--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月25日 (月) | 編集 |
絵って難しい
子供が冬休み中 宿題をやっている時に
私は少しずつこんなの描いてました。
絵を描くのは好きなんだけど・・・ うまくいかない 
久しぶりに描いたのがこのユリヤ。

20100124232224.jpg

もうちょっと~と思っているうちにどんどん鉛筆入れて黒くなっちゃうしぃ~
白のユリヤを鉛筆で陰影つけて描くのって難しい
絵 習いたくなっちゃうな~





楓ちゃんです
先生の指示でまだエリザベスカラーははずせません。
カラーをつけたままキッチンに乗れるようになってしまいました

20100124232231.jpg

ブルドーザーのようにカラーでキッチンの物を落とします・・・
お皿やお醤油の瓶やいろいろと・・・
先生に電話で「元気でキッチンが・・・」って言ったら
「お察しします・・・」って。
まっ 元気な証拠と言う事で・・・ ?

楓ちゃん 最近犬化しているような・・・
犬トイレで用を足しトイレシートをカキカキカキ・・・
前からたまにしてたけど 最近はほとんど犬トイレ使用です
犬ってブルルンと身体をふるわすと耳がパタパタと音がするでしょ?
楓もその音がするようになりました~ カラーのせいかな? 





ユリヤの首輪が届きました

20100124232227.jpg

ロイヤルハウンドデザインさんのです
派手なんだけど落ち着いた色合いでフリルも可愛くていい感じ

20100124232229.jpg

相変わらず首輪つけてもテンションしないユリヤです





最近 2匹のお気に入りの場所がココ。

20100124232233.jpg

部屋が暖かいのでルカは裸。 ん?犬は基本 裸ですね
レオンの舌が・・・ どうなっちゃってるのかしら 

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
わー!!凄い凄い~!!お上手です!!
ボルの雰囲気バッチリ☆ですよぉー!!!!
デッサンって、難しいですよね。
でも、私も、普段パソコンでばかり絵を描いているので、
久々~にイーゼル立てて真っ白なキャンパスに鉛筆を走らせる喜びを味わいたくなりました!!!(*´▽`*)
み~たん、絵画教室行かれていたことがおありですか??♪♪
私は高校生の頃に通っていたのですが、大人になった今だからこそ、
また通ってみたいなぁ、って真剣に思っています。
デッサンしていると本当に没頭できて、あっ!!という間に時間が過ぎてしまいます。
無になれる、ってこういうことを言うんでしょうねぇ~(*´▽`*)
ごめん、絵で語ってしまいました・・・。

楓ちゃんのブルドーザー(苦笑)
想像がついちゃいますね(゚Д゚lll)

ユリヤちゃんの新しいカラー♪
ピンクだぁ~!!☆☆やっぱり似合ってますね(*´▽`*)
2010/01/25(Mon) 09:57 | URL  | えり #-[ 編集]
すご~いっ(^o^)
み~たんさん、すごいですね!
鉛筆画、ステキe-51
わたしも「鉛筆でシャシャッとうちの子達を描いてみたいなぁ」なんて思ったことありますが、「そうだった。絵は小さい頃から苦手だったんだ・・・」と今は諦めモード。

楓ちゃん、イラっとしたりしてませんか?
シュリやちゅらがエリザベスカラーしてたときは、いつも通れるところが通れない、ガツガツあちこちにぶつかる、で、なんとなく家の中にイライラムードが漂っていました^^;
クレオのときは明らかに顔が不機嫌だったし。
「わかるけど我慢して!!」と、いつもより撫で撫でサービスしたりおやつあげたりしてご機嫌とりしてたなぁ~。
2010/01/25(Mon) 11:31 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
絵、すごく上手ですね!!
ビックリです★
ボルゾイの気高さが伝わってくる絵ですね(^u^)
素人の僕なんかに評価されても嬉しくないですよね(汗汗)

楓ちゃん、相変わらずヤンチャしてますね~
でも、ムっとした顔も相変わらずで可愛いですね!
元気なのは、いいことですよ(^u^)

ユリヤちゃんの新しい首輪、似合ってますね!
ユリヤちゃんのキャラクターにピッタリな
デザインじゃないですか~(^v^)
2010/01/25(Mon) 19:00 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
とってもご無沙汰しています。

相変わらず 毎日更新されていて 頭が下がります。  新しい首輪、素敵ですね。v-218
それにユリヤちゃんの絵、とっても上手です、羨ましい~。 私は絵心が全然ないので絵の描ける人を尊敬してしまいます。
ボルゾイの美しさ、自分で表現したくなりますよね!

