--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月18日 (月) | 編集 |
今日も行ってきました。 スキー
子供達がスクールに入ると言うので いってらっゃ~い
20100118202305.jpg
個人レッスンが一杯でグループレッスンに・・・



早速 私と夫はゴンドラに乗って滑りにお茶しに
20100118202310.jpg
山頂で記念撮影
最近ニットキャップで耳のところから三つ編みがしてあるのが多いですね。
今日の子供のスクールの男の先生が三つ編み(黒)帽子だったのです~
そして上からゴーグル。 うぅ~ん。中年。雪焼けしてるし・・・
何度か インディアンに見えました



途中から晴れて 石狩湾がよく見えました
20100118202308.jpg




山は雪が積もってキレイです。
リフトに乗っていると動物の足跡がよくあるんだけど何だろう
20100118202312.jpg




子供に板とストックで椅子を作ってあげたら喜んでました
20100118202314.jpg
若い時は・・・ 滋賀高原が大好きで毎週のように行っていた私!
よくこうやって椅子を作って休憩したな~なんて思い出しました
横手山山頂のロッジのボルシチがまた食べた~い
看板犬がいたような記憶が・・・ 20年近く前の事だけど




夜の散歩
歩道に除雪車が入って人とすれ違えるようになりました~!
20100118202354.jpg


ある家の前を通ったら家の中から犬の鳴き声が~
そしたらちょっとしてから犬を連れて出てきた! 
20100118202352.jpg
信じられないよー! どうして吠えるからってすぐに出て来るの?
で ずっと私とユリヤの後ろをキャンキャンいいながら歩いて来るの
雪山で道路はどこでも渡れるって訳じゃないし~ 参りました!
なんとか反対側に避難したら 雪山でユリヤが見えなくなったので
鳴き声も聞こえなくなったけど・・・
もうちょっとね・・・ 散歩のマナーをね・・・ 


冬休みあと1日! 早く終わって欲しいです
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
みなちゃん、久しぶり。
横手山山頂ロッジ、私も大好き!
ロシアンティーがセットのやつでしょ?
食事目当てで山頂目指してたわ~。
リュックに焼き立てパンを詰めて
転ばないように下山して、帰りのバスで
食べるのが定番でした。

今もあるのかしら?

2010/01/19(Tue) 17:18 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
ひーちゃんへ
お久しぶり~
元気? そっちも寒い?

横手山行きたいね~ ひーちゃんも行ってたのね!
毎週はウソだよねi-229 月2くらいかな。
私もあそこでパンかってリュックにつめて滑ったな~
一緒に行きたかったね~
北海道に住んでしまうとあんな思いしてスキーに行っていたのが
ウソみたい。 こっちはウェア来て出掛けちゃうもんねi-234

去年一緒に手稲で遊んだのがウソみたいじゃない?
Yくんもゲレンデデビュー出来るんじゃない?
また遊びに来てね~
もうすぐ雪祭りだよi-4
2010/01/20(Wed) 08:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
