--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月26日 (金) | 編集 |
ユリヤ 自分でしたを後ろ足で思いっきり踏んでしまいました

足だけ洗おうと思ったけどマーロミくんの足湯とかノアさんのシャンプー記事を
読んだ直後だったので なんだかシャンプーしてしまいました 朝8時半から~
moblog_8a04cde4.jpg


腰は調子が良くなっているので頑張りましたょ
暫く老婆のように腰が曲がったままで戻せなかったけど・・・
moblog_01853464.jpg
出る事しか考えてない
ひえぇ~ 濡れると貧相なボデーがぁ~



これでもかってくらい毛が抜けたけど これでちょっと落ち着くかな
moblog_b0526dc8.jpg


なぜルカがいルカというと・・・   ユリヤの足を乾かしているところ
moblog_50e5c615.jpg


ただちょっとでもドライヤーの風にあたりたいのでした
moblog_b46799d3.jpg



仕上がりはピッカピカでグゥ~です
ゾイックのトリートメントがワゴンで1000円(もとは3000円)で売ってたのを
買ってあったので使ってみました 
ちょっと前にレオンにもこれを使ったけど毛が絡まなくて艶もあっていい感じでした。
moblog_dc997a45.jpg



疲れて寝るかと思いきや 遊ぼ~とオモチャを持ってきちゃった
moblog_d28dfb87.jpg



しばらく遊んだけど腰が痛いから レオンにバトンタッチ
moblog_4dac20d7.jpg



ガゥガゥガゥ~っ
moblog_431d3b51.jpg
だいたいユリヤが先に離してレオンを追いかけるパターンです。



やっぱり疲れてたのね 気持ち良さそうにお昼寝です
moblog_fc1229d6.jpg


シャンプーしたけど すっごい毛が抜けてスカスカになってしまいました
風に吹かれたらピンクの地肌が見えそうです
北海道はまだ寒いのですぅ 風邪ひきませんように


あっ
光フレッツですが・・・ 夫が電源を入れ直したら直ってしまいました
何度かそれをやったのにダメだったようなんですが~
なんなんでしょー?



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
応援クリック お願いします



関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
復活良かった~!!
あ、PCもですが、み~たんの腰!!
なのになのに~!!シャンプーなんて、めちゃ腰にくるじゃないですか!?
大丈夫ですかー??
お大事にね。腰を言い訳に、主婦を手抜きしまくってねd(*⌒▽⌒*)bイェイ!!

ユリヤちゃん、地肌が見えるくらいは寒いよねー!!
ホルモンバランス関係の脱毛とかではないですかー?
ベルも、ホルモンバランスが崩れて薄毛になったことがあります。
その時はホルモン剤を飲んでました。

ユリヤちゃんは本当にストレート毛ですね~(*´▽`*)
昨日、ユリ&ジナカラーの子ボルちゃん(6ヶ月)と遊んだのですが、
毛がくりんくりん♪でしたー。
子ボルー!!やっぱりいいですよね!ボルゾイ!!
見てると妄想膨らんじゃうー(笑)
2010/02/26(Fri) 12:46 | URL  | えり #-[ 編集]
復活早々、おうちシャンプ~ですか!?
あまり無理なさらずに~汗汗
でもユリヤちゃんはさっぱりですね★
ジーナもそろそろ洗わなきゃ…(-"-)

ルカちゃん、ドライヤーにあたりたくなるくらい
寒がりなんですね~。
ルカちゃんの写真見てると、ポチャポチャの体に
また触りたくなってきました(笑)
2010/02/26(Fri) 17:28 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
こんにちわi-185
腰、大丈夫でしたか??復活そうそうまた痛めないようにして下さいねi-203


シャンプーしたら毛が抜けるんですね~・・・
うちのワンコも毛がはんぱないんで週末にでも洗っちゃおーかと思ってます~
ユリヤちゃん、最後のお写真白目むいてる~i-282
2010/02/26(Fri) 20:49 | URL  | tiara姉 #-[ 編集]
えりさんへ
パソコンも私も復活で~す♪
ご心配おかけしました。 
腰は復活って言うほどではないけれど 結構いいんですよ!
主婦を手抜きしまくったからかしらi-235
でもクシャミはコワいのでつかまってしてますi-201

やっぱりユリヤの抜け毛はヒート後のホルモンバランスでしょうか・・・
去年もこんなだったんです。。。
ホルモン剤なんてあるんですか?
先生に相談してみようかな。

ユリヤはすっごいストレートですね。。。
クリンクリンのモフモフに憧れます!
ユリヤってば、尻尾くらいしか自慢するところがなくてぇi-229

コボルちゃん見ましたよん。
可愛いーi-237
コボルちゃん見ましたょ!
可愛い可愛いー!
ボルゾイランキング2位のソラリスちゃんに似ているような気がするのですが
気のせいかしら~ 
妄想i-203 わかります~
妄想を現実にi-194 えへへ。
2010/02/26(Fri) 21:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
あ!マーク、2ヶ月シャンプーしてなかった!と気づきました。
足湯してるし、全然臭くならないので…つい。

み~たん、いきなり中腰になるシャンプーだなんて!キ・ケ・ン!
油断しちゃだめですよ~。腰と首は重要ですからね。

ルカ♪かわいい~!昔飼っていた文鳥を思い出してしまいました。
ドライヤーかけると飛んで来て、うちのレオンの横に来て風圧で流されても暖まりに来てましたよ。
(文鳥は室内で放し飼いでしたので…)

やっぱりイタグレは寒がりなんですね~。
原産国のイタリアだって、場所によっては寒いけど、どうなんでしょうかな?
2010/02/26(Fri) 21:17 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
腰痛復活後のシャンプーはキツイ・・・。
おまけに8時半・・・。早!!

ユリアちゃん、サラサラのフワフワって感じかな?

2010/02/26(Fri) 21:21 | URL  | mu #VV74fF0A[ 編集]
ジナパパへ
いやぁ~ シャンプーは予定になかったのですが・・・
なんせe-283を思いっきり踏んじゃって
足の肉球の間にも・・・ トホホなシャンプーです。
でも抜け毛があるからちょうどよかったかもしれないです。
でも抜け毛の時って自分でシャンプーしたくないんですよねi-229
大きい犬は洗うのに気合いが入りますよね!
レオンとルカはちょちょいって洗えるのになぁ~

ルカは夏でも日なたを求める犬ですi-1
えりさんのところにもイタグレのりおくんがいて一緒なのですが
イタグレは面白いんですょi-278
大変なところもあるんですけどね~
それはみんな同じかな。 
ルカでよかったら触りに来て下さいねi-176
2010/02/26(Fri) 21:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
tiara姉さんへ
腰はなんとか大丈夫です。
みんなに心配して頂いてなんだか幸せです~i-80
そうですね!またグキッやっちゃったら大変なのでおとなしくしてますね。

普段のシャンプーならそんなに毛は抜けないんですけど
今すっごい抜けてる時期なので・・・ 
シャンプーしてマッサージしながら抜ける毛は抜いちゃえっi-203
気合いで頑張りました!
週末tiara姉さんも頑張って下さいね。

ユリヤの白目怖いでしょ?!
私もはじめて見た時驚きましたi-282
どうもボルゾイはほとんどのコがやるみたいですi-229
これでも気持ちよく寝てるんですょ~i-201
2010/02/26(Fri) 21:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
サルーキもあまり油っぽくないんですね!
ボルゾイも油っぽくないから手入れが楽って聞いてます。
比較が毛のないルカとトリミングにおまかせのレオンなのでなんとも~
ユリヤも2ヶ月以上シャンプーしてなかったです。
臭くならないし手触りもなんともないのでシャンプーを忘れますi-230

