--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月28日 (土) | 編集 |
お天気のいい日に・・・

こんなに気持ち良さそうにお昼寝していると・・・

2009022818022820090228180226

ついつい 掃除をするのをためらってしまいます

というか・・・ 掃除をさぼる 言い訳? 


本日は私のお掃除グッズの紹介です

ユリヤが来る前は、そんなに抜け毛ってなかったんです

レオンは基本的に抜け毛はないし ルカは超短毛なので気にならず

さくらは毛がブルー(グレー)なので そんなに目立たないし 気になったこともない。

そんな程度だったのですが・・・

ユリヤの毛がすっごい抜けるんですね

で あまり活躍もしていなかった ロボット掃除機の「ルンバ」が大活躍です!

ちょっとうるさいのが難点ですが、赤外線センサーで「ココマデ」って出来るし

段差は降りないし、充電したくなると勝手に戻るし 意外にお利口さんで使えるんです。

細かいところは ダイソンのハンディータイプでお掃除して その日の床の汚れ具合で

雑巾がけをして 終わり


2009022818022320090228180221

そして 週2回は この 「アウロ」 でワックスがけです。

本当は ピッカピカのツルンツルンの床が好きな私

でもワンコたちの足腰のことを考えるとそれは出来ません

普段の雑巾がけとワックスは このモップ(棒?)に雑巾を挟んで使っています。

気分が乗っている時は 手でやってます よごれの落ち具合が違うんですよね

カーペットと絨毯は 普通の掃除機で あとお客さんが来る時

もう7年くらいこのダイソンの掃除機を使っています

たまに修理などで 旅に出ちゃうけど 吸引力は抜群です

紙パック式のを使っていたら すぐ一杯になっちゃうんだろうな~

これは紙パックがないので 私には経済的で便利です

みなさんのブログを見ていると お部屋もおうちもとってもキレイ

私は「散らかっている所」とか「見せたくない所」は写しません載せません

夫は自分のブログに私のパジャマ姿が映っていても載せちゃうんですよっ

もちろん 顔 は  ですけどね

皆様はどんなお掃除を?なにかいい掃除方法などあったら ぜひ教えてくださいませ


あくまでも今回書いたのは、床のお話です

私が基本一年中裸足なので 床はキレイじゃないと嫌なんです

それ以外は ひどいですょ すぐにホコリが積もっちゃうし

ワンコが外を眺める窓は いつも鼻水のあとがついてるし・・・  

あぁ~ぁ キレイ好きに生まれたかったなぁ~ 

2009022818021920090228182746


20090301091243最後に2枚目の写真のユリヤのアップです

やっぱり 白目

よぉ~く見てると目の下から ぬぅ~っと

白い膜が出てくるんですよね

慣れてきたけど やっぱり怖いぃ

気持ちよく寝てる証拠ということで

とします


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
すご~い\(◎o◎)/!
ロボット掃除機なんて持ってるんですねe-343
お子ちゃま達(人間ではない方の方々)は
追いかけて遊んだりしないんですか?

うちはごく普通の掃除機ですが
ビエントはいつも尻尾ふりふり大興奮で
戦いを挑んできます・・・うざいです(-_-;)

抜け毛ですが、キララが白い毛なので
春から夏にかけては大変です。
ちょっと油断すると綿埃のようになって
あちこちに舞い上がってしまいます(>_<)

そして黒い服も基本NGですe-464
黒、好きなのに・・・i-241

最後のユリヤちゃんの寝顔。。。
ビエントもよくしてますよ^m^
2009/02/28(Sat) 22:21 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
たしかに掃除は大変ですよね~
うちはジーナが来る前からすでに
6匹の猫チームがいたために
床はいつも毛がいっぱいでした…。
ジーナが来てからは、さらに増えましたね。
ボルゾイは抜けるとは聞いてましたけど、
これからもっとすごくなるのかなぁ…(;一_一)
我が家の掃除方法は、掃除機をかけるのと
床の拭き掃除くらいです。
家を買ってから、一度もワックスはかけた事がない…(汗)

ユリヤちゃんとジーナはやっぱ似てます★
ジーナも目の瞬膜が出てて、ちょっと怖いです
(T_T)
2009/03/01(Sun) 09:00 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
♡himiyukaさんへ♡

ロボットくんは 最初はみんな珍しくてずっと眺めてましたが
今は知らんぷりですi-238

犬たちには 大好きなオヤツを上に乗せて稼働したら結構追いかけ回して  
慣れましたe-330  というか 慣れさせた?
怖がったら 使うのも気が引けるので・・・

うちは レオンが掃除機に挑んできます!
前から向かってくるから 掃除しにくいですよね~

そうそう 私も 黒い服が出番なくなってきましたe-263
2009/03/01(Sun) 13:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
私 猫6匹って想像つかなくってe-330
一緒に寝るんですか? あたたかそうe-266
猫の毛は柔らかいから お掃除大変ですか?

私はさくらと寝ますが 気を使ってしまいどうも動けなくって朝起きると 
体が痛いですe-263
さくらは私が横を向いて寝る 腰の上(布団の上から)で寝るんですょ~  
で寒くなってくると布団の中へ。

これだけ毛がある中で子供たちがアレルギーでなくてよかったです。

目の下から出てくるやつ 瞬膜っていうんですねi-237
また夫になにかいわれそうです・・・i-239
2009/03/01(Sun) 13:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
以前はネコ達と同じ布団で寝ていたんですが、
息子が誕生してからは親子で川の字で寝てるので
寝室に猫チームを入れないようにしてるんです。
ちょっとかわいそうですけど、猫チームに占領されると
親子3人が寝るスペースが無くなってしまうので・・・(汗)
毛が抜けるのは、毛質や品種によるみたいですね。
抜ける子と抜けない子がいます
(目立たないだけかな??)
2009/03/02(Mon) 10:24 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
