--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月09日 (火) | 編集 |
うちのわんずは基本 家トイレでおしっこを済ませます。
レオンとユリヤはガードは必要ないんだけど・・・
ルカがぁ~ おしっこが飛ぶのでガードのあるトイレです。
イタグレ専用のトイレとかあるけど そこでしてくれるとは限らないし
買う勇気なしです イタグレ♂がいる方はおわかり頂けると思います
リビングにこのトイレが2個。 あとユリヤが寝ている部屋に1個。
わんこトイレは3つあります。 あっ 猫トイレも3つある

ユリヤのトイレ風景  どうしてこんなにまわるのかしら



気に入らないと3つのトイレを梯子します~
で どれかでする
トイレが狭いかな? とも思うけど・・・ 
これ以上大きいトイレは置きたくないし。
それにこれより大きくてガードの付いたトイレを見た事もない。。。
まっ 使ってるからよしとするか

あと~ ユリヤのお尻の毛が・・・ オシッコにつきます
とりあえず三つ編みをしてるけどこれってカットするものかしら


日曜日 夫がこれをプレゼントしてくれた
1月のお誕生日にプレゼントしてくれたカメラを使わないかららしい
moblog_40d06644.jpg
だってアップロードとかできないんだも~ん


こんどのは カメラの液晶で文字を書いたりスタンプで絵を入れたりできます
憧れの手書きの文字
DSC00045.jpg
ユリヤの鼻水までキレーに撮れました 写真をクリックすると大きくなります。


という訳で パソコンに画像を取り込む方法とブログにアップロードする方法を
頑張って覚えましたょ この写真ピンぼけ
DSC00034.jpg
ユリヤの後方で背後霊のようにガムを狙うレオン


ユリヤが横を向いた隙に持って行きました
DSC00049.jpg
遠くまで持って行き過ぎ


2人とも飽きちゃうと こんな感じなんですけどね
DSC00050.jpg


今日はパン教室でした
DSC00048.jpg
ウサギのクリームパンとチョココルネ お菓子はフルーツケーキ
だんだん作るのが難しくなってきました


カメラで一番小さいサイズ(多分)で撮れば画像縮小がなくて手間がはぶけるし
いい感じです
私もやれば出来るのね



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします




関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
えっi-197トイレってくるくる回るもんじゃないんですかっi-197

愛理もごっつ回るけど、エデもぐるぐる回ってたので、回るのが普通だとおもってた。
ちなみに寝る時もぐるぐる回って寝る場所決める<これはエデのほうが回数おおかった。

ボルゾイの特徴なのかしらんi-229

ちなみに、愛理は妙な中腰なのとお尻の毛が立派じゃないので汚れきになりません。
やっぱりユリヤちゃんの毛がサラサラロングだからかも?
羨ましいぐらいだもんi-237
2010/03/10(Wed) 10:08 | URL  | まさこ #-[ 編集]
あははは!!!面白いくらいベルと同じです~!!
回るところも、気に入らないと回り続けた挙句、別に移動するところも~!!

何がそんなに落ち着かないの~!?って思うほど。
今までの経験からですが・・・犬種問わず、男の子はあまり回らない、女の子は大抵回る。と思います~。

イタグレの飛びっぷり(失礼)は凄いよね(苦笑)
前脚にかかるのが困りものです(泣)
でも、酷い子は胸にまで飛ぶらしいですー!!

お尻の毛は、おしっこのたびに拭くか、ラッピングするか・・・。
ベルは、昔はラッピング(時間がない時はただくくるだけ)してましたが、
最近はそのままで・・・色が変色してます(゚Д゚lll)
切るのは勿体無いから、頑張って伸ばしてね~(*´▽`*)
2010/03/10(Wed) 10:16 | URL  | えり #-[ 編集]
はじめまして!?
こんにちは。
よく色んなところのコメなんかで出没しています、ぷです。
うちもボルゾイを飼ってます。女の子ばかり3頭。
読み逃げばっかりしてたんですが、
今回コメさせていただきます。
うちの宝♀はトイレで回り一切なし、タメなしです;
なので、粗相の時とか、ストップかける間もなく、
あっという間におしっこの海です(泣)
このトイレ、深くていいですね!
うちにはうすっぺらいので、しょっちゅうはずされます…
み~たんさんのお宅の猫ちゃんはみんな毛並みが
抜群にいいですね!
フードがいいのかしらん??
ロシアンブルーとアビシニアンですか?
うちも実家で猫飼ってます。めっちゃ雑種ですv

