--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月31日 (日) | 編集 |
昨日ユリヤがドッグストックで最初はいい感じだったから天気予報を見て
「明日もドッグストックだね~」と夫と話してた。
寝る前にみなさんのブログ訪問をしていたらりんさんのブログに
月寒グリーンドッグ出没情報が~
豆まきイベントでワンコ集まりそうだし~行かれないやとコメしちゃったものの気になってジナパパhiropuriさんに朝からメールした

お二人とも月寒に行くとの事なので悩んで予定変更
9時半出発で支度していたのでそのまま出~発

こちらは待ちくたびれてるユリヤ 「散歩って言ったのにぃ~まだ?」
DSC00097.jpg



そしてランに到着。 一番に到着しちゃったみたい 
なんとかワンコのいないスペースで散策中~
126492811287.jpg




がっ・・・
1264928111bd.jpg



ユリちゃん チョコラブくんに気に入られてしまい・・・
1264928114c7.jpg
ユリヤ「ヤメテ!」って反撃したんですょ!でもその時思いました。。。
ユリヤの歯が相手に当たって怪我したら・・・マズガ必要かもって


出入り口担当に・・・
DSC00109.jpg



あまりのしつこさに「あの・・・リードはないんですか?」って言っちゃった
だってマウントしても「ダメ」しか言わず見てるんだもん!何度もするしぃ
DSC00104.jpg
そしたらリードにつながれ鳴きながら去って行った~

でもしばらくしたらまた来た
かなりユリちゃんのこと気に入っちゃったのね




黒ラブくんが去って行ったのでなんとかまたランの端を散策してたら
ロミオくんが誘いに来てくれたんだけど・・・
DSC00117.jpg



気持ちのユリヤ。全然ダメ~
ロミオくんありがとうね~
126492811524.jpg
ユリヤがダメなのを知り走り去るロミオくん。
ロミオくん しつこくないのがとっても素敵


そんなこんなユリヤでアタフタしている間にクレオちゃん姉妹のジーナちゃんもきてなんだか気持ち的にホッとしたのでした~
DSC00139.jpg
ここまでで本日の主役のクレオちゃんの写真が撮れてませんでした!
ごめんなさい


マークさん
ビビリ戦隊シャイダーはワンコいっぱいだと大変です。。。 
と言っているかどうか・・・ 思ってるよね?
1264928113d9.jpg

このあと別スペースを借りれたのでシャイダーとロミオくんで移動。
(シャイダーはマーク・クレオ・ジーナ・ユリヤです
そして 後編に続きマーク

写真がいっぱいで選びきれずに後編へ~

今日の帰りの車の中で・・・
「今日のみんなのブログの題名は『プチ・オフ会』かもね~」と話していたら予想通りジナパパが「プチ・オフ会!?」でした
もちろん私も「プチ・オフ会」です。 
なんだか嬉しかったのでした~
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こっちも1番のり♪てへへ

ありがとうございました。
シャイダー同士でスペースにいると、マークもやっと誰かに興味を持つんだとわかりました。

ユリヤちゃんの進化も見られましたね。
走る姿はやっぱりボルで、かっこいいです。
今度はもっと広い所でやりたいですね。
チビスペースにはいい思い出で終われたから、次回もここなら平気そうですね。

ユリジナとジナロミはそれぞれお家の中でご挨拶の経験があるから、お互い安心なんでしょうね。
クレオちゃんももしかしたらそういう経験があれば…と思っています。

ここにボバンとピレスとルゥを入れてあげたいわー。

パパさんに同じく、あり得ないほど写真撮ってしまいました☆
2010/02/01(Mon) 06:15 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!!
題名は「プチ」オフ会ですけど、
収穫量は超ビッグなオフ会になりましたね!
シャイダー+ロミたんオフ会、なかなかいいかも~★

僕らが到着するまでに、こんな事があったんですね。
ラブちゃんはなかなかパワフルな子が多いですよね。
僕も昔ペットショップで働いてたのでいろんな
ラブちゃんを見てきましたが、きっちり躾ないと
なかなかパワフルに育ってしまう子が
けっこう多いような気が…(^^ゞ
…いや、それはどの犬種も同じですよね(^v^)

