--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月21日 (金) | 編集 |
午前中 お昼ご飯の調達にいつものパン屋さんへとユリヤと歩いてたら
友達からメールがきて 
『北海道庁でやっている"マルシェ"へ向かっているの~』 というので
少し足を伸ばして行ってきました
DSC02363.jpg
北海道産の食材や加工品を売っているイベントです。


八重桜が満開
DSC02364.jpg
いったい何人の人に撫でてもらったんだろー
ユリヤの首輪を覚えていた老夫婦がいらして 声をかけてくれました
先週 円山公園に桜を見に行ったときにこの首輪が印象的で覚えていたと。
「またどこかで~」とお別れしました 印象に残ってるのは首輪なのね  

道庁前広場はけっこう芝ばあるのだけど・・・
入りたがるユリヤは入れずに我慢。


帰り道の北大で 角の方でオシッコしていたら・・・(ユリヤですよ!)
『スミマセン』と声をかけられ 「オシッコおこられた?」と思った私
振り向いたら 去年何度かお話をしたグレートデンを飼っている方でした。
ユリヤが見えたので 建物からわざわざ出てきて挨拶してくれた
3歳のデンさんは お散歩嫌いでお家で寝てばかりいるらしい
いつか会いたいなぁ~
DSC02362.jpg
5月に入ってから はじめての北大。 ヒートなのでワンコいっぱいだし避けてました。
すっかり春の北大でした




夜 絨毯に転がっていたら 顔をまたいだユリヤ 思わずパチッ
その後 くるっとまわって私のお腹にオスワリした・・・ 小柄とはいえ重い
DSC02353.jpg
羨ましいウエストだぁ
ウエストと足の付け根にかけてにある「びろ~んとしたところ」(何て言うの)が
気に入っている息子の友達がいる。面白いね~ 
ココをビロンビロンして遊べるってことはお互い慣れてる証拠
うちにお迎えしたときから遊びに来ているからかな~


ユリヤ ワガママご飯終了です。
moblog_d22021db.jpg
急にドライフードを食べるようになりました
毎度の事だけど 不思議






さくらとユリヤは 未だ微妙な距離を保ってマス
DSC02357.jpg
ユリヤがグ~グ~寝てると さくらがニオイを嗅ぎに近づいたりしてるけど~
いつか一緒に寝てくれたら感激なんだけどなぁ~




春になってお散歩も楽しくなってきました~
明日はどこへ散歩行こうかなぁ~
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ、この道庁のイベントは僕もテレビで見ました!
行ってみたいなぁ~
大通り公園でも、なんかグルメのイベントやってますよね!
そっちも気になるなぁ~★

北大の角の方でオシッコ…
もちろん、ユリヤちゃんだってわかってますよ!!(笑)
なんか、北大のすみっこの方でこっそりとおしっこしてる
み~たんを想像してしまいました(^^ゞ

ユリヤちゃん、やっぱり人慣れしていると
そうやって人に触ってもらえるから羨ましいですよ。
ジーナは絶対に他人に体を触らせないですからね…。
「触ってもいいですか?」って聞かれた時に
「この子は臆病なので…」って説明する時、
いつも心が痛みます…(-"-)
そして同時に「いや、噛みつく訳ではないんですよ!汗」と
弁解したい気持ちに駆られるんですよ~。

あ、そのビロンビロンの部分は
僕もジナママも大好きです(^u^)
気持ちいいですよね、触ると。
2010/05/21(Fri) 18:49 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ユリヤの!
顔がかわってきたね!
なんだかすっかりお姉さんじゃな~い????
しかし、いろいろ歩いてるね~!

ところでお嬢の調子はどぉ?
2010/05/21(Fri) 18:55 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
ジナパパへ
テレビでやっていたイベントなんですか?
お昼のパンを買いに出掛けたので 大通りは行かないで
帰ってきました。
明日大通り方面に行くのでちょっと寄って見ようかな~♪

もぉーi-203 ジナパパ変な想像をしないでくださいね!
きゃぁ~ はずかしいi-229

ユリヤは人は大丈夫なんですよね~
犬好きの人は まず手を出してニオイを嗅がせてから
ユリヤを撫でてくれるのですが 突然額を撫でようとすると
ユリヤも嫌がりますよ。 
あとしゃがんでユリヤの目線で話しかけてくれる人には
「こんにちは~」と1センチくらいまで顔に鼻を近づけて
挨拶してます。
ユリヤもあちこち連れて歩いて 結構よくなったので
ジーナちゃんもいつかきっとi-194

ジナパパとジナママも ビロンビロンの所がスキですかi-176
ホント気持ちいいですよねi-184
そうそう~ ルカにもあるんだったi-190
2010/05/21(Fri) 23:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
えぇー?
顔かわってきた?
一枚目の写真は目が小さいような気がしたよぉ~

今日は2時間半歩いたよv-106
足が棒のようだったぁ~ 
帰りはユリヤとトボトボ帰って来たi-229 ユリヤは暑かったから疲れたみたい。

今日はぼくが休みだったから のんびり散歩してたの。
娘は 元気! 今日はYouTubeで運動会のダンスの嵐の曲をかけて
踊りまくってましたv-441 
あと私が学校へよく行くから先生が宿題もくれるし~
でも来週末誰かが水疱瘡になったらどうしよ~と恐怖v-399
今年は場所どこをとる?
頑張って並ぶ? 
2010/05/21(Fri) 23:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
道庁でそんな面白いイベントをしているのですねー。
こちらでいくと県庁・・・お堅い施設で、そんなの想像できないー(^_^;)

首輪が印象に残るっていうの、私も経験が・・・
特に年配の方にはこの手の首輪って強烈な印象みたいですよね。
私も、散歩の際に話しかけられると大抵「凄く豪華な首輪」とか「やっぱり普通の首輪じゃないんだ!」とか(苦笑)
普通にホームセンターに売ってる昔ながらの首輪とは全然違うものね~(^_^;)

あの部分、場所的には「タックアップ」ていうんだけど、
あの皮膜みたいなところに名称はあるのかなぁ???
2010/05/22(Sat) 20:37 | URL  | えり #-[ 編集]
えりさんへ
ほほぅ~ そう言われてみると納得~
むか~し神奈川県民だったときはそんなイベントは聞いた事ないような・・・
市とか区のほうがイベントしそうですよね!
あの場所が観光名所(?)なのもあるのかな~と思ったり。

首輪も言われて納得ぅ~i-237
そのご夫婦のご主人のほうは「この首輪~」って触ってましたi-184
大型犬だからかな首輪の位置が高いのも目につきやすいかな。
話しが反れちゃうけど イタグレにトゲトゲのよくブルドッグがしてそうな首輪が
似合いそうな気がしてるんです~ どう思う?

さすがえりさん!
あの場所に名前があるなんて知らなかったぁ~
「タックアップ」ね! 
ブルンブルン・・・ 皮膜ですよね! あぁ~語句の少ないわたしi-230
でも伝わってよかったですi-278
2010/05/22(Sat) 23:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
・・・・・・・((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
っと、花音が申しております。。。

勿論、ウエストにですpq
2010/05/23(Sun) 04:23 | URL  | すく #-[ 編集]
すくちゃん
花音ちゃん・・・・・
モフモフになれば目立たないヨッ 
(^¥^) 偶然絵文字使わないで顔が描けた!!!
きゃぁ~ すごいすごい~ 


あっ・・・ 私もユリヤには花音ちゃんと同じ事思ってますi-229
2010/05/23(Sun) 09:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
