--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月24日 (火) | 編集 |
通販で 「ココストップ」なる物を買いました。
赤外線センサーが付いていて、近づくとエアーが噴射されるのと
ピーっと警告音みたいのがなります。
センサーの角度を変えたり、エアーの噴射角度を変えられます
警告音とエアー噴射を個別使用にも設定できます。
早速、セットして、置く場所を取説見て確認。
そうしたら「組み立てする時は、犬猫に見られないようにしましょう」って・・・
3匹の前で組み立てちゃったょ~2009022420421620090224204214

さて、早速 和室入り口に置いて確認。
おぉぉぉ
すごい効果であります!(あっビエントくん入っちゃった
レオンは、吠えて向かって行きました~ でも和室には入りません。
ってもともとレオンとルカは、滅多に入らないんだった

ユリヤは、最初???だったけど、ビビリやさんなので、もちろん入りません
ちょっと困ってしまうのは、人間にも反応してしまうところです

缶が約120回噴射可能とあったので すぐに空になってしまいそうです。
うまくセンサーと噴射の位置を研究しないとなりません!

センサーの警告音とエアー噴射で入らなくなったら、警告音でも入らなくなるかも
しれません。 いろいろ試してみまぁす!
2009022420421020090224204208


しばらくしたら、レオンはリビングへ・・・
ユリヤが一人頑張っていましたが 設置してから一度も入りません
マミーが和室に入って中から呼んでも 入ろうとはしません

ちょっと高かったかな~と思ったけど、これは使えそうです



関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~たんへ♪
へぇ~。。。
いろいろと便利なものがあるんですねぇ!
これであっさり入られちゃったら悲しいですけど
ユリヤちゃんには効果ありありのようで
よかったですね♪

くれぐれもお子ちゃま達が”シュッ”って
やられませんように^m^

ビエント風のセリフ、どうもありがとうi-278

『ボク、嬉しいでありますっe-374
by vientoe-134e-343
2009/02/24(Tue) 22:56 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
へ~~~
そんなアイテムがあるだなんて^^
ユリヤさん困ったな~~~って鳴き声が可愛いです♪
その声でラピスが飛び起きました^^;;;
何事だっちゃ!だっちゃ!!!言っております・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
2009/02/25(Wed) 00:56 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
そんな秘密兵器があったんですね★
よく、「猫が近づかない」とか謳い文句の商品がありますが
我が家の猫チームには一切ききませんでした。
この手の商品は期待できないと思ってましたが、
これなら効きそうですね★
ユリヤちゃんもちょっと困ってますねv-12
2009/02/25(Wed) 09:59 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
himiyukaさんへ
e-319ユリヤには二日目も効果抜群であります! 

でも困った事に、和室が開いているのに入れないもどかしさなのか、入り口で「ワンワン」叫びまくってますe-330
ユリヤの声大きいんだ~e-351

犬も3匹いると、犬種でこんなに性格が違うんだ~と関心します。
ボルさん2匹いても、こう思うのかな~

『み~たん』どうもありがとう♪
嬉しいで~すe-266
2009/02/25(Wed) 23:13 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
よしみママさんへ
あれから、ラピスちゃんはすぐに寝付けましたか?

うちの子たちは、YouTubeでたまに反応するのがあるくらいで、テレビも観ないしつまらないです・・・
ラピスちゃんのように「ポチタマ」観て欲しいなぁ~ e-317
2009/02/25(Wed) 23:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
実は、ここまでの効果は期待していなかったのですが、買ってよかったぁ~e-319
でも、さくらがびっくりして猛スピードで廊下を走っています! ちょっとかわいそう・・・

そうそう!猫が近づかないって言うの買った事あります。 
といっても外用で、野良猫防止みたいのです。
帰って来て、説明書をよく読んだら「かなりくさい」というような事が書いてありまして恐ろしくて開けることができませんでした~

2009/02/25(Wed) 23:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
