--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月18日 (水) | 編集 |
20090218163732最近 集めているものがあります。

これです。

何だかわかりますか?

そうです ユリヤの毛です

ブラッシングした時に、ブラシに付いた

のを大事にとってあります
      (最近恐ろしく毛が抜けます)
羊毛ならぬ「犬毛」です。

羊毛フェルトみたいに、何か作れる

かな?と思いまして・・・・
20090218163725やった事がある方いらっしゃいますか?

手芸が得意のお友達(かおりんあな

たですょ~よろしくね)がいるのでお

願いすれば何か作れると思ってマス

最近ユリヤがモコモコハウスを突破

して和室に入ってしまいます

ユ)マミー 遊ぼうよ~

って誘ってくれるんだけど・・・
20090218163723したしぃ 米袋のビニールを破っ

てお米食べちゃったしぃ

今日から絶対進入禁止
  
  *ユリヤは少しお米を食べた
    ようで・・・とぎ汁のような液
    体とお米を2度吐きました 

その後のユリヤ。(顔ナガッ)

こっちは最近よくする格好です。

ルカの真似してるのだと思うけど・・・
20090218163721ユリヤには危険!

これ以上乗らないでね~

ところで、ユリヤの左耳

2枚目の写真でわかると思いますが・・・

なびいているんです・・・

普通の時もあるけれど。

3枚目もよく見るとなびいてる・・・

これって治す方法はあるのでしょうか

いい方法があったら、教えて下さい
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
へぇ。。
ワンコの毛で何かを・・・(^^)
なんか素敵です♪♪
ユリヤちゃんの毛でユリヤちゃんの縫いぐるみとか!?笑。

私は不器用なので、なにも作れません(>_<)
ボタン付けでさえ苦労してます(^^;)
2009/02/18(Wed) 17:05 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoさんへ
ぬいぐるみ作っちゃう??
頑張ってブラッシングするわぁ~
毛をたくさん貯めないとねe-271

一応虫除け?にラベンダーオイルをたらしてありますe-420
2009/02/18(Wed) 18:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
あははe-330
背もたれの上のユリヤちゃん
かなり強引だぁe-2(笑)

ボルゾイって結構毛が抜けるんですよね~。
ビエントはまだまだ未知の世界です^_^;

ラベンダーオイルって虫除けの効果が
あるんですかぁ。
あっ、ハーブの香りの防虫剤とかありますね!
なるほど~。

またユリヤちゃんの毛で可愛いクラフトが出来たら
ブログに載せて下さいねe-343
2009/02/18(Wed) 21:16 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
ユリヤ・・・春にはまだあると思うんだけど・・・札幌寒いし・・・でもすっごい毛が抜けていますe-258
子供たちには、色の濃いソックスやタイツの時は、家を出る直前に履かせてます~
毛だらけになっちゃうんです・・・
掃除しても、掃除しても、終わりはありませんe-259

オイル・・・よく考えたら、ミントのほうがよかったですねe-330
明日からの分は、別の袋でミントで保存です!
2009/02/19(Thu) 00:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
そりゃ~フエルトボール作ってお嬢様のヘアアクセサリー作製しましょ!
是非!!
ブログ春バージョンになりましたね。
しゅてき!しゅてき!!
2009/02/19(Thu) 00:50 | URL  | かおりん #-[ 編集]
うちのジーナも、最近すごく毛が抜けます。
やっぱ姉妹だから、同じ時にはえ換わりが
来ましたね★
毛を有効利用とは、考えましたね。
ぜひその家で、ミニユリヤちゃん人形を
作ってほしいです(^u^)
左耳ですが、たしかになびいてますね!
でも、普段は畳まれてませんか?
興奮したり、喜んだり、気分が高揚してる時に
うちのジーナは耳が立ちますよ。
2009/02/19(Thu) 09:56 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
かおりんへ
ほほぅ~~~e-77
ヘアアクセサリーは思いつかなかったi-237
ユリヤのぬいぐるみもお願いしますe-266
その前に、幼稚園のカゴ編まないと!
手伝ってねe-343
2009/02/19(Thu) 17:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
やっぱり抜けますか?
ハゲになっちゃうんじゃないかと心配ですょi-237
ユリヤ人形を目指してブラッシング頑張りますね。
ユリヤの耳は普段もだいたいあんな感じです。
小さい時よりは、垂れている時が多くなったような気がしますが・・・ 大きくなったら普通になると思っていたら・・・ならないみたいです~
2009/02/19(Thu) 17:12 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