パンとってもおいしそ~~
チョココロネ、作ってみたいですね~~(惚)
2010/03/10(Wed) 12:35 | URL  | ぷ #-[ 編集]
えっと、ビーも回りますe-275
愛理ちゃん同様、寝る前も一回りか二回りしてから
よっこらしょと横になるよ~。
私も犬はおしっこする前は回数の差はあれ皆まわるもんだと思ってましたe-330
あっ、でも・・・ビーはトイレシートでは回ってするけど
散歩のときは回らない・・・・・・今気付いたi-229

イタグレちゃんのおしっこが飛ぶのってなんでなの?
足を上げてするとかそういうことではなく・・・なんだよね?
ユリヤちゃんはお座りに近い状態でするから尻毛についちゃうんだね~。
ビーは男の子だから出る場所がもう少し前なのと
腰をちょっと下げるだけで高い位置でするから、すごく周りに飛び散るのi-183
それと自分の両前足の下のほうにかかったり飛び散ったりするから
その辺の毛が常に黄色い感じ(T_T)

パン、美味しそう♪♪お店に並んでるパンみたい!
2010/03/10(Wed) 18:19 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
み~たんさんへ
こんばんは♪
ユリちゃんのドタバタ日記いつも楽しく読ませてもらっています(*^_^*)

月曜日、ばたばたしちゃってお話しできなくって・・・
来週の月火がとうとう二度目のshopなのですが、み~たんさんにはチラシ渡しそびれちゃってて(>_<)
もしお時間取れましたら是非来て下さいね~♪
時間などはLadybird blogのトップにありますのでご覧ください。
すみません、宣伝でしたあ~(^^ゞ
2010/03/10(Wed) 22:14 | URL  | Ladybird #-[ 編集]
まさこさんへ
やっぱりまわりますか~i-237
レオンとルカは男の子だからまわらないのかと思ってました!
が エディくんはまわったんだ~
寝る時はレオンはくるくる(グルグルほどではなく)まわってカキカキしてストンです。

愛理ちゃんの妙な中腰(i-237)をユリヤに習得して欲しいですー!
ボルゾイって結構おしっこ我慢っていうかためるのかな。
ユリヤは回数が少なくて量が多いです。
トイレの真ん中でオシッコするので真ん中だけ高級シート使えば
吸収がよくて毛につかないかなi-229
ユリヤは尻尾とお尻だけは毛があるので(もーなんで?全身短いよりいいかしらi-201)やっぱりちょっとお尻の毛だけ切りたいな切っちゃおうかなi-203
2010/03/11(Thu) 08:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
ベルさんと同じ? 
そうなんですー! こんだけまわって移動???って事も多くて~
でやめてくつろいだりするので「ユリちゃんオシッコは?」って言うと
『あっ そうだった~』みたいにまたぐるぐると・・・i-237
まわりすぎてシートがズレまくりはみ出す事も~
外ではほとんどまわらずするんですけどね~

イタグレはどうしてかしら~?
レオンは全身の毛が伸びるからオシッコも毛に伝って真下に出るんでスョi-201
ルカは妙な中腰(愛理ちゃんと一緒だ!)で前に飛ぶ飛ぶ~i-238
ネットでイタグレ専用のトイレが発売されたんですけど
http://www.dox-ig.com/goods/07.html これは前を向いてオシッコしたら最悪事態がi-282

お尻の毛 切ったらもったいない?
うぅ~~~んi-238 もうちょっと頑張ってみますi-229
2010/03/11(Thu) 08:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ぷさんへ
ぷさん こんにちはi-80
コメありがとうございます。
ブログを読んで下さっているんですね。ありがとうございます。
ぷさんはあちこちでコメントをお見かけするので「はじめまして」な気がしないです。

ぷさん いつのまにかボル3頭になっていてビックリしましたー!
幸せですね~ 羨ましいです。 
換毛期の時はどうなっちゃうのですか? ひたすら掃除あるのみですか?