ところで うちのテイラーが2回目のヒートになったこともあるのですが、友人のボルちゃんが なんと3カ月でまた始まってしまったんです。
それで ユリヤちゃんのヒート時期を見せて頂いていたんです。 そうしたら11月の記事に リヤドロの人形が載っていて・・・うちに、あるんです。
ブログにも載せたことがあるので → http://laurie1.blog63.fc2.com/blog-entry-252.html ちょっと見てみて下さいね♪
2010/01/25(Mon) 19:47 | URL  | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集]
み~たん、上手!デッサンうまい人は字も綺麗で読みやすい人が多いですよ。
あ、み~たん、左利きですか?

ワタシも学生時代を思い出して、どっぷりアナログで描きたくなったわー。

あ~!前にこのカラーの赤を頼んだのに、ショップの手違いでサイズも柄も違うのが来て、作り直して~ってお願いしたら、なんと!リボンが完売でごめんなさいでした(泣)
泣く泣く違う柄なので~~す。

ユリちゃん、似合う!やっぱりピンク似合います。

そういえば、体調良くなりました??
2010/01/25(Mon) 22:41 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
絵ウマーーー!!!
w(*゚o゚*)w

ちょっとビックリです。

ところでカラーをつけると結構
ドンガラガッシャーン!⌒☆
が多いですよね(笑
犬化している所を見てみたいですw
2010/01/26(Tue) 00:41 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
えりさんへ♪
ほめて頂いてありがとうございますi-176
絵のお仕事してる人にほめてもらえるなんてっi-237
コレ デッサンって言うんですかー?
ってくらいのレベルなんですよ!私i-229
幼稚園年少(今の年中)の時に油絵を習って・・・
記憶にないくらい行かずにやめましたi-282 多分2回行った?かな...
イーゼル立てて真っ白なキャンパスってカッコイイーi-237
私なんてスケッチブックですょ~
絵っていいですよね!
無になるっていうのわかります!
私は華道を2十数年やっているのですがお花を生けている時が
まさにそれです! 何も考えてないですね。
やりたい事いっぱいあるんですけど絵もそのうちの1つ!
習ってみようかな~♪

ユリヤやっぱりピンクいい感じですね!(親ばかです~)
2010/01/26(Tue) 08:59 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ♪
ほめて頂いてありがとうございますe-466
絵って難しいですi-238
いつも子供にぬりえ用に似ても似つかないうちのワンコの絵を描いたり
子供と一緒にお姫様の絵を描くくらいなんです。
マイケルの映画を最初に観に行った時に「何かしなくちゃ」って
買ってきたのが何故か4Bの鉛筆・・・i-201
で保管してあったのですが 冬休みに思い出して描きました!
本当はマイケルを描きたかったけど 難しくて描けませんでしたi-240
シャシャッとかけたらいいですよね~
hiropuriさんとか えりさんが羨ましいですもん。

楓は最初は歩いてゴンっ!で、踏ん張って無理矢理我が道を行ってました!
今は慣れちゃったようでどこでもi-229
さくらのことも隠れて狙って飛び出して追いかけてますi-246
避妊手術をすると毛並みが・・・って言うけど本当のようですね。。。
楓ちゃんピッカピカのツルツル毛並みだったのに
輝きが少なくなってきたような・・・i-241
自分で毛繕いできないからかな。
自分でカキカキできないぶん「やって~」とそばにくるので可愛いですi-176
2010/01/26(Tue) 09:09 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ ほめるのが上手~ (照れますです)
でも素直に ありがとうございます。
ジナパパが描いたジーナちゃんのポチッとの絵も可愛いですよ~
私はジナパパみたいな絵を描いてみたいです。
私も超ド素人です! 
子供と一緒にいつも絵を描いてるのでプリンセスとかそんなのばかりです~

