--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月08日 (月) | 編集 |
昨晩 サルネット・シカダーさん(hiropuriさん)から宅急便が届きました
サルネット・シカダー = サルーキ・ネットワーク・鹿だー!ですでよいですね?hiropuriさん
開けてびっくりエゾシカ肉でした
hiropuriさんどうもありがとう
12655884038c.jpg

お肉はすっごい新鮮! 汁一滴もありません! 色も良いです~!

早速 料理です ホネは圧力鍋で1時間!
1265588404bb.jpg


生肉はレオンとルカに♪ 
ユリヤは生肉食べると下痢になるのでボイルしたものを。 この熱い視線
1265588483b2.jpg


はいはい。 お味見ね
1265588406ed.jpg


ルカぴょん 後ろ足2本立ち これでユリヤのご飯を食べちゃうんですょ
1265588405fb.jpg


お肉をボイルしたスープは透明でとっても美味しそう
お水で薄めてみんなで飲みました 楓も
1265588485e7.jpg


今朝の朝ご飯
126558859678.jpg
カメラ用意しているうちに食べちゃった~
楓ちゃん 鹿肉にすっごい執着~
猫なのに 一緒に鹿肉食べてます ユリヤの狙ってるし・・・もうないけど。



レオン。 瞬殺でした
1265588487ab.jpg


ルカは目が飛び出しそうだよ~ 美味しいんだね
126558848687.jpg



食後にホネです
一番時間をかけて楽しんで食べてました
126558859513.jpg


ルカはしっかり持って食べてます
12655885980c.jpg


レオン・・・ すぐ食べちゃったんですー 『もう1本欲しい?』
126558870209.jpg
『ハイ! 欲しいです。』 ルカは新しいホネを狙って自分のホネ置いて来ています!


このお方 もちろんホネも齧ってます 犬化している猫
12655885997e.jpg

さくらは鹿肉は興味ないようです・・・ 
ジナパパのお家のにゃんこたちはどんな反応だったのかな~ 気になったりして


ホネを煮たあとのスープで美味しいご飯を作ってあげれそうです
お肉を煮たスープは水で薄めて水分代わりに
この時期 乾燥してるしレオンは特に水分を取らせたいので よく飲んでくれて
嬉しいです  カロリーの取り過ぎにならない程度に


hiropuriさん。猟師さんがしばらく猟にでないのにマーロミくんのご飯を分けて頂いて
本当にありがとうございました



以上 エゾシカ レポートでした



ブログランキングに参加しました
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ♪ここにも鹿肉に狂う??方達が(*´▽`*)
皆大喜びですよねー♪♪
ルカ君がうっとり~してるー♪

鹿の骨に興味示す猫!っていうのも珍しい???
皆、鹿パワーで元気になれ~!!
2010/02/08(Mon) 12:29 | URL  | えり #-[ 編集]
ヒロプリさんには本当に感謝ですね!!
みんな美味しそうにいただいてますね~。
ちなみに、うちの猫チームは皆、
鹿肉にはまったく興味なしでしたヨ。
2010/02/08(Mon) 12:52 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
みんな美味しそうに食べてるね~e-266
骨まで食べちゃうんだね。
犬化した猫e-251楓ちゃんの
骨にかぶりついてる悪そ~な顔に笑っちゃったi-237

そうそう、ランキングに参加したのね!
ユリジナ姉妹で1位、2位とかなったら素敵♪
応援してるよ~。ポチッとな★(笑)
2010/02/08(Mon) 21:25 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジャパネット ○○ダ~♪の音でシカネットを歌ってくださいね☆

ほんの少しですが、みんな喜んでくれてうれしいです。
3ワン分~と思ったら、楓ちゃんまで!意外すぎー。
今度は4ワンということで…(^o^)

胃腸が弱めな子には鹿肉良さそうですよ。
2010/02/08(Mon) 22:36 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
えりさんへ
鹿肉すごいですね! びっくりです~
新鮮で臭みも全くなく良いお肉です。
hiropuriさんに感謝ですi-80
ルカは口が小さいからホネは小さめのをあげました。
レオンと大きさはそんなに違わないのに顎の力はレオンの方が
数段上のようです。

楓 どうなっちゃってるんでしょi-266
昨日はお友達が家に来たのですが4人でテーブルに座ってる
真ん中に寝転がっていましたi-232
なんか勘違いしてる猫ですよね?? 
2010/02/09(Tue) 09:47 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ 
本当に感謝ですーi-80
ジーナちゃん生で大丈夫だったのですね。
きっとすっごく美味しかったと思いますょ。

あら? ジナパパの家はニャンコいっぱいいるのに
1匹も興味無しですか? 
それが普通なのかな~ 
犬化してる楓ちゃん・・・ 毎日戦ってます!(何でも持ってっちゃうので~i-201
2010/02/09(Tue) 09:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
鹿肉ってすごいですね! 
高タンパク・低カロリー・ミネラルバランスグー・DHAあり!
ホネも圧力鍋で1時間煮たら、いろんなホネがあったからそれぞれにぴったりのが出来上がったょ! 
近かったらお裾分けするんだけどな~ 
楓って不思議な猫だよねi-101
ちょっとさくらを見習って欲しいっていうかなんというか~
見ている分には可愛いけど、イタズラがぁ~
っていうか食べ物にすっごい執着するの。 
料理中も気が抜けない! トイレに行く時は子供に見張りを頼んで行くのょ~

ブログはじめて1年経ったので ランキングに参加してみました。
ユリジナで1位・2位? 
akimoいない今がチャンス??? なんちゃって~i-235
アクセス数とか見てるとakimoさんのすごさがわかるのでした~e-405
早くパソコン直るといいんだけどね。。。
2010/02/09(Tue) 09:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
いやぁ~んi-201 そっちだったのですねー!
でも 歌がわからない~ テレビ見なくちゃ!

ほんの少しなんて~ マーロミ君の大事なご飯を頂いちゃってスミマセン。
大事に頂きますね。
楓ちゃん ホネまで齧るなんて思っていませんでしたi-183
レオンに骨を狙われて「フーッi-231」って怒ってましたょi-230

お肉あげすぎちゃったかな~と思ったけどe-283はグーでしたi-234
普段お肉をこんなに食べる事ってないので「どうしちゃったんだ?」って
思ってるかもしれないですね~i-237
本当にありがとうございましたi-80
2010/02/09(Tue) 10:02 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
