--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月19日 (月) | 編集 |
このスプーンたちは・・・ なんか集めちゃうものデス
DSC01940.jpg
お店で捨ててくればいいのに
子供に「持って帰るからちゃんと舐めてね!」と言い持ち帰ってきます。
結構便利  
こんなのが沢山あるんデスょ 




あと
話題の本を買いました  今更とも言いますが。。。
村上春樹ワールド大好きです
DSC01938.jpg
読み出したらやめられなくなるのがわかっているので まだ読んでません
読み終わるまで 家事も散歩もしたくなくなっちゃうような・・・





レオンが可愛く撮れた
DSC01941.jpg
けど顔から小さい足が2本出ている物体にも見えなくもない プププ





ユリちゃん 今日も「なんか頂戴♪」とキス攻撃です
DSC01944.jpg


家庭訪問は無事に終わりました。
1人目の先生がいらした時は・・・
息子とロボカップのプログラムの話し等をしていて
すっかり掃除途中なのを忘れ・・・ タオル干しがリビングにあったり
掃除機が廊下に放置されたままでした
2人目の先生の時はちゃんとしましたよ~

学校といえば!
最近 2年生の娘のギョウ虫検査があったんです~
去年 1日目をやり忘れて 2日目に2日分やって出した私
友達に言ったら
「ユリちゃんのやって出せばよかったのに!」って言われのを思いだした
やってたらどうなっていたか・・・ 
家族分の薬がでるよね
案外 大丈夫だったりして~ 

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ブログ…相変わらず放置中です(笑)
なんか最近、更新する意欲も無ければ
ネタも無いんですよね~…

そんな中、久々にお邪魔させていただいたら
お散歩中にイヤな感じの人に出会ったり
転んでしまったりで大変だったみたいですね!
僕、絶対にチャリ引きはしたくありません。
理由は…言わなくてもわかりますよね?
あのビビリのジーナの事ですから、人に出会うたびに
僕はきっとすっ転ばされるのが目に見えてるからです(笑)
怪我はされないよう気を付けてくださいね!

あと、小さい小さいを連呼する人…
うちのジーナもユリヤちゃん同様小さいので
気持ちはすごくよくわかりますけど、
案外言ってる側の人間はそんなに悪気はないのかも
しれませんよ★僕らはデカいボルゾイに憧れがあるから
そう思うだけなのかもしれません★
ドッグストックに行った時は、体が大きくて、
女の子より性格的にもヤンチャな男の子を飼ってる方々の
苦労話も聞きましたし、その人たちは冗談じゃなく
「小さくて可愛くていいねぇ」って言ってくれましたから!

…あ、ごめんなさい。
今回の日記の内容にはまったく触れずに終わってしまいました…
2010/04/19(Mon) 18:26 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
プラスプーンは何に使うのかしら???
私はすぐにお店で捨てちゃう派です・・・
 
家庭訪問終わったのね!うらやましい・・・
うちは明日。今から大掃除だぁ・・・・
2010/04/19(Mon) 18:31 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
お久しぶりです~
私もスプーン捨てられない派です(笑)

ユリちゃん地方の学校はもう家庭訪問
終わったんですね~
ウチはこれからです・・・

ランもイイカンジの芝が出てきましたよ~
また遊びましょうね~~
2010/04/19(Mon) 23:57 | URL  | ニーズまま #-[ 編集]
スプーン集めちゃうところ、み~たんって可愛らしいよね★
私なんて、ポイポイ捨てちゃう・・・。。
私も女らしくならなくちゃって思うんだけど・・・(^^;)


そうそう、ユリちゃんのことちっちゃいちっちゃいって、いやぁね~!
私もよく嫌なこと言われるッ!
「あすかちゃんは目つきが悪くて怖いわね~。」って・・・。
あすか姿勢が悪いから、いっつも上目使い。。
私にとってはそれも可愛いんだけどな。。

