--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月27日 (火) | 編集 |
息子が友達と3人組で出場するロボカップ(ジュニア部門) ・・・
こんなに親が大変だなんてぇ~ 思ってもいなかった
DSC02027.jpg
親子6人 ボロボロです 
ちなみに 子供達は3人とも口を揃えて
『もし世界大会に行けたとしても絶対行かない!』と行ってます
っていうか最年少チームなのにそこまで考えるかっ!って感じです
どうも 疲れ果ててしまっているようですぅ~

写真は製作中の朱鷺ロボットで光センサーを使ったライントレースの
動きを試している所。これに羽を付けます
大会まで後少し。 頑張らなきゃ




朝の散歩

今朝 ユリヤの苦手がホワイトテリアがウエストハイランドホワイトテリアと判明。
あと ウエストハイランドが2匹散歩しているのも判明!
同じ服着て散歩してるんですよ~
だから!!! この間 同じ事を二日連続で聞かれたのは
違う人だったのです~
いやいや・・・ こっちも判明してよかった
DSC02038.jpg
11歳と1歳のコがいて ユリヤが苦手なのは 1歳のコ
いやぁ~ 飼い主も 倍くらい年の違う方で大変失礼しちゃった
ブログで書いちゃった事をちょっと反省





札幌は今朝は3度。 暖かくなったとはいえ まだまだ寒いです
DSC02042.jpg
ユリヤはこのくらいが丁度いいのかな~
8度くらいまで気温があがって天気が良かった日は
舌を出してハァハァしてました


こっちの2匹は仲良く丸まって寝ています
DSC02043.jpg


私の愛読書 「のだめカンタービレ」
DSC02040.jpg
23巻で最終巻だったのに 続いていたようです。
お友達ママが見つけて連絡くれて 買って持ってきてくれました
なんて優しいのかしら~
終わり方がスッキリしていなかったから また楽しみが増えて嬉しいです。
ゆうゆう ありがとう


さぁ~ ロボット ロボット

せっかく大阪に行くんだから 海遊館くらいは行きたい私。
準備が間に合わず 前日からホテルに缶詰なんて事にならないように
頑張らないと~
ファイト
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
更新をせかしてしまったかしら・・・
楽しい旅行になるよう、今は
我慢でがんばってね!
くれぐれもお体を大切に・・・
2010/04/27(Tue) 22:49 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりん
毎日写真は撮ってるからそろそろアップしないとって思っていたから大丈夫よ~

疲れても オバサンなのか朝5時半には起きれる自分がなんともなんとも!

大阪で一緒にショッピングしたいよ!
でも私は工業大学i-229
海遊館にすっごく行きたいの!
子供達はUSJって言ってるんだけど・・・
行かれるのかUSJ!海遊館!
頑張るよー!

からだね~ 痩せる思いだけど全然i-241
2010/04/27(Tue) 23:10 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
み~たんファイトぉ♪♪
子供の行事って親も頑張って疲れちゃうんだね(^^;)
GWまであと少しッ!
終わったら電話で色々聞かせてね(・▽<)
待ってるから(^-^)

遅くなったけど、ルカ、おめでと~(^-^)b
2010/04/27(Tue) 23:49 | URL  | akimo #-[ 編集]
いよいよ近づいてきましたね~!!
息子さんももちろん、み~たんもどきどきですよね!!

世界大会!?!!??!??
それは~!!!そんなことになったらすごい!
せっかくだから、目指しましょう!!なーんて。変なプレッシャーになってしまったらごめんね・・・。

どうせなら、楽しまなくちゃ!ですよね♪
ロボコンも、海遊館も楽しめるといいですねヾ(≧∇≦)〃
2010/04/28(Wed) 19:43 | URL  | えり #-[ 編集]
akimo ちゃんへ
akimoさん どうもありがとー!
ファイトで頑張るよ~ 

海遊館とUSJを子供の前にぶる下げてなんとか
頑張らせてる感じょ~i-229

コっちゃんのタイムすごいね!
走る姿はカッコいいi-189
やっぱり会いたかったよ~i-241
2010/04/29(Thu) 06:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
ロボコンはもうみんなでコリゴリ~i-229
北海道から出る中1のチームが去年オーストリアの世界大会で
優勝しているチームなの!
だから世界が近く感じちゃうのかなi-229i-229
でも最初考えていたプログラムはだんだん確実性を狙い削除され
だんだん簡単なプログラムになってきちゃったi-229

ロボコン 楽しんでくるね!
でも全国大会はパドックに親が入れないから親は外で待つのみなのです~
で以前二日目が空くって言っていたのは間違いで
3日間ばっちり大学にいなくてはならなかった・・・

初日に少しでも遊べるように頑張るわ~(何しに行くんだかi-235
2010/04/29(Thu) 06:45 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
