

20100109182051.jpg

結果 小さい時にサモエドに追いかけられたのはかなりのトラウマ。
なので、このランにきても無理に他の犬と一緒にしないで貸し切りスペースで遊ぶのが良いとの事でした。
やっぱり回数を重ねて慣れるしかないようです!

走らせてあげたくてランへ行くのにストレスになってるのなら意味ないし・・・
よし!今年はランへ通ってがんばるぞ~




足が雪玉だらけなので 本日は荷台のユリヤでした

20100109182053.jpg

ちょっと走ってるユリヤ(動画)は夫ブログに載ってます。





ランへ行く途中 ジョイフルに寄った訳・・・

20100109183325.jpg

それは自分の上着を忘れたからですぅ

子供達にスキーウエアを用意し 夫の手袋・長靴・帽子・マフラーを持って出発
ジョイフル手前で自分が上着を着ていないのに気付きました・・・

戻るのも嫌。ランへ行かないのも嫌。買うしかない。でも高いのは嫌。

で通り道のジョイフルへ・・・
買ったのは作業着。っていうか作業着しか売ってない!
しかもLLサイズしかなかった
一番作業着っぽくなくて一番安いのを探した結果がコレです。どう?
お値段 1980円 お値段の割に暖かかったです
夫がぴったりサイズだったので雪かきの時に着てもらおうっと

皆様 お出かけの際は 上着を忘れずに
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
惜しかった!
み~たんと行き違ったぁぁぁ(泣)
夫サマのブログのユリちゃん、拝見しました!
うれしそう~な感じします。
脚の雪玉、ボルゾイでもついちゃうんですね。
やっぱり、安心なところだと走れそう~。
マークもアジスペースで家族だけで遊んだけど、犬の声だけでびびりスイッチ。
出口~~で終了でした。

それにしても、み~たん!やっぱりセレブじゃないですかぁ~~。ひゃ~びっくりしたわ。
我が家はプラモデルが限界です!

来週、平日行けそうな日あるんで、今度行くときメールしま~く!!
2010/01/09(Sat) 21:31 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
hiropuriさんへ
なかなか会えないですね~
残念i-241

雪玉が足の裏とか指の間にできると痛いみたいですね。
でもせっかくのびた足の毛を切るのって・・・
肉球の方は切らないとだめですが。
ブーツを履かせるのもね。 

夫はランへ行くとユリヤと走るのでちょっとは運動になっていいかもです!

私はセレブじゃないですよ~ セレブはジョイフルで作業着買いませんi-282

来週ですね! 行く時メール下さい。
待ってマークi-237
2010/01/10(Sun) 18:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
いやいや!!
雪国に住んでいて、上着忘れて家を出る人は
はじめてですよ(笑)
さすが、み~たん…(^u^)

ジーナは逆に他の犬がいない方が
思いっきり走り回ってくれるんですよ。
一人遊びが得意なタイプなんです。
今度、あまりワンコのいないランで
一緒に遊ばせてみましょうね★
2010/01/11(Mon) 16:18 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
えへへi-229 私もビックリしました~
しっかり者の娘に「もったいないから着ないでいれば!」って
言われたんですけど 無理ですよねー!
作業着・・・なかなかグーでしたi-235

ジーナちゃん 一人遊びが得意なんですか?
いいなぁ~ ユリヤは一緒に走ってあげないとダメなんです~
ユリヤが思いっきり走るのなんて逃げてる時以外見た事ないかも!
そうですね。 一緒に遊ばせてあげたいです♪
2010/01/11(Mon) 20:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
