fc2ブログ
2010年06月02日 (水) | 編集 |
朝の散歩♪
5時起きで北大に行ったら 人気がなくていい感じ
DSC02490.jpg
でも気温8℃。 まだまだ寒いです~



片手運転で写真をパチっ  私も撮れた!影だけど
DSC02492.jpg
こんなことしてたらまた転んじゃうから安全運転でね~





あら~ まださくらが?と思ったら 小降りなお花のツツジでした
DSC02497.jpg
気のせいかもしれないけど北海道のツツジって木が大きいと思う。
北海道に暮らして13年目。
そろそろ生まれ育った本州の事を忘れてきたのもあるけど




デパートの北海道物産展みたいので アスパラのつめ放題をしました
DSC02500.jpg
2Lサイズがこれだけで1050円! 安いです! 椎茸はおまけでゲット
このサイズだと3本で398円だもんね。
あと紫アスパラがアントシアニンいっぱいで甘くて美味しいらしい。
人には送っても 自分で食べた事なかったんだ~
2つに裂いて網焼きで塩をオリーブオイルをかけて食べるのが美味しいらしい。
となりで袋詰めしていたおばちゃんオバサマに教えて頂いた



あとユリヤ。 意地でもフードは食べたくないらしい
DSC02510.jpg
いつか食べるさと我慢してたけど 私の負け。
水分も取らないから 水分多めの有り合わせのご飯食べてます・・・
鼻フックで
鼻フックだと器からよくこぼれるからレオンとルカは嬉しいらしい

ユリちゃん 夜ご飯はアスパラだね 
アスパラギン酸とって元気になってね~ 

アスパラは 茎のところを細かく切ってあげてます。スジっぽいので~
間違っても穂先はユリヤの口には入りません~
穂先は美白効果があるのですよ
全部私が食べたいくらいです


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!(#^.^#)

朝5時の北大かあ~
気持ちイイだろうな~♪
でも、寒そうだから・・・(^_^;)
私は、子供が登校してからさっきまで寝ちゃってました(-_-;)
今日は休みなので。。。

星羅 最近また食欲↓↓↓なのです。
でも、走り回って元気なので まッいいかッ(*^^)v
って 思ってま~す(^^)/
2010/06/02(Wed) 13:22 | URL  | く~せら #-[ 編集]
北海道なのに、北海道物産展ってするんだ!?
それにびっくり~!!!

こちらで北海道の物産展あると大変よ~♪
朝から行列です。花畑牧場の生キャラメルとか、いまだに先着何名様。だから(苦笑)

ネットを使わないオバサマ達には一大イベントよね!!

アスパラ・・・美味しそうなんだけど、我家は子供が絶対食べないので、購入する機会がないです(T_T)

紫のまであるんだー。なんだかすごい。
2010/06/02(Wed) 14:17 | URL  | えり #-[ 編集]
アスパラいいですね~
僕、大好物です!
特に今の時期のは最高ですよね★

ユリヤちゃん、「元気になってね~」って
どこか具合でも悪いのですか!?
2010/06/02(Wed) 15:42 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
え?
穂先は見た目が気持ち悪くて、
家族に食べさせるか、ほかしてた・・・
触るのも気持ち悪い・・・もぞもぞ動きそうだしぃ・・・

がんばって食べてみようかなぁ・・・
2010/06/02(Wed) 20:16 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
好きなもの第1位にしてもいいくらい、アスパラ好き♪
グリーアスパラ!見るだけでも幸せだわ~。
庭のアスパラ、もう収穫無理!食べちゃった(笑)

↑あら、そんなに嫌いな方もいるのですね。

穂先がないアスパラなんて、黄身のない卵と一緒~~って
くらい、穂先だけ食べたいです。。。

朝5時に、我が家のボウズは起きてくれません。
マークが子どもの時は5時起きでフリーランの毎日だったのに…。
ユリヤちゃん、寝起き悪くないのですか?
サイトは、寝起き悪い子多いのだけど。
2010/06/02(Wed) 20:43 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
く~せらさんへ
朝早起きすると一日が長くなった気がして嬉しいよね~♪
でも昼間眠くて大変ですi-229

私もちょっと前に2時間くらい昼寝したの~
すっごい気持ちよかった~ ピンポンがなっても知らない振りしちゃった!

星羅ちゃんも食欲なし?
ユリヤも元気なんだけどね。
1週間ほとんど食べてないと心配になっちゃって・・・
私がそんな食事ならすぐに痩せられるのになぁ~って
いつも思うんだi-201
そのご星羅ちゃんはヒートあった?
ユリヤはきっちり半年毎なんです・・・i-202
2010/06/03(Thu) 08:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
i-190北海道物産展っていう名前ではなかったと思うけど
そうそう 北海道味紀行 だ!
まぁ物産展なんだけどねi-229よくあるんです!
生キャラメル物産展では人気なのね!
こっちは普通になったかな~ 
花畑はキャラメルメロンパンとか夕張メロンパンとかいろいろ新商品を出してるけど 1個380円のメロンパンって買う気がしないです。あそこはなんでも高すぎるー!

アスパラ お子様達苦手なんだ~
美味しいんだけどね。 大人になったら食べれるかもね~
紫は皮を剥いたら普通の緑でしたi-201
でも甘くて美味しかったです~i-277

2010/06/03(Thu) 08:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパもアスパラが好きですか?
今の時期は最高ですね~♪ 
網焼きではじめて食べてみました! 美味しかったですーi-277

ユリヤは元気ですよ~
本当Nご飯食べなかったのでつい「元気になってね~」と・・・
食べなくても元気なんですけどねi-229
フードは食べない癖に作れば食べるし、おやつもすごく食べたがります。
おやつ欲しさに私にチッスして おやつの引き出しにすっ飛んで行くんですよi-239
ついあげちゃうんですけどi-278
2010/06/03(Thu) 08:39 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
言われみると ゆきりんには穂先は気持ち悪いかも~
曲がってたりするしね!
私の母も穂先を捨てちゃうんだよ!食感がイヤらしいです・・・
美白よ!美白~
目をつぶって食べてみてね。 美味しいから。
うちはみんな穂先が大好きなので均等に分けてますi-278

昨日はありがとね。 すっきり眠れました~
2010/06/03(Thu) 08:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
あら~ hiropuriさんもアスパラ好きなんですね!
美味しいですよね~ お庭にアスパラなんて素敵i-189
私も穂先だけ食べたいですi-277
あっ ゆきりんは虫が苦手でね、ナスを2つに切ったら
「カブトムシ」とかに見えるとかいってナス嫌いな人なのですよ~i-278
なので穂先は虫に見えて食べられないようです。

サイトって寝起き悪いんですか?
言われてみれば・・・ そうかも・・・
私が起きたしばらくあとにベッドから出てきます~
でリビングのソファーでまた寝る・・・
でも「さんぽ」の一言でテンションi-184i-184i-184
おめめパッチリで散歩してます♪
2010/06/03(Thu) 08:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック