--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ユリヤ) 散歩まだぁ??? 
DSC01875.jpg
また変な座り方してる




ひゃっほ~い
DSC01889.jpg



ちょっと真面目な顔
DSC01890.jpg



今日は土曜日で時間に余裕があったので ユリヤの散歩が終わってすぐに
レオンとルカを連れてまたまた北大へ
DSC01892.jpg
天気予報によると朝6時の気温はプラス3℃。 あったか~い
でも関東の方は寒いようで 雪ですって?
茨城の妹から 雪が積もって真っ白~ってメールが届きました



毎朝 ユリヤを見ると 吠えるビーグルがいるんだけど・・・
飼い主のおばちゃんは「ア~ハッハッハッ 怖がってるじゃない~」と
辺りにひびく声で毎朝言う・・・ ユリヤ怖がってないし
なんで自分の犬が吠えるとそんなに大声で笑うんだ? 
実は 毎朝ちょっとイヤな気分

2回目の散歩でレオンとルカを連れていたら
まだそのおばちゃんが北大にいた!!!
けどね! そのビーグル レオンとルカには 毛を逆立てて後ずさってる。吠えないし!
おばちゃん「この犬 臆病なのよぉ~」って!
「えっ? さっきボルゾイに吠えてましたよね~」と言ったら
なんだかあやふやな答えが。 臆病な犬も吠えるけど。
「私 さっきボルゾイを自転車で散歩してたんですけど~」と言ったら
ちょっとバツが悪そうでした 連れてる犬が違うとわからないかな

DSC01895.jpg

朝会う犬で 白いテリア系の犬がいる。 ユリヤはその犬を嫌がるんだ~
チャリで走っていたら 北大の道路越しにお喋りしている人が2人ずつ計4人4匹がいた。
自転車だから歩道に犬がいるといつもは避けるんだけど
今日は両脇にいるからそのまま走ったら・・・
テリアを発見したユリヤが飛び退いて ワタクシ自転車で転びました
もっと慎重に自転車を降りたりしてればよかった。。。
4人もギャラリーがいる前で ひっくり返ってしまったぁ~
でも リードは離さなかったですよ
幸い着込んでいたのと自分の天然のクッションで膝をちょっと擦りむいたくらい。

転んで起き上がったばかりなのにテリアの飼い主ったら
「その犬もっと大きくなるんでしょ?」とか「何歳?」とか聞いてくるし
2日前に同じ事聞いたじゃん!と思いながらも質問にお答えし
「小柄なんです。女の子だから毛もそんなに伸びません。」と同じ事をお答えし
何事もなかったかのように散歩続行

近所にいた大きいボルゾイの男の子を知っている人はユリヤが同じ犬に
見えないよね~ カラーも違うし。 まぁ実際小さいから仕方がない。
でも もう 小さい 小柄 何ヶ月? と言われるはイヤっ
でもずっと言われるんだろうな・・・ 

ランで会う人でも1人 ユリヤを見る度に「小さい」を連発する人がいるんだけど
言われる気持ちにもなってよね と言いたいけど言えない

複雑な親心飼い主心でゴザイマス。。。

ダメダメ

転んだショックでか 今日は気持ちが気味 ?

今日もファイトで頑張るゾー



ユリちゃん アカメカエルを枕にうとうとモードです
DSC01886.jpg


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
久しぶり~(^_^;)

いい天気だね。
北大って散歩し放題?
広いし車も通らないみたいだし
いいよね♪

自転車はアクシデントと隣合わせだからね~
たいそうなケガなくて なにより(^_^)
天然のクッションは 私も完璧に装備しています(*^^)v
2010/04/17(Sat) 22:48 | URL  | く~せら #-[ 編集]
ガンバレッ!
怪我は大丈夫?
相手の気持ちを思いやれない人っているよね。。。
なんかさ~、子供の頃は大人って皆大人だと思ってたけど
実際自分がいい年の大人になってみてつくづく思うよ。
内面も大人になれてる人って果たしてどのくらいいるのかしらって。
まぁ自分も偉そうに言えないんだけどねi-235
小柄だろうと何だろうとユリヤちゃんはみ~たん家の
大切な可愛い家族の一員なんだから、聞きたくない周りの声は無視よ、無視!
って自分にも言い聞かせてみたi-278
み~たん、ファイト~ッ!

で、枕・・・やっぱりカエルなんだねi-229
アカメって赤い目?実在するカエルなんだよね・・・i-282ヒャー
2010/04/17(Sat) 23:35 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
あらら、み~たん、擦り傷で済んで良かったですね。

ワタシなんて飼い主&マー共々「でかい、でかい」と言われますよ。
あんまり言われると、間接的にウドの大木みたいに聞こえるので、勘弁してよ~って思っちゃいますけど、最近はでっかいのがワタシらの長所と思うようにしてますよ。

いつまでも子どもに見えるユリちゃん、若く見えるってことですよね~。うらやましい~~。

ワタシも時々会う12歳のシュナ連れの女性が「大きいワンワンきたね~、大きいね~、おばあちゃんだから遊べないの」と言ってるのが聞こえます。いつもです。
近寄らないように遠巻きにしてるのに「今日ね、(愛犬が)お腹いたいの、ごめんね、お腹いたいの」とか言われるし。

関わりたくないので、見かけたら違うコースを歩くようにしてますよ。
無用なトラブルは避けたいものですよね。
2010/04/17(Sat) 23:43 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
初めまして!
密かに毎日拝見させていただいてました(*^^*)
私はユリヤちゃんだーい好きです!
小柄なのも素敵な個性だと思います♪
私の犬(シェルティ)も異常に毛が短かったけれど、それも含めてあの子です(^_^)

これからも応援しています♪
2010/04/18(Sun) 01:10 | URL  | nozomi #-[ 編集]
み~たん、怪我大丈夫!?
ユリヤちゃんは怪我しなかった??