やっぱりシャンプーは危険でしたねi-238
一度中腰になったらそのままキープで頑張りました!
っていうか戻せない・・・
でも抜け毛も取れてすっきりしましたi-189

hiropuriさんの飼っていた文鳥可愛い~
鳥って寒がりなんですか?
レオン君の背中で十分温まれそうですよね~ 
っていうか巣に出来そうな毛量ですよ~

イタグレは寒がりですね。いっつも誰かにくっついていたいみたいです。
なので北海道の雪のランでイタグレを見ると驚いちゃいます!!!
ルカには考えられないですよ~i-201
2010/02/26(Fri) 21:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
muさんへ
ユリヤがe-283を踏まなければ・・・i-241

今日はスケートのフリーがあったので頑張っちゃいました。

ユリヤはサラサラのフワフワでスカスカですi-238
ノアさんの1/10も毛がないと思われます。
こちらのドッグランでみかけるボルゾイの男の子でノアさんほど
立派なコートなボルさんはいないですよ~i-189
2010/02/26(Fri) 21:48 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
シャンプーなさったのですか?お疲れ様です!!!
 私も、今日ハヤテのシャンプーをしたのですが、洗って乾かして片付けると2時間ぐらいかかってしまい、本当にお腰が元に戻せない状態でしたv-510

 家のお風呂は洗い場がないので、バスタブの中で洗っているのですが、しりごみする颯を抱えいれるのが一番大変です。
 おまけに今日は途中でシャンプーが足りなくなり、焦りましたがゾイックの猫用シャンプーで代用しました(猫シャンプー良い香りなのです)。


  颯と猫のヴィクターは、お互いどう思っているのかはわからないのですが、最初に家に来た時颯がヤンチャだったので、危ないと思い別々に出すようにして今に至っています。
 ユリアちゃんのところは、皆仲良く(時には追いかけっこも?)されているようで良いですね。
 今、リードと口輪をつけた状態で2匹を近づける練習をしております。
 又、良い方法などありましたら教えてくださいませ。

 私はもともとずぼらな性格で、日記とかも続いたことがないので、ブログは皆様が書かれたのを楽しく拝見させていただくだけなのですが、ワンコやニャンコの成長はとっても早いので、文章や写真で残しておけばよかったな~・・と少し後悔してます。

 
2010/02/27(Sat) 16:27 | URL  | ソフィア #-[ 編集]
ソフィアさんへ
ソフィアさんもシャンプーなさったのですね~ お疲れさまでした。
シャンプー後の片付けも大変ですよね! 毛が沢山飛んでるしi-183
お風呂場に入る時い後込みするのわかります!
ユリヤも大変なんですよ~ おやつをバスタブ付近に置いてみたりと~
でも最後はお尻を押さえて嫌々入りますi-181

シャンプーは結構使いますよね~ 途中でなくなった様子が目に浮かびましたi-237
あの・・・うちは猫はシャンプーしてないのですが・・・
した方がいのですか??? 

ユリヤはさくら(ユリヤよりも先にいる猫)を追いかけるんです~
仔犬の時からなんです!
でもユリヤより後からきた楓はあまり追いかけないんですよi-201
なんなんでしょう。。。
さくらはM・シュナとイタグレとはとっても仲良しなんです~
でも最初よりはだんだんお互いの距離は縮まってきているようなので
見守っています。 仲良くなってくれるといいんですけど。。。

ソフィアさんはブログやってらっしゃらないのですね。
私はユリヤが病気があって日記をずっと書いていたので
それが途中からブログになったようなものです。 
ブログを始めてから病気は出ていないのでただの日記になっちゃっていますi-229
ずぼらな私がよく更新しているなと自分で関心してますi-230
私はユリヤが8ヶ月の時にブログを始めたのでそれからユリヤの大きさは全然変わってないんです~ 
見かけは尻尾の毛が伸びたくらいかなi-201
ワンコ・ニャンコは本当にあっという間に成長してしまいますね!
ソフィアさんのコメントを読んで もっと早くブログを始めればよかったな~と思いました! いつかソフィアさんもi-194
また遊びに来て下さいね~i-80  
2010/02/27(Sat) 23:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
