--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月10日 (月) | 編集 |
ユリヤ ヒートになって1週間が経ちました
昨日はお尻と尻尾をシャンプーしてスッキリ

尻尾はきちんと結わきました
ポイントにワンコ用リボンを付けてみましたよ~
DSC02233.jpg


勝手にやって~ みたいな素っ気ない態度
DSC02234.jpg


人間用サニタリーパンツをユリヤ用に購入
フリフリをつけて可愛くしました
DSC02239.jpg


こっちでもつれないユリヤ
DSC02238.jpg
おパンツを脱ごうをしないのでよかったです




廊下とリビングのカーペットを外しました ヒートが終わるまでの我慢
moblog_86ab1470.jpg
なんにもないと 広いんだけどね・・・ 






土曜日は レオンと動物病院にお出かけ。
moblog_166711e6.jpg
レオンくん 冬から3度ほど 発作を起こしています。。。
今度 心電図を撮る事になりました。
普段はなんでもないんですけどね~ 発作なのでいつなるかという心配があります。
詳しい事は心電図を撮ってからお知らせしますね~ 



病院の帰り道に車のディーラーがあるので ワイパーの調子が悪くて
ストレスが溜まるので寄ってきました。
ワンコオッケーなディーラー
moblog_057b3cbc.jpg
ワイパー取替になったので その間 珈琲を頂いてのんびり良い時間でした
なんだかこだわりのある豆らしく色々説明してくれたけど 忘れちゃった
美味しかったからいいか~


レオンは大人しいから連れて歩くのに楽です~
moblog_c7cacd37.jpg
でも 一番マーキングが心配なのがレオン!
ずっと抱っこでした




三越のハム屋さんで 犬用の骨を売ってるのを発見
1本 210円! 即買いです
moblog_e6607186.jpg
茹でてから 3匹順番で食べましたよ~
小さい包みは 牛の脂。 
この記事』を読んで 即三越でもらってきました。
単純頭な私。 これあげていいのかな 質問してみなきゃね



順番待ちのレオン
moblog_ee71c4b1.jpg
動物病院で医師に「昨日骨をあげました」って言ったら 
『210円が5万円になるよ!』って言われました。。。
「210円の骨で 歯が折れたら治療に5万かかる」 という意味です
とほほ・・・ 
歯が折れなくてよかった




大阪からの宅急便が届いてお土産がやっと届いた!
エヘヘ 夫にウケそうなふざけたお菓子
moblog_e1bd5914.jpg
串カツは ブタ肉使用って書いてあるけど・・・ 衣しかない感じ
「おたべ」は大事に食べなきゃね





札幌はやっと桜が咲いてきました
moblog_7afb80c1.jpg
八重だし ソメイヨシノじゃないよね~
なんだろう




関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
芸術的な尻尾~!!
やっぱりみ~たん器用!!娘さんのみつあみもいつも綺麗だもんね♪

それにしても本当に尻尾の毛、ストレートで綺麗ですねー☆

心電図をとるということは、レオン君の発作はてんかんではなく、心臓系なの??
丁度しばらく前に実家のパピヨンが心臓の発作起こしたから、
それと被って心配ですー。

薬さえ飲んでいれば家で日常生活送れるのだけどね・・・。
大事ないことを祈っています。
2010/05/10(Mon) 16:29 | URL  | えり #-[ 編集]
GWはお疲れ様でした!

ユリヤちゃんの尻尾もおパンツ姿もとっても可愛いv-238
ヒート中は色々大変だと思いますが頑張って~!

それにしてもレオン君、心配だね・・・
大したことないように祈ってるよ。

あの大きな骨はガリガリと綺麗に食べちゃうの??
すごいねi-183
2010/05/10(Mon) 21:07 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
おめでとう
うふ♪気づいちゃった!レオンくん、今日お誕生日ですね!
おめでとうございます!
6歳なら、まだまだ心臓とか元気なんでしょうけど、発作は心配。
原因がわかれば対処の仕様もあるのに。

ユリヤちゃんのしっぽ、綺麗♪勝手にはずしちゃったりしないんですか?
2010/05/10(Mon) 22:54 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
いや~んシッポ可愛い~v-238
ヒートもこうやって楽しむ(?)と良いですねー
ユリヤちゃん気にならないのですか?

ヒートは無いけどやってみたーい!!
み~たんさん器用ですねーーーーv-363

↑ レオン君お誕生日ですか?おめでとうございます♪
検査の結果何も心配いらないと良いですね♪
2010/05/10(Mon) 23:32 | URL  | セシル #WZWsDpcs[ 編集]
えりさんへ
えへへ!
尻尾頑張ってみました~
前回のヒートで尻尾の下側にのれん(すだれ?)のように三つ編みを
沢山したんだけどけっこう三つ編みごと汚れたので今回は尻尾の外側に
縛ってみました。
あまり汚れないでなかなかいいですi-184
それに汚れちゃうとシャンプーしてもなかなか色が落ちなくてi-229
ってえりさんもベルさんのヒートで毎度経験済みですねi-201

レオンは多分心臓と言われています。
今度 病院が静かな午後の休診時間に心電図を撮る事にしました。
Mシュナって尿道結石になりやすい犬種って言われていて
以前 血液検査をした時に水分量が少なかったのでレオンには気を使って
水分と与えていたんだけど・・・
心臓と血液中の水分も色々関係してくるみたいね。。。
発作の頻度としては冬から2ヶ月に1度のペースなので
薬を飲ませるかは微妙なところ。。。 
とりあえず心電図を撮ってからですね~

えりさんのご実家のパピヨンさんも心配ですね。
でもえるさんの旅行出発前に元気そうだったので私も安心してました。
人間も動物も元気に超した事はないですね。
病気がわかったら病気によってはうまく付き合って行く方法を
見つけないと~ 
2010/05/11(Tue) 09:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
himiyukaさんのGWもいいなぁ~
記事読み逃げでごめんねi-201

ユリヤの尻尾 なかなかのアイデアでしょ?
前回 三つ編みいっぱいしてちょっと失敗だったので
少し買えてみました。
女の子だからリボン付けるもフリフリ付けるのもの楽しいよ~

レオンはなんだろう~
いままで病院にお世話になった事はなかったんだけど...
6歳だし 今まで以上にいろいろと健康管理も気を使わないとね。。。

あの骨は!!!
骨の真ん中の硬い所3センチ位をのこして3匹で全部食べちゃったi-183
次の日骨っぽいパサパサなe-283してましたi-201
ちょっと前にあるブログで骨で歯が折れたり欠ける事があるから注意って
言うのを読んだばかりなのに つい見ると買っちゃって~
ダメねi-201 でもビーちゃんなら大きいし全部食べれるかもね!

いつも行く動物病院の先生は「歯」が専門なの。
なのでアドバイス通りもう買わないわぁi-195
2010/05/11(Tue) 09:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさん 気付いてくれたのですね~i-80
ありがとうございまーくi-194

私ったら何を勘違いしたか レオンにもケーキを注文していたのですが
11日着で・・・i-232
朝からケーキ待ちですi-229

レオンの発作は見た時 びっくりしました!
ユリヤの発作なんてもんじゃなかったのでi-282
それに一番気になったのが時間です!
1秒がすっごく長く感じるのです・・・
hiropuriさんもそうですよね。
とりあえず暖かくなってきたし 心電図を撮ってから先生と
相談して治療方針を考えたいと思います。
月1の発作なら薬を入れるんだけど 微妙なところのようです。。。

ユリヤは尻尾いじらないですね!
お花のリボンもちゃんと付いてますよ~i-87
ヒートでもちょっとは楽しまないとi-278

2010/05/11(Tue) 09:18 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
セシルさんへ
セシルさん お褒め頂いてありがとうございますi-80
そうですね!
ヒートは大変だけど 楽しめるのが今回わかりましたi-237
ユリヤは気にならないみたいです!
いつもはのれんっぽい尻尾だけど 縛っていると細いので
こんなに尻尾が動いているんだ~と新たな発見がありましたi-179
モコナちゃんにもぜひi-71

レオン お誕生日なのに私ったらケーキを注文して1日遅く届くように
手配していましたi-195
なので昨日はひっそりと・・・ i-229
1日遅れで 今日お誕生日しますi-235i-73
発作は驚きますi-183 心電図を撮ってから先生と治療方針を決めたいと思います。。。
原因がわかるといいのですけど・・・
2010/05/11(Tue) 09:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
レオン君おめでと~★
(*^_^*)
ちょっと体が心配ですけど、まだまだ若いから元気で乗り切って欲しいですね!
リンク先にある、サイトハウンドの太らせ方、とっても参考になりました。ジナママと目をランランさせながら読みましたよ★
牛脂って、スーパーとかで「ご自由にお持ちください」的なヤツでもいいのかな?
2010/05/11(Tue) 11:34 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ♪
ジナパパ ありがとうございます!
レオンくん6歳になりました~
7歳からシニアになるから体調管理をちゃんとしないと・・・と
あらためて思いました。
緊急性はないようなので 時間のある時に心電図を撮って調べてもらいますね!


あの記事 参考になるでしょ?!
私も スーパーので良いのかな?と質問しようと思ったのですが もう一度読んだら すき焼きのをそのままあげていいみたいです! ってもうユリヤには何日もあげてますi-203
でもタダってもらいずらいもので 大量にもらうのは気がひけるし
昨日お肉屋さんで 牛脂を買いたいって言ったら 段ボール一箱単位でなら~と言われてお断りしてきましたi-229
今日は三越のお肉屋さんで聞いてみます!

ユリジナ もうちょっと体重欲しいですよね~
2010/05/11(Tue) 12:23 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