本当に災難でしたね(T_T)
色々な人がいます・・・哀しいくらい色々な人が・・・

そんな心ない人に負けないでね!!
言いたい人には言わせとけ~!!って!!
というか、その人たちも、悪気はないんだろうなぁ。
でも、思うのは勝手だけど、それを口に出さないで欲しいことっていっぱいですよね(-_-;)

子供でも腹が立つから、そういうこと言うお子様には私はハッキリと言いますよー!!
「細い」とか「うんち汚ねー!」とかいうお子様には
「体型が違うのは当たり前!」とか「あなたもうんちするでしょう??」とか。
お陰で私は怖いオバちゃんと思われてます(笑)

ユリヤちゃんは可愛くて素敵ですよ!!
小柄が悪いなんてこともないし、大きければよいわけでもないし!!ね♪

うちのりおは出っ歯で上向きっ鼻ですが、そこがまたチャームポイントってことで♪
2010/04/18(Sun) 11:53 | URL  | えり #-[ 編集]
く~せらさんへ
く~せらさん 久しぶり~ 
本当にお疲れさまでした。 

北大は散歩し放題だよ~
歩いていて大学って感じがしないの。 大きな公園? i-235
車は残念ながら真ん中の一本道路を通るのです。(でも関係車両しか入れないの)
40キロ以上出したらダメみたいよ。 完璧な人間優先です。
車道の両脇が自転車専用になってラインもひいてあるんだ。
そこをユリヤと走っていて転びましたi-183
朝早いから車も走っていなくてよかった~ 

おっ!く~せらさんも天然クッション装備? 
仲間だねi-278 クッションあってよかったよー!
2010/04/19(Mon) 05:19 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyuka さんへ
himiyukさーん! ありがとi-80
ぐちぐち言っても仕方ないのに私ったら何書いてるんだろうねぇ~
やっぱり気持ちがダウンしてたのかなi-229
そうそう~ 私もいい年いなって思うけど
大人ってもっと大人だと思ってたょ。 
ホントの大人を目指してがんばるよっi-87

うちって子供がすっごい小さいの。
息子は・・・5年生だけど身長126、体重23キロょ・・・
ご飯あげてないみたいな小ささょ。 
娘はそこまでいかないけど小さいの。
だから「小さい」って言葉に敏感なのかもi-278
私 ファイト~ッ! がんばるょ! ありがとねi-80

で、枕♪ 可愛いでしょ?!(って思えないよね)
これはパペットで口から紐が出ていて先に虫が付いていたんだけど
猫に取られちゃった!
アカメガエルは 赤い目だよ~ 
私にはすっごく可愛くみえるんだけど・・・ どう? 
2010/04/19(Mon) 05:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropruiさんへ
hiropuriさん ほんとに膝をちょっと擦りむいただけでよかったです!

hiropuriさんはうちとは逆なのね~
そうですね! ユリヤも若く見えていいってことでi-184
イタグレは大きいとダメって感じだし 犬によって色々とねi-229
散歩してると本当にいろんな人に会いますよね・・・
昨日はシバ3匹に囲まれて散歩しました。 私は3匹連れで。
なんかユリヤが珍しかったらしく会話もなく2人の男性に写メ取られ
ながらの変な散歩でした。。。 ほとんど無言で・・・i-230

そうですね!これから見かけたら違うコースにしよう!
派手に転んじゃったから 今度会うのにバツが悪いな~
なんて体裁も考えてる私デスi-235
2010/04/19(Mon) 05:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
nozomiさんへ
nozomiさん はじめましてi-80
コメントありがとうございます。
毎日ブログを読んで下さっているのですか?  
すっごく勇気&元気をいただきましたi-194
ありがとうございます。

そうですね! 小柄も含めてユリヤですよね。
若く見えていいってことでi-278

nozomiさんも犬と暮らしていたのですねi-100
これからは密かにではなく 大々的に(?)遊びにきてくださいねi-176
またコメントお待ちしています。
応援ありがとうございます。 がんばるぞーi-203
2010/04/19(Mon) 05:53 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
えりさーん。 転んじゃった!
ユリヤに自転車が当たらなくてホントによかった!
骨折でもしたら大変だもんねi-282

本当にいろんな人がいるね。 
えりさんは私なんかよりかなり実感してるよねi-230
犬を連れていると子供のいろんなコに出会うよね!
わざと嫌がる事をするコとか・・・ 
私もそれには「キッ!」っと言っちゃう事ありです。

あっ・・・
えりさんのところにも個性的なお方がいらしたわね♪
りおくん可愛いよねー。大好きよんi-80
ユリヤもhiropuriさん仰るように若く見えるってことでi-237

あまり凹んだ記事は書かないようにしてるんだけど 
転んで相当ショックだったのかしら・・・ 暗い記事になっちゃったi-201

また新しい月曜日がやってきた!
ファイトで頑張ります。
いつもありがとうi-80
2010/04/19(Mon) 06:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
