--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月07日 (金) | 編集 |
ワタクシ疲れて ブログアップできませんでした




本番が終わり すっきりした顔でくつろぐ子供達
DSC02220.jpg


飲み物も美味しいよね~ 暑い日だったし!
DSC02179.jpg





自分たちの演技が終わって 約4時間くらい待ってから結果発表でした!



結果は...
ジュニアダンスチャレンジ部門で 13位でした
出場チームは14チーム。。。。 
チーム名『KKMM』です。 写真をクリックすると大きくなります。 
DSC02183.jpg
初出場 最年少でこんなもんですかね~
ちなみに14位のチームは以前世界大会で優勝しています。
ロボットだけに 本番何があるのかわからないのですね
なので棚ぼたで 全国大会に行けたんだけど~


カテゴリー賞を頂きました! 衣装賞です。
エヘヘ 親がもらったような賞かな
DSC02182.jpg
ロボットと人の衣装 両方で頂ける賞だそうです。


カテゴリー賞で授賞式に出れました  13位だけどよかったね
DSC02192.jpg



入賞したチームで記念撮影
DSC02198.jpg
前列 左から2番目が息子。



出場者で記念撮影 けっこう帰っちゃったけど・・・
ジュニアは前列にしてくれたのでラッキー
自分のロボットを持って トキの帽子を被ってます!
DSC02187.jpg


あとからロボカップのHPで集合写真が載るはずなんだけどまだみたいです。
あと 競技結果はこちら
大会の様子など色々見れるので 興味があったらあれこれご覧下さいませ。


いやいや~ 棚ぼたで出場した全国大会。
大変でした。 
ずいぶん遅く出場が決まって時間が足りなかったです
あと 3人は少ない! もっとチーム人数を増やさないと難しいです
人数が多いとロボットが増えるしね! 
多いチームはロボット12台使ったりしてるんですよ!!!

いつもすぐに疲れただなんだと言う息子が 大阪にいる間は
一度も言わなかった
息子の中で 何か成長しているといいなぁ~ 




5月5日 最終日。 私たちは飛行機は神戸空港から13時30分発
楽天トラベルで3家族別々に予約したので 行きは2家族が一緒だったけど
帰りは見事 関空・伊丹・神戸とバラバラでした 



で 子供達が科学館へ行きたいというのでオープン時間に科学館へ・・・
DSC02209.jpg
その後 みんな別れて空港へ~ 
私は精根尽き果てて・・・
淀屋橋から徒歩1キロにある科学館からタクシーで神戸空港へ行ってしまいました
もちろんタクシーの運ちゃんと「1万越えても1万円!」の約束を
取り付けてですよ~


空では息子と2人爆睡であっと言う間に千歳着。
DSC02092.jpg
千歳寒かったです~


いやぁ~ 何度も言っちゃうけど すっごい疲れた旅行でした!
20年ぶりくらいに行った大阪なのにあまり観光できなかったー!
ってそんな事わかって行った 大阪なんだけど。

来年も全国大会は大阪だそうです~
あと 来年の世界大会は トルコ 
トルコと聞いてみんな頑張っちゃうんだろうなぁ~

さてさて息子3人チームだけど2人は来年からサッカーで出場出来るので
そっちで出たいと言ってます。
息子はサッカーが好きでないので ダンス・・・?
と言ってます。 でもメンバーが~ 
というところですが 他のチームから声をかけてもらいました!
息子はどうするのか・・・ 
あまりにも大変だったので ちょっとやる気をなくしているようにも
みえるんですよね~

 
土日で体力回復して 早く普通の日に戻りたいなぁ~
でも来週は学校学校学校~ なのです!
また頑張らなくっちゃ


あ!
家に着いたら わんにゃんは熱烈大歓迎してくれました
息子は「忘れられていたらどうしよう~」なんて言っていたけど。
忘れる訳ないのにね~

ユリヤは普段はしないけど顔をペロペロ舐めてくれました
しばらくワンニャン交代で甘えられて幸せでしたぁ~

私は息子がロボット教室に通っていなかったら出来ない経験と
今までテレビ見ていたりしていたロボットの世界に足を踏み入れてしまいました

NHKが来ていたけど いつ放送されるかわからないんです
もしわかったら ブログにアップしますね!


では 長いロボカップ記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。

次回から普通のワンコブログに戻りま~す。

またよろしくお願いします
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!!!
とにかくお疲れ様でした(^-^)
貴重な体験でしたね☆
体調を崩さないよう気をつけて、代表さん頑張って~v-220
また学校でね!
2010/05/07(Fri) 21:51 | URL  | Ladybird #-[ 編集]
大変、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

なにげに、ずっと息子ちゃんとみ~たんの活躍を拝見してましたw (コメもせず・・・(・ω・;A)アセアセ…

お二人も大変だっただろうけど~~旦那ちゃまも、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

ワンニャンズも、家族が揃ってε=(´◇`*)ホッとしてるだろうねw

これからも~~p(*^-^*)q がんばっ♪
2010/05/07(Fri) 23:01 | URL  | すく #-[ 編集]
お帰り、み~たん!
大変だったけど、後になったらいい経験だ~ってもっともーーっと思えるよ。
子どもは成長と共に興味も変わるから、来年のことはまた来年考えればいい、と思いまーく。

初出場&最年少で13位、全国の多くのロボコン目指してきたチーム全ての13位ですよ。
よく考えると結構すごい。おまけに衣装で賞もらってるし。

あと、旦那さんもお一人で、留守を守っていらしたのですね。
お疲れまです!