後編も楽しみにしてます!
…っていうか、み~たんもhiropuriさんも
前編・後編に分けるなんてずるい~~
僕は泣く泣く写真を厳選して、1つの日記にまとめたのに
こんなことなら僕も前・後編に分けて写真をいっぱい
載せればよかった~(^^ゞ
2010/02/01(Mon) 09:14 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
いいな♪ プチ・オフ会♪♪
ユリヤは、ちょっと出鼻挫かれちゃった?
でも いつも 綺麗な雪一面のドッグランで遊んでるのは うらやましいなあ(#^.^#)

そうそう 左利きの件。
右利きだと 顔は逆向きのほうが書き易いんじゃない?
だから左かな~?って思っちゃった(^_^)
2010/02/01(Mon) 11:45 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
ジナパパさんのブログでも拝見しましたよ♪
とっても楽しい一日だったのね^^
あっ、でもチョコラブちゃんの件はちょっと
ユリヤちゃん可哀想だったねi-181
隅に追い詰められちゃって、マウントまでされちゃったのねi-241
でも、ビエントも遊びに誘う時はしつこいから
相手の子を見て私がきちんと止めるタイミングを
見極めなきゃな~なんて改めて思いましたi-201
後編も楽しみにしてま~すi-237
2010/02/01(Mon) 15:47 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジナパパさんのところで、走ってるユリヤちゃんもばっちり!見れました♪
テンションの合う子と、少しずつ距離を縮めていけたらいいですね!!

ベルは、他犬に興味ない(人間に興味有り~)ので、
しつこくもないし付き合いも上手なので、絶対ユリヤちゃんとも大丈夫だと思ってます(*´▽`*)
会えるといいなぁ~!!!

ユリヤちゃん、純白じゃないですか~♪
雪の上で輝くように白くて綺麗ですよー☆

み~たんのお家、泥棒に入ったように見えたこと1度もないですっ!!
我家は、生活感滲み出しまくりで・・・
片付けても片付けても子供が散らかすしー(>д< `;)
同じく旦那が何も言わない人なので、助かる・・・&余計散らかる??
旦那、言わないだけでなく、自分も片付けない人間ですー(泣)
2010/02/01(Mon) 17:18 | URL  | えり #-[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさん お疲れさまでした~
1人で大変でしたね。

最近のユリヤには驚かされる事ばかりで~i-183
まさかロミたんと楽しそうに遊べるとは!!!
豆まきに行ってよかったi-80

シャイダーばかりでスペースに入れると安心ですね~
最初はどうしようかと思いましたょi-195

忘れないうちにまた集まりたいですね~

2010/02/01(Mon) 23:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ~
ジナパパ・ジナママお疲れさまでした。
ベビー連れて大変でしたね。
うちは勝手に遊んでいるのでi-229

チョコラブくんったらユリヤを気に入ってしまってぇ~
あんなに沢山犬がいるのにぃ~って思っちゃいました!
去勢していない犬と避妊していない犬・・・ ドキドキしちゃいますね。
でもマーロミ君ではいっさいその心配ないので安心です~

ジナパパ 1回でまとめてすごい!って思いましたょ~
夫も1回でまとめちゃったので「男ってあっさりしてるのね~」なんて
夫に言ってたんですi-235

私は前後編でも載せきれないくらいで!
ってみんな同じですね。
夫は連写モードで撮ったらしく500枚近くありましたょ・・・
うちはビデオ持っていたのでデジイチは持っていなかったようです。
デジイチはやっぱりキレイに撮れますね~
2010/02/01(Mon) 23:48 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
プチオフ会楽しかった~
最初はかなり参っちゃったけど・・・
ユリヤが怒って反撃したのは「よしっ!」って思ったけど
怪我させたら大変~って考え直したょ!
いつも行くランでは、マウントしたら飼い主がすぐにリードにつないでるんだ~
ランによって違いがあるんだな~って思いました。
でも昨日は人間も犬も多すぎたわ!

一面の雪で遊ぶのは雪国ならではだよね!
真っ白でいい感じょ~
く~せらさんもぜひ♪って言いたいけど・・・多分寒さに耐えられないね。
いつかね!