楓・・・ 健気にカラーをして頑張ってます!
カラーをとったらそれはそれは嬉しくて暴れる元気に動き回るんだろうな~とちょっとドキドキしています!
そうですね!元気が一番ですもんね♪

首輪似合いますか?
実は・・・前に出来上がったのが1つ違うリボンだったので
作り直してもらったのですi-229
こっちも可愛いから良かったですi-176
最近自分でカラー作れないかな~って思ってるんですー!
気が向いたら頑張ってみるつもりです。
でも 皮用のミシンからそろえないとだめかしら・・・
2010/01/26(Tue) 09:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
アレッサさんへ♪
ご無沙汰しています。
自分でも思うんですがよく飽きずに更新するなとi-229
私の携帯は実はアレッサさんと同じなんです! 色も緑です。
携帯で撮って携帯からfc2に写メを送ってブログアップなので簡単なんです。

絵・・・ お恥ずかしい限りなのですがアップしてしまいましたi-230
絵心なんて全くないのですが頑張って描いてみました!
お花を生けている時と同じで無になる感じがいいです~
あっ。私もアレッサさんと同じくお花をやっています。
でも私は生け花の小原流なんです。
かれこれ二十数年・・・ 年数ばかり経ってますi-201

ヒートって3ヶ月でなったりするんですねi-183
ユリヤは3回なりましたがちょうど6ヶ月毎です。 今の所。。。
テーラーちゃん今ヒートなんですね! ヒートって移っちゃったりするのでしょうか?
ヒートの後は気持ちのアップダウンがあるようでご飯を食べたり食べなかったりと
いろいろムラが出てこっちが心配になってしまいます。
尻尾のうち側も汚れてシャンプーしても真っ白にならないですーi-241

アレッサさんのリヤドロ知ってましたi-80
どこまでさかのぼって読んでるのって感じですが・・・i-229
デパートで見つけた時「アレッサさんのと同じだー!」って感激でした。
私の散歩は「優雅な散歩のひととき」とはいかないですけどi-202
アレッサさんのお家に似合います~♪
アウガルテンのも素敵ですi-189
リヤドロのまでは大きくなくてもいいからと探すんですが
なかなかボルゾイの置物はないですi-241

あっ!今チェックしたら久しぶりにブログアップされていて嬉しいですi-189
久しぶりのアレックスくん 好きです~i-176
お友達がfc2でウィルスの症状が出て今ブログをアップできない状態なんです。
アレッサさんもアップがなかったのでそれかなと思っていたのですが・・・
大丈夫でしたか?
2010/01/26(Tue) 09:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
i-229i-229i-229
hiropuriさんとえりさんにほめられてしまうとなんて言っていいのやら・・・i-229
えりさんのコメにも書きましたが これってデッサンっていうのですね?
本当に私はそんなレベルなんですょ。。。
私は右利きです。 多分左利きを右に直されたような感じです。

hiropuriさんのデッサン画みたい!!!!!
ぜひ描いて下さいませ~ お願いしますe-466

カラー・・・ 私もhiropuriさんと同じです。
なんか違和感あって調べたらやっぱり違うリボンでi-229
作り直してもらうのにリボンがアメリカから取り寄せでi-201
取り替えなくてもいいかなって思ったのですがやっぱりイメージと違うので
コレを作って頂きました♪ 可愛いのが出来てよかったです!
最初に注文したのよりよかったかもi-235
hiropuriさんは残念でしたi-241

hiropuriさんならカラー作れないですか?
ワタクシ トライしてみようかな。 明日用事があって街へいくので
カナリヤをチェックしてきますね。 
まずは素敵なリボンがないとはじまりません!

体調 よくなりました!
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
最近 夜中によく目が覚めちゃったり・・・
もしかして更○期?? きゃぁ~考えたくなーいi-282
2010/01/26(Tue) 10:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
虹の雲さんへ
絵 褒めて頂きありがとうございます。
もぅ 恥ずかしい限りで~
これがデッサンって言うんだ!とコメント頂いて知ったレベルなんですi-229

カラーで食器結構やられましたi-229
ユリヤの手術の時のカラーってすっごく大きそうなので
その時が心配になってきましたi-282
楓の犬化は面白いですょ~
ワンコトイレで用を足す猫っているんでしょうか?
2010/01/26(Tue) 10:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
