--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月23日 (月) | 編集 |
金曜の夜から、大雪が降りました。
それにすっっごい吹雪
土曜の朝に外をみてびっくり! 一晩でこんなに景色が変わるなんてぇ~~

土曜日も一日吹雪いていたのですが・・・・
子供たちはそんなのおかまいなしで公園で遊んでいました。

それならば、とユリヤもあとから公園へ。
ユリヤは顔に雪を積もらせて、深い雪の中を走りまくっていました
疲れると寝そべって休憩の繰り返し

息子が何日か前から大事に作っている「基地」とやらを暴走したユリヤが破壊
                           ユ)ごめんなしゃい・・・ 
でも、本当にすっごい雪で何か作ってもすぐに積もって何がなんだか
わからなくなっちゃうんですょ

私とユリヤは、しばらくして退散!  
子供たちは結構な時間遊んでいました。
帰って来た時に「雪でなんにも見えなくなってきたから帰って来たぁ~」ですって
吹雪がひどくならなかったらもっと遊ぶ気だったんだろうか・・・2009022320503020090223205028

ところで・・・
雪が降るとしなくてはならないのが、雪かきです

家の駐車場と家の前の歩道には、ロードヒーティングを入れてあるのですが、
家の前の車道(車が通る道ですょ!)も雪かきをしなくてはなりません
そうしないと、すっごい雪が積もっていくので、歩道と車道の間が段差になって
車が出れなくなってしまうのです

なので、せっせと車道の雪をロードヒーティングが入っている歩道に乗せて
融かすのですが・・・
横浜育ちの私には、どうして車が通る道の雪をせっせと雪かきしているのかよくわかりません。
車が出れるくらいでいいじゃん!って思うのですが・・・ご近所を見渡すと
きれ~~~にしてあるので、私もやらねばなりません

と言う訳(というか愚痴)で、私が雪かきをするとき玄関の扉を開けておくと
ユリヤとレオンが定位置で見守っています。
おりこうさんだったら、出してあげたいのだけど・・・
駐車場に策がないので、みんな好き勝手に旅立っていってしまうので、とてもとても
雪かきする間に出してあげる事はできません

本日月曜もよく降りました。
散歩中に、ユリヤが走りたがるのでいつものように軽快(本当はドスドスっ)に走って
いたら・・・
転びました
この冬初転びです(あっスキーでも転びました)
ひぇ~~ショックゥ~ でもリードはちゃんと握りしめていた!

み~たんエラい!!! と自分で感激しなら、まずは雪をはらい・・・
(雪をはらわないと誰から見ても「あの人転んだな~プッ」っとわかってしまうのです!)

何事もなかったかのように、散歩続行
でも、しばらくしたら手首が痛い・・・

ちょっと見ると血が・・・
私は、ユリヤのリードにボタンで操作出来る(長さ調節とか)のを使っているのですが、雪が降っても寒くても手袋をすると感覚が鈍ってしまって何かあった時にすぐに操作できないと何が起こるかわからないので、手袋は使ってないんです・・・

それがいけなかった~左手くらいすればよかったぁ
積もった新雪で転んだけど、きっと下には固まった雪があったのですね・・・

ショックぅ お風呂入る時すっごく痛そう 何にもしなくてもすっごく痛い

子供が怪がをすると、容赦なくマキロンを付けるくせして、自分には出来ません

夫にメールをしたら・・・返事は「マキロンして、水絆創膏塗っておいたら」ですって!
そんな・・・水絆創膏ってすっごいすっごいしみるんでスョ~~~
こんどさくらにひっかかれたら、水絆創膏を塗ってあげよう♪ フフッ...

あぁ~~ 早く春がこないかなぁ~2009022320502620090223205023
あっ!大雪の日って、夫が仕事の時が多いんです・・・
なので、私がせっせと雪かきです
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~たん大丈夫ですか??
手って、ちょっとしたスリ傷でも痛いのよね~(>θ<)
でも、リード離さなかったなんて、み~たん偉いッ!!(^θ^)ノ

雪かきの大変さ、分かりますよ~。
でも、今はもうこっちは溶けちゃいました(^^)
一足お先に雪かきとさらば~(^▽^)
って油断してると降るんですよね~・・・。

み~たん、雪かき頑張って!!
そして、気をつけて散歩してね(・▽<)
2009/02/24(Tue) 00:38 | URL  | akimo #-[ 編集]
大人になると転んだりしないし、怪我もしなくなるから、痛みに弱くなっているみたいですe-330
雪かきは、愚痴ですね! 
運動だと思ってがんばりますe-287

パソコン復活したのね? よかったね~

「み~たん」って呼んでくれて嬉しぃ~e-266e-266
実は、「み~たん」なら さんづけで呼ばれなくていいかも♪って思っていたの~

でも、「み~たんさん」だった・・・

この機会に。
「このコメを読んだ皆様。これからは「み~たん」でお願いしますe-466
akimoさん♡ ありがとe-328


2009/02/24(Tue) 00:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
いいいいいい痛い!!!!
しかも・・手首って・・・爆
見た目的に・・・まさか奥さんリストカットですかーーーみたいな・・・爆爆
間違いなく消毒です!
それか1日だけお風呂に入るのを我慢すれば・・かさぶたになってしみないかもですw
お大事にしてください^^

雪雪見渡す限り雪!!
今年は横浜は雪が降りませんでしたwww
ああ・・来年こそは降って欲しいですw

追伸でこちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
現在プロバイダーを変更したらHPの転送システムが使えなくて、
ブログのリンクにと思います。
直り次第HPの方にもリンクさせて頂けたらと思います。
2009/02/24(Tue) 01:28 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
おはようございます♡

ブログを読んだ友達から「リストカット大丈夫?」ってメールがきましたe-447
私も「ここに大きな湿布とかって、見た目が・・・」って思ってたんですよ~e-443

でも、朝起きたら思ったほど見た目が悪くないので、「おっ!私ったら若いわぁ~」と変なところで喜んでおりますe-330

大雪の時は。散歩しながら「ラピスちゃんはこの天気のなかをあるいてくれるのかなぁ・・・」といつも頭を横切ります! どうなんでしょう~?

リンク喜んで~。 よろしくお願いします。
私も貼らせていただきますね♪
パソコンが壊れて、夫のを借りたらブックマークバーが出てこないんでスョ!
毎回、以前からお願いしなきゃと思いながら、コメント書いたらすっかり忘れ・・・
ありがとうございます♡
2009/02/24(Tue) 06:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