2010/05/08(Sat) 02:21 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
あらためて、お疲れ様でした~★
気になってしょうがなかったのでフライング気味にメールで結果を聞いちゃったけど、それから2日間ブログアップしてなかったので、よっぽどお疲れなんだな~って思ってました
(^o^)
体力は回復しましたか?
娘ちゃんや旦那様、ワンズやニャンズにドリーの顔を見るのが、一番の体力回復になったのでは?
息子ちゃんも一生の思い出になったでしょうね!全国で13位、すごい!!
うちの子供たちも大きくなったらそんな貴重な経験をさせてあげたいです!
うらやましいなぁ(*^_^*)
2010/05/08(Sat) 07:36 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした~!!!
気になってしまってメールでせかしてしまったみたいになってごめんね(汗)

息子さん!!確実に彼の中で色々な経験、思いが降り積もったことと思います!!

そして全国大会に出られるだけでも素晴らしいことだと思うので(ロボコンってだけですごい!!)
本当に本当に凄いです!!

み~たんも、しばらくしっかり休んでくださいね!!
2010/05/08(Sat) 19:39 | URL  | えり #-[ 編集]
お疲れ様でした~
なかなか出来ない経験をお子さんに頂いたみたいですねe-68
NHKの放送楽しみですe-278

大阪のタクシーって値段決められるのですか?
それともみ~たんさんが無茶振りしたのかしら???
そのくだり面白かったで~すe-454
2010/05/08(Sat) 22:51 | URL  | セシル #WZWsDpcs[ 編集]
Ladybirdさんへ
見ててくれたのね~
貴重な体験をしてきました!
3人ともこんなに大変なのはもうコリゴリって感じですよ~

今日からやっと復活な感じです。
もう若くないのを実感したょぉ~

明日の火曜日から参観だわ~
代表・・・がんばります・・・i-232
すでにやる気が・・・ i-235
2010/05/10(Mon) 10:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
すくちゃん 見守ってくれていたのね!
どうもありがとう~i-80
いやはや 疲れた旅でした・・・
疲れたばかり言ったらいけないんだけどね~
よく母親に「みんなつかれているんだから疲れたって言ったらだめ!」って言われたんだけどもぉ~出て来るのは「疲れた」ばかりi-238

夫はわんにゃんの面倒をよく見てくれていたので良かったです。
実はユリヤの散歩でも心配な私i-202
私と違う散歩コースも行ったりして楽しかったみたいよ~

やっぱり家が一番だねi-189
2010/05/10(Mon) 10:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさん ただいま~i-189
って遅いコメント返しでごめんなさいi-202

やっと普通の生活に戻りつつある我が家です。
なんだか今となってみるとずいぶん前の事のような~
でも いい経験ができましたi-185
息子も何か成長してくれればいいなぁ~と思ってます。
がやっぱりロボットよりも生物が好きみたいi-201

全国レベルは高かったです!
いろいろ勉強になりました~

夫は1人でよくやってくれました!
3ワン 2ニャン 1チンチラ の面倒をちゃんと見てくれてました~
ただし・・・ ゴミ捨てと花の水やりが・・・i-201
贅沢言ったらいけませんね!
結構 うるさい私がいなくて羽を伸ばしてると思ったのですが
やっぱりみんなそろってるほうが良いみたいですi-184
2010/05/10(Mon) 10:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ~
ジナパパ ずっと応援ありがとうございました!
前日まで頑張ってアップしていたのに 急にアップするのをやめたら
気になりますよねi-229  スミマセンでしたi-202

しばらく腑抜け状態だったけど 今日から復活できそうですi-184
ユリヤはヒートだし 散歩適当で~i-229

帰って来たら みんなに大歓迎されて嬉しかったです!
息子は「忘れられちゃったかな」なんて心配していたけど
みんなの歓迎をうけてホットしていました~i-236

ジナパパのお子さんたちもぜひ~
ロボットは全国的に人気なんですよね。
息子の通っている教室は今まで小3からしか入れなかったのですが
人気があるので今年から小1からのクラスが出来たんですよ~
でも ジナパパの息子さんはこれから幼稚園ですね!
私は子供にはかなり手抜きな母親なんですが ロボット教室は
やってよかったのかな~ 

ユリヤのヒートが終わったら遊んでくださいね~
なんで6ヶ月毎にきっちりなるのか・・・
2010/05/10(Mon) 10:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
えりさん メールありがとう~i-80

やっと今日から復活できそうですi-278
スーツケースもほったらかしで楓の寝床になってましたi-101

親子でいろんな経験ができましたね。
息子の中で何かが変わってくれるといいんだけどなぁ~
なにしろぼぉ~~っとしてるのよi-240頭の中はゲームの事ばかりだしi-202

こっちはやっと桜が咲いてきたよ!
2010/05/10(Mon) 10:34 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
セシルさんへ
セシルさん ありがとうございますi-80
そうですよね! 息子がロボットやってなかったら知らなかった世界です!
貴重な経験ができました~i-184
NHK本当に放送されるのかちょっと心配になってきましたi-229

大阪のタクシーって5000円と10000円で割引があるって運ちゃんが
言っていました。
高速代もあるし・・・いくらかわからないと恐ろしくて神戸まで乗れないので
「1万越えたらちょっと困っちゃう・・・」と渋っていたら
「じゃ越えても1万で良いよ!」って言ってくれましたi-87
でも 実際9500円前後だったので おつりは置いてきました。
うぅ~~んi-201 本当は1万越えるものなのかかからないものなのかが
わからないのがなんとも~
でもGW最終日だったのに高速も一般道も空いていたので早く着いてよかったですi-189
2010/05/10(Mon) 10:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
