--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月03日 (水) | 編集 |
節分ですね~
豆まきはしましたか? 北海道の豆まきは殻付き落花生です


今年の豆まきは お友達に教えてもらった方法でしました

12652070184c.jpg

それは 殻にいろいろ書くのです~
我が家は息子が喜びそうな「ゲームを出来る分数」とか「お小遣い」とか 
あと ハズレで「ゲーム-5分」とか「勉強30分」を書いてみました!
当たりのつもりで書いた「マミーのチュー」は娘が拾って嫌な顔したぁ
ちゃっかり息子にあげてるし ふんっ

すっごい盛り上がって楽しかったです~
今から 来年の豆まきが待ち遠しい  ゆきりんありがとう


レオンくん ちゃっかり1つ食べました! それも殻付き

1265207019e9.jpg




ちょっと前に楓に買ってきたポンポン。
色の好みってあるのかな~と並べてみた!猫って色を認識するっけ?あら?
12652070213e.jpg


何度かやったけど端からとるみたいです
12652070221e.jpg
私はキラキラ入りのが一番喜ぶと思ったんだけどなぁ



夕方 砂糖がなくておかずが作れなくなって買い物に出たら・・・
126520702033.jpg
2匹で覗いていました ユリヤとレオン。

レオンは帰ってくるまで待っててくれた~
いつも私が出掛けると1時間くらいはこうして待っているようです。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
そんな豆まき方法があったとは!
それは盛り上がりそうですね(^u^)
僕は「パパからのチュッチュ」ばかり
いっぱい入れて、子供にいっぱい
チュッチュしたいです^m^

うちも豆まきしましたよ~
僕が鬼のお面かぶって登場したら
息子が泣いちゃいました~(+_+)
2010/02/04(Thu) 09:43 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
凄い!画期的!!な豆撒きですねー!!
豆撒き=大豆。という図式が出来上がっていたので、斬新でしたっ(○≧ω≦)ノ

行事を楽しめるって、いいですよねー(*´▽`*)
我家は・・・部屋内で撒くと、ワンズ(絶対りお!)が瞬間で全部食べて歩くと思うので、
撒かずに「○○(名前)の中の鬼、出てけー!!」
って言いながら食べます(苦笑)

私の中の鬼・・・退治するには相当食べ続けなきゃ!?(;゚ロ゚)

待っててくれるワン♪可愛いですね~☆
ハウンドって、素っ気ないですもんね(≧з≦)
我家では、出先から帰宅時、りおなんてコタツから出てこない時も多いんですが、
らいだけはキュゥキュゥいって喜んでくれますー。
2010/02/04(Thu) 09:55 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ☆
楽しそうな豆まきでしょ?!
お子様が大きくなったらやってみて下さい♪
チュ~は 私から 夫から 子供達から私たちへとかいれたんですけど・・・
全部娘が拾ったんですょ~i-232
大きいからやっぱりお兄ちゃんがいっぱい拾えるし~
子供達はこんなにドキドキした豆まきははじめてと言っていました。

息子さんビックリしちゃったんですねi-237
可愛いですね~i-176i-176i-176
様子が目に浮かびます~i-237
ジナパパ家の恵方巻は美味しそうでした!
私も食べたいi-277
2010/02/04(Thu) 09:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ☆
落花生の豆まきびっくりでしょ?
私は馴染むのにしばらくかかりましたょ~
今は散らからないしいいよね!って思ってます。
今年の豆まきは楽しかったです♪

うちもワンコが食べちゃうから「あぁ~食べちゃダメダメ~」って言いながらの豆までです。
でも今年は子供たちがすごい勢いで拾ったのでよかったですi-278

寒いから出てきてくれないのわかりますー!
ルカも寒い時は出てきません。
尻尾だけはすっごい振ってくれるんですけどねi-194
見送りはレオンが一番ですi-178
帰って来た時ワンコが迎えてくれるって幸せですよね~i-228
らいくん可愛い~i-237
実は・・・チャイクレは会った事ありません!
私はコートあり(っていうのかな?)のほうが好みですよ~i-189
2010/02/04(Thu) 10:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
