--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月17日 (月) | 編集 |
日曜の夜は 夜桜ならぬ 夜梅を見に行ってきました
ライトアップされていてキレイ
DSC02303.jpg
hiropuriさんのブログを読んで 出掛けたくなっちゃった私。
行ってきました
平岡公園です。



ユリヤも一緒です
DSC02297.jpg



キレイ
DSC02309.jpg
香りは・・・ あまりわかりませんでした




ユリヤを撮った写真は全部 ワンビームが出てました
DSC02307.jpg
公園の入り口から 梅をライトアップしているところまでは 
ほんの少しの足下ライトで照らされた暗い道を行くのですが・・・
なんだか 犬のっぽいものを踏んだ感触 暗くてよくわからなかった・・・
結構犬を連れている人が多かったし・・・  
いつまでも 足に感触が残っちゃって

たまに 家族で夜の散歩もいいですね

あ! ユリヤはいろんなことを言われてましたが
昨日のヒットは『アリクイ』かな~  




札幌はやっと暖かくなりました
DSC02314.jpg
レオンとルカは窓辺でお昼寝
ユリヤには 私たちが普通にいられる所はもう暑いようで
涼しい北側の部屋にばかりいます



昨晩 お風呂に入るのに娘が服を脱いだら~
赤いぽつぽつがぁ・・・

今朝病院に行ったら 「水疱瘡」でした
5日間は学校へは行ったらいけないそうで・・・
今週はお休み。
2週間後の運動会は大丈夫そうだけど
水疱瘡は 潜伏期間が2週間だから 誰かがうつったら
その子は運動会はダメかも~ 
ぷつぷつが出てからうつるそうなので 大丈夫だとは思うけど
誰も水疱瘡になりませんように
あぁ~ なんでこの運動会の時期にぃ
学校で 最初に水疱瘡(うつる病気)になるって嫌だわ
2週間前は 横浜にいた娘。 どこかでもらってきたのね。

とほほ~ 
1週間娘のお昼を作らなきゃぁ~
私一人なら適当なんだけどな・・・


ファイト


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ライトアップされた梅、きれいですね~!どこの梅ですか?
しかしアリクイはよかったですね(笑)
人の発想力はおもしろいですよね~
娘ちゃん、水疱瘡ですか!大変ですね。かわいそうに…
僕と息子も、先週はウイルス性胃腸炎にかかって酷い目にあいました。うつる病気はイヤですよね。
2010/05/17(Mon) 12:43 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ~ 気付かせてもらってありがとうです。
場所 書き忘れてましたi-201
平岡公園です。 これからもっと咲きそうでしたよ~

アリクイは笑っちゃいました!
夫がユリヤを連れて先に歩いていたので
すれ違った人がユリヤの事を話しているのを私が聞けちゃった訳です!

娘はちょっと痒いみたいですが 熱もなく元気なんです!
学校から 運動会の練習の音や声が聞こえて来るのがなんともぉ~

ジナパパたちはもう完全復活ですか?
大変でしたねi-181
2010/05/17(Mon) 13:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
平岡公園でしたか★でもジナママが、梅の期間中はワンコ立ち入り禁止と言ってましたが…ジナママの勘違いなのかな?(汗)
今頃、ジナママが子供たちを連れて平岡公園に行ってるはずです(^o^)
僕は…仕事です(T_T)
娘ちゃん、症状はそんなに辛くなさそうで良かったですね!
うちのウイルス性胃腸炎も復活しました★
2010/05/17(Mon) 13:37 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
あら~ ジナママ&キッズは平岡公園ですか!
今日は暖かいしきっと楽しめますね~ 
昨日は夜に行きましたが 昼間に来たい~!って思いましたーi-267

ワンコは制限区間が儲けられていました。
みんながお花見しながらお食事するような芝は立ち入り禁止でした。

ジナパパ復活よかったです。 
今、娘もワンコもニャンコもみんな昼寝していて静かです~♪ 
2010/05/17(Mon) 15:35 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
梅がこんなにライトアップされて、主役になってるなんて素敵です~!!
こちらの方は、梅って気がついたら咲いてて、気がついたら散ってるような存在・・・(汗)
梅もいいものですよねー!!

ありくい!私、ボル飼い自ら「アリクイっぽい!」って思ってました(^_^;)
特にベルの色、白&黒ってアリクイっぽくないですかー??

水疱瘡、症状が軽くて幸いでしたね!!
こちらの先生の説明では、ポツポツが出る前から周りにウィルス撒いてるということですが・・。
でも、水疱瘡ってもっと小さい頃かかってる子も多くないですか??
だから、きっと大丈夫!!あまり回りにはうつしてないと思いましょう~。

お昼ごはん、わかりますー。
自分ひとりって、何て楽なんでしょう(苦笑)
2010/05/18(Tue) 19:31 | URL  | えり #-[ 編集]
えりさんへ
梅って控えめな感じだよね~
でもよく見ると可愛いi-176

ベルさん シロクロ(グレー)だからアリクイにみえるんだー!
なんだろう あの下を向いている角度と顔の長さかなi-201
夜で薄暗かったから余計に想像力をかき立てたかもねi-236

えっ?!!!
ぽつぽつが出る前から? うつると?
いやぁ~~~i-282
うちは来週から復活できるけどもし誰かにうつしていたら
ぴったりと運動会だよぉ~i-282

誰もうつっていませんようにi-182

娘 朝晩の薬で眠くなるのかよくねますー!
ちょっと楽? 
放課後近所の公園から子供達の声が聞こえてくるので
「気になるぅ~」と言ってます。 
ずっと家はつらいよねi-230
2010/05/19(Wed) 08:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
