--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月04日 (木) | 編集 |
ユリヤの足があまり良くならないので病院へ行ってきました。

126528821975.jpg
以前骨折した指の爪の付け根を怪我しちゃったみたいです。
爪がとれるほどではないので、くっつくまで約2週間安静と言われました。
痛み止めと抗生剤のお薬が処方されました。
来週ジナパパとニーズくんとピアちゃんとランで遊ぶはずだったのに・・・
ジナパパごめんなさい
ついでに血液検査をしたかったのだけど、血液検査をした日から8日くらい
で手術をしないのならやっても無駄かもと言われ・・・
そんな急に心の準備ができないのでまた別の日にする事にしました 

後ろ足のうち側の最初の指って 人間だと何指だと思います?
先生に「人差し指が~」って言ったら 先生はうち側から2番目の指を
診ていました 私は一番うち側の指のつもりだったけど・・・
ほらっ 前足って狼爪があるでしょ?! それでなんだけど・・・





指は痛そうにしてるけど 足はつけるので元気です
レオンにも遊ぼ~って言って一緒に遊んでいます
1265288220f4.jpg



レオンは後ろにあるロープで引っ張りっこをするのがスキです。
126528821776.jpg



ルカは遊ばすぬくぬくと 楓はテーブルで日なたぼっこ 
1265288218b8.jpg



朝日の中 鏡の光で遊ぶ楓 (だらだらと長いので適当に・・・



ちなみに さくらにもやったけど無反応でした・・・



楓が遊んでるところにユリヤ登場
ころ~んと寝転がっちゃった



ユリヤにはぶつからずにうまく遊ぶんですね~ 

イタズラだけど 面白い楓ちゃんでした~


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しました! 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ユリヤちゃん、心配ですけど
家で皆と遊べるくらいで
本当に良かったです!
火曜日にランにいけないのは残念ですけど
今はゆっくり治してあげてくださいね★

ユリヤちゃんって、楓ちゃんが隣で
激しく遊んでいても、けっこう冷静に
見てるんですね~。
うちのジーナは、猫が遊び始めると
自分も一緒に遊ぼうとしてハッスルします
(^u^)
2010/02/05(Fri) 09:41 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ユリヤちゃん、2週間も安静にしないといけないんですね(゚Д゚|||)
でも、安静だけで良くなるんだったら、よかったですね!!不幸中の幸い。骨折だったら大変だもんね(>д< `;)

後足の人差し指かぁ~。何本目のことを言うのでしょうねー??
でも、狼爪があるのって、グレートピレニーズとか、ごく一部の犬種だから、
2本目が人差し指となるのかも??

鏡で遊ぶ楓ちゃん♪猫だわ~♪(当たり前!)
猫の動きってやっぱり可愛いです!!
ユリヤちゃんがいると、遠慮!?してるんでしょうか~??(*´▽`*)
冷静に見てるユリヤちゃんが面白いですっ!!

さっきTVで札幌雪まつりの様子をやってました☆
今まで以上に親しみの目で見ちゃいますd(*⌒▽⌒*)b
2010/02/05(Fri) 13:42 | URL  | えり #-[ 編集]
ユリヤちゃん怪我しちゃったんだね~i-241
でもまた骨折とかじゃなくて良かったよ。
ワンコを安静にって結構難しいよねi-201
一日も早くよくなるよう祈ってます!

近くで楓ちゃんが飛び跳ねてても
ユリヤちゃん、興奮したりしないのね。
ビエントだったら、ジーナちゃんと同じく
ハッスルすると思います^m^

3枚目の写真のレオン君、仰向けになってるんだよね!?
一瞬どうなってるのかわかんなかったよ^^;
2010/02/05(Fri) 21:16 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジナパパへ☆
ジナパパ ご心配をおかけしますi-201
骨折とかじゃなくて本当に良かったです・・・
火曜日はスミマセンi-241
元気になったら遊んでくださいね。

ユリヤは気分によりますね~
楓よりさくらを追いかけ回すようなきがしますi-202
やっぱりユリヤより後からきた楓はさくらとは違いますね。
一緒にハッスルするのわかります~
自分の大きさわかってるのかしらi-229
2010/02/05(Fri) 22:02 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ♪
えりさん・・・安静って大変ですよね~
走っちゃダメ!って言われたんです!
散歩はゆっくり歩くならオッケーなんですけど・・・
ユリヤは散歩の最初はすっごい引っ張って後ろ足で立っちゃったりするので
困ってます~
今のところ散歩に出ていなくても静かにしてるのでいいかな~と。

えぇ~ 狼爪ってない犬がほとんどなんですかー?
よく調べないとi-201 あらら???

楓ってすっごい猫っぽい猫なんですね~ 多分。。。
可愛いんですけどイタズラが・・・
ユリヤったらよくじっとしてますよね~
追う時はすっごいですょi-229

雪祭り行ってきました~
-11℃でしたi-282
寒かったけどキレイでしたょ♪
2010/02/05(Fri) 22:08 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
またやっちゃったi-238
でも本当に骨折じゃなくてよかったょーi-202
ユリヤってどんくさいのねi-181
安静難しいよね。。。 頑張るね! どうもありがとうi-176

ユリヤは気分もあるかも~
それにさくらのほうをよく追いかけ回すのょi-202
ユリヤの後に楓がきたから何かが違うのかもね。
ユリヤもよくハッスルするんだけど猫は逃げ足が早いから
ユリヤがドスドスとやってるうちに2匹とも逃げちゃうょ~

レオンはそう!仰向けです。
トリミングに行ってないから毛が伸びちゃってi-229
レオンはいつも1ミリカットなの。
この寒い時にカットしたら風邪ひくかな~なんて考えちゃってi-201
2010/02/05(Fri) 22:57 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
お大事に~
ユリヤちゃんの復活を
楽しみに待っていますね~
今度は少し足場の良い所を選んで
遊びましょうね

リンクさせていただきました~
ブログでもよろしくお願いします


2010/02/06(Sat) 00:59 | URL  | ニーズまま #-[ 編集]
ニーズままさんへ
ありがとうございますi-80
痛み止めの薬が効いているのか家で元気ですi-229

ユリヤはどうもあのお山が好きみたいですよね~
ビビリだからちょっとでもみんなを見渡せる所へって感じでしょうかi-232

リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きました。
これからよろしくお願いしますねi-176
2010/02/06(Sat) 18:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
