--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月15日 (金) | 編集 |
楓ちゃん 昨日無事病院から帰宅しました。



みんなの歓迎(?)をうける楓
みんな興味津々

20100115195135.jpg



お迎えに行く前に病院に電話したら先生が
「楓ちゃん すごいね~」と。  私「すごいです」と。

20100115195133.jpg



病院で先生が「聞いていたけどこんなに元気な仔とは思わなかったよ~
カラーはすぐに取っちゃうから2重(2個)にしてあるから。」
と。。。
私)「一日ゆっくり過ごせました。ありがとうございます。」
先生) 「ぼくは大変だったよ~ ヘトヘト・・・」

20100115195128.jpg
家についたら安心したのか横になった。




持参した大きめのケージに楓を入れるのに先生がしたもの。
それは・・・ スキー用の手袋 雪かき用にあったのかな?
「楓ちゃん すごいんだよ~」と。 どうも先生にかなり歯向かったらしい 
先生が近づいただけで今まで見た事ないような「フ~~~ッ
私が手を出すと スリスリしてきた
おぉ~ おぉ~ 可愛いでないの~

20100115195131.jpg
懐かしいのか入ろうとして背中をぶつけたユリヤでした~

帰りの車でニャ~オと鳴きまくっていた楓が静かになった!
しばらくすると すっごい臭ーい
どうも病院で緊張してオシッコがまんしていていたのね
ご存知の方はわかると思いますが・・・猫のオシッコは臭いです
手術後で濃厚になってるのか? すっごい臭いー
娘に「臭いの我慢するのと寒くても窓を開けるのどっちが良い?」と
聞いたら 即「窓開けるー」と。 
私たち寒いのに頑張ったよ~ 車だから上着を着ていなかったのです
もぉ~ 吐きそうになっちゃった 
でも元気そうでよかったゎ




昼間 宅急便を出しにいきました♪ 妹へ 
子供達はキックスキーターに乗りたくてついてきた。

20100115200829.jpg
他にも荷物があったのでソリも出動



帰りは娘がキックースキーター。

20100115200826.jpg

10歳の息子は普通にソリに座った~
自分の年知ってるのかしら? 友達に会ったらどうするのー




子供たちは楽しんでいるんだけど私はまだ使ってません

20100115195344.jpg

これでユリヤの散歩が出来るか不安な私でした





今日の散歩
新雪が嬉しかったのか走りまくってました

20100115195342.jpg

こういうところ走ると運動になるかな

20100115195557.jpg



一息ついて。  貴重なユリヤのお座りの写真

20100115195555.jpg

1度尻尾をあげて座ったら冷たくてびっくりして飛び退いてました!
で今度は尻尾をしまってお座りしてました


走り終わったら娘が歩いてつけた道(?)を歩くユリヤ。

20100115195340.jpg

やっぱり新雪好きじゃない? よくわかりません





夕方の楓ちゃん
ユリヤにソファーを占領されたのでクッションを枕に絨毯で
横になっていたら楓が私にぴったりついて横になった

20100115195559.jpg

今までこんな事するコじゃなかったのになぁ~
病院にお迎えに行った私が救世主のように思えたのかしら?
フムフム 良い傾向である~



札幌にも寒波がきております
日中は-5~6℃だったみたい。 寒いはず!
私は-7℃になると鼻の中が凍ります
鼻をすすると鼻の中がパリパリ~ってなるんですょ。
明日はもっと寒いらしい~
旭川に10年いた私も札幌4年目ですっかり札幌に慣れたかな
でもやっぱり札幌は旭川と比べると暖かいです~ 雪も少ない
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
楓ちゃん、お帰り(^^)
先生はお疲れ様やね~。
今日は久しぶりにパソコン開いたよ(^^;)
私もうダメだ~。。笑

ソリも出勤って、なんか凄いよね(^^)
こっちも雪が凄いけど、やっぱ北海道にはかなわんね!
鼻の中が凍る経験、したことないもん!!

うちの子達も、雪が好きなのか嫌いなのかよく分からんよ(^^;)
ビーズチョーク、凍らなかった??
2010/01/16(Sat) 15:48 | URL  | akimo #-[ 編集]
楓ちゃんが犬だったら、ぜひぜひロミオのお相手をしてもらいたいわーー。
2010/01/16(Sat) 16:34 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
akimoちゃんへ
akimoちゃん大丈夫? なんかお疲れ?

ソリは日常的にみんな使うんだょ~
札幌ではあまりみないけど旭川では買い物もソリで♪ 

ユリヤね~ビーズチョークが好きみたいi-176
首輪に好き嫌いが出てきたような気がする・・・
イヤな首輪みせると寝室に逃げるんだよi-231
どうなっちゃってんのよね~i-229
よく考えたらユリヤの体温で凍らないよね?
寒いから雪が融けて凍る事もないしi-235
失礼しましたi-237
2010/01/16(Sat) 18:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
i-101復活してしまいました。
昨日食後のテーブルの片付けをしないでのんびりしていたら
ちょっと目を離した隙にテーブルの上で残ったパスタを食べてました!
しかもジェノベーゼ! i-183
まさかエリザベスカラーをしてるのにテーブルに乗るとは思わなかった~
犬に変身してhiropuri家に遊びにいって欲しいですi-237
そのまま帰ってこなくて良いなんて言わない・・・
2010/01/16(Sat) 18:54 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