左利きの件。いわれてみればそうかも~
写真見ながらかいたからi-229
絵を描くのは楽しいわ~
また描きたいな。
2010/02/01(Mon) 23:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
ユリヤちょっとは進歩してるよね?!
チョコラブくんには正直参りました!
どこからでも現れるのよ~ 
飼い主さん夫婦(かな)はとってもいい感じなんだけどね・・・
マウント何度かされると私もi-191
お互いランにいるんだから楽しみたいけど難しい問題だね。

ビーちゃんとコっちゃんって2人が言うほどKYとか激しくないように見えるんだけどな~
どっちのタイプも悩みがあるのね~

後編 写真あり過ぎで疲れちゃうかもよ~
よろしくお付き合いお願いしますi-176
2010/02/01(Mon) 23:57 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
ユリヤ頑張りましたー!
ロミたんと遊べるなんてすごいでしょ???
驚いちゃったi-183
ロミたんが誘い上手で遊び上手なんですね~♪

ベルさん人間に興味ありなんだ~
ユリヤは隠れたい時は誰でもいいみたいi-201
前にすすみながら人の影に隠れてちょいちょいって行きます。
ワンコは合う合わないがあるのですね~
少しずつお友達わんこが増えて輪が広がるといいなi-176

ユリヤを純白だなんて~
実はそろそろシャンプー時期で犬臭いですー!
帰りの車でも「ユリちゃん犬臭いね・・・」と話してましたi-230

うちなんて生活感でまくりですょ!
写真には写してないだけi-235
子供は散らかしますよね・・・
それになんか散らかってるな~って思うと犬のオモチャがいっぱい出ていたりi-230
お互い夫がうるさい人じゃないて良かったですね!
散らかっててあれこれ言われちゃったら~
・・・大変ですi-237
うちの夫も片付けない人ですよー! 
2010/02/02(Tue) 00:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
た~のしそ~!!!
あああ、いいなぁ、いいなぁ。雪原ドッグラン。
雪原、いけなくないと思いつつ、運転が怖くていけてないんです(多分、北上すれば結構近くに雪の原ありそうなのに)

そうそう、愛理も反撃ヤメテガウを何回かしたので、マズガ買ったんです( ´・ω・`)
いらないかなぁ、と思ってた子だけにちょっと……
けど、結局今は使ってないです、まだ。

ヤメテっていいそうな状況の時はリード確保して「大丈夫だよ」といって、そして相手の子の匂い嗅がせてもらって落ち着いてから解放みたいにすると、遊べてるかな、と。

ただ、ちびっ子犬と追いかけっこするときに別の意味でカプカプするので、その時はいるなぁ、とは思いますけどねi-229
2010/02/02(Tue) 12:21 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさんへ~♪
一昨日はありがとうございましたi-237嬉しかったですi-175
楽しみにしてますねーi-80

雪のラン楽しいですよ~
運転はコワイですね。。。昨日もランへ行く途中滑りましたi-282
まさこさんの方はみなさんスタッドレスを?
普通のタイヤで雪道は危険だし、ランの為にタイヤを付け替えるのも面倒ですよねi-229

愛理ちゃんもそれでマズガを・・・
愛理ちゃん絶対必要なさそうなのになって思ったのですょ。
こっちはほとんどマズガをつけてるコはみた事ないです。
ユリヤがしてたらみんな『i-282危険ワンコ?』って
思っちゃうかも・・・

へぇ~ 匂いを嗅いでから!ですね。
そういえばいつものランではユリヤが先にいるとスタッフの指示でハイパーなコは
リードをつけてはいってもらってユリヤと挨拶して様子をみてから放してくれるんです。
気を使ってくれてるランなんだなと今更ながら実感しました。

ユリヤはどうも小さめの大人しいコに興味をしめすようです。
とくにイタグレ・・・ 毛がないしなにかあったらけがさせちゃいそうで
コワイです。  
やっぱり用意しようかな・・・
愛理ちゃんのはボダイさんのかしら? 
ピンクマズガとかあったらいいのになぁ~
やっぱり白が目立たないかな。
2010/02/03(Wed) 07:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