み~たんも気にしないでね(^-^)
ユリちゃん、サラっサラで羨ましいほど可愛いんだから(^^)
あすかはモジャ子だけど(^m^)
2010/04/20(Tue) 20:17 | URL  | akimo #-[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ どうしました~?
ブログは お誕生日までとってあるのかな~って思ってました。
意欲もネタも・・・なんて言わずにね♪
でも ジナパパは日中お仕事ですからね~ ネタ・・・
私もネタないですよ! 散歩の記事とか日常です。 日記日記!
で忙しいからとかなんとか言っておいて やっぱりブログは楽しいようで
よく更新してるしねi-229
実は2月から超多忙で凹んだりして実家に逃げ帰りたくなったりしてましたが
なんとか切り抜けました。 それでもブログは更新できてたし!

いやいや 世の中いろんな人がいますね。
ジナパパはとっても前向きで向上心ありの方なのでえらいと思います。
私なんて愚痴ってばかりi-232

ドッグストックはユリジナ以外は男の子のボルしかいないから
みんなユリヤが小さく見えるんですよね~
わかってるんですけど・・・ あまり言われると・・・i-195
言われているユリヤがわかってないのが救いですかね~ 

雪もすっかり融けてきましたね!
ユリヤがヒート来なかったらGW遊べるかしら?!
あ・・・ 私 大阪でしたi-229
これからいっぱい遊べますね~
でも・・・ 雪のランの方がよごれないしウンチも落ちてないので
なんとなく好きな私です!
2010/04/20(Tue) 23:13 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
大丸のスープ屋さんの緑のスプーンは主に犬の餌をかき回す用。
あと白い大きいのは 人間のスープ用。(子供)
細長いのはカフェオレ用・・・ 等々色々でーす。
私ね、金属のスプーンがカチンって食器にあたるのが好きじゃないみたい。
なのでこれは便利です! ボロくなったら捨てればいいし。
なんでももらって来る訳ではないよ~
気に入ったのと 使い易そうなのです。

家庭訪問・・・
やっぱりいっぱい喋っちゃったi-235
最後の人 暗くなっちゃってたりしてねi-278
2010/04/20(Tue) 23:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ニーズままさんへ
おひさしぶりです♪
ブログは毎日拝見してます!

ニーズままさんもスプーン集めて(?)るんですね!
仲間発見!嬉しいです♪

家庭訪問終わりましたー!
時間はオーバーしましたi-278
なんだか家庭訪問も慣れてきちゃったみたいですi-201
娘が忘れ物したりすると先生がよく届けてくれたりするし・・・

ランいい感じですか?!
そろそろ行こうかな~
実は・・・ 芝生・・・私が苦手なんです!
雪だとオシッコもウンチも見えるから良いんですけど
芝は恐怖ですi-238 でっかいウンチとか落ちてるし。。。
見えずらいから踏みそうになっちゃったりするしi-201
そんな事言っていてはいけない!!!ラン専用の長靴買わなきゃ!とか
思うんですけどねi-229

GW大阪なので 帰って来たら行きますね~♪
遊んで下さいi-80
2010/04/20(Tue) 23:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimo ちゃんへ
スプーン集め 可愛らしい? 
じゃもっと集めなきゃー!!!
捨てちゃうのもあるんだけど 大きめのとかは家で使ってます。

akimoさんも嫌な事言われるんだ~
私ボルの上目使い大好きだけどなぁ~ 
最高に可愛いよねi-237 他の犬みんな可愛いか~

いろんな人がいるってことで気にしないのが一番だね。
なんか バイオリズムでも下降気味なのかな~
いけないいけない!
気分i-184アーップでファイトだわ♪

今日は電話ありがとね♪
本音で話せるっていいわぁ~ 
これからもどうぞよろしくね。
ストップかけてくれたakimo夫に感謝です。 だよね?!
2010/04/20(Tue) 23:28 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