宝ちゃん いっさいまわらないとは~ 決断力があるんですね!
ユリヤなんてまわってまわって~で別のトイレに移動する時がよくあるんですが
不思議です~i-229

トイレはイタグレの為に深いのを探して使っているのですが
ユリヤは入る時に足をぶつけて「ギャっ」ってトイレ中止になってますi-201

うちのアビシニアンが1歳なのでまだ毛並みがいいのでしょうか??
イタズラ猫で捕まえる時につるっと滑って逃げられる事が多いですi-241
ロシアンブルーは輝きを失っていますi-238写りがいいのでしょうか?

パン教室は通っているもののまだ一度も家で焼いていませんi-230
チョココロネはうまくできなくて生地をいじりすぎたのか かった~~いパンに
なってしまいました・・・i-241

最近ボルゾイの男の子にすっごい憧れていたのですが
ぷさんのブログを拝見していて女の子ばかりもいいなぁ~って思いましたi-80
]
2010/03/11(Thu) 10:55 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyuka さんへ
えー! ビーちゃんもまわるんだ!
どうも女の子がまわるとは限らないのね!
うちのレオンとルカはまわらないの~。
あっ! ユリヤも外ではまわらないかも~ なんだろう???

イタグレってなんでおしっこが飛ぶんだろう~i-6
毛がないもの原因かも。レオンは毛に伝わって下にオシッコが落ちるんだ~。
ルカはちょっと中腰なの~ で自分の両前足の間を通ってずいぶん前に
出るんだよ~~~ たまに足を直撃・・・ 
ボルゾイは量が多いもんねi-229飛び散るんだ・・・
みんなちょっとずつ悩みがあるんだね。 なんだかほっとしちゃったi-237

パンね・・・写真はよく撮れてるのょi-201
作る前にコロネの形にうまくならなくていじりすぎてイマイチでしたi-241
子供にも不評で・・・i-240
2010/03/11(Thu) 11:02 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Ladybirdさんへ
こんにちは~
月曜はそそくさと帰っちゃってごめんね!
水曜は1年生だから帰っちゃったi-229

チラシなくても大丈夫ですよ~
毎日ブログで拝見していますからっ!
それにしても皆さん上手~e-460

実は行かれるかちょっとわからないの・・・
でも頑張ってみるからね~e-282
2010/03/11(Thu) 11:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
そういえば、以前遊びにお邪魔した時
ユリヤちゃんトイレで回ってましたよね~(^u^)
いろんな方々のコメを見ると
クルクル回る子はけっこういるみたいですね!
うちのジーナは外でしか用をたさないですが、
クルクル回ったりせずいきなりガバっと
しゃがみこんでしますよ(^u^)

カメラ!よかったですね~
実は僕、「み~たん旦那さんにもらったカメラで
ブログアップしないのかな~?」と
ずっと気にしてました(笑)
2010/03/12(Fri) 13:15 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
ジーナちゃんはお外ですもんね~
ユリヤも外の時はまわらないでします!
でも兆候があるのでおしっこするな~ってわかります。

カメラよかったです~ やっぱり気になってました??
・・・携帯で撮ってブログに送る方が楽なんです・・・
でも手書き文字も入れられるし! よかったです♪
私はあのカメラ「いつも夫が持って使ってるな~」と思ったんですけどねi-239
夫はあのカメラばかりで一眼レフをつかわなくなりましたょ。

暖かくなってきましたねi-194
お散歩が大変ですi-201
2010/03/12(Fri) 23:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
おちっこなのに、こんなに回るなんて~。目が回らないのかしら?

旦那さん、再びカメラ買ってくれるなんて~。
でも前のやつもったいないですね。

ワタシはコンデジや携帯カメラよりもデジイチの方が断然使ってます。永久に残すなら美しく~~♪です。

いいな~パン教室。焼きたては美味しいですよね。
2010/03/13(Sat) 22:23 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
hiropuriさんへ
何でこんなにまわるのか・・・i-6
もっとまわる時もあるんですよi-229
女の子でもまわらないボルがいるようなので
ユリヤは優柔不断なのかしらi-201

夫の考える事はようわかりませんです~
前のは飼ってすぐに夫が愛用していますi-232

私もデジイチで撮りたいけど 撮ったあとがi-240
もうちょっとパソコン等々使えるようにならないとダメですね~

パンは自分でも毎度感動です!
でもまだ家で作ってないんですー!
そろそろやらないとi-272
2010/03/16(Tue) 21:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
