--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月08日 (火) | 編集 |
今朝は8時半出発で富良野へ


まずはいつものファーム富田へ。
DSC02616.jpg
到着して最初にソフトクリーム



まだお花はあまり咲いていませんでした。。。
DSC02618.jpg




ラベンダー畑はもちろんまだ咲いていないので鉢植えで売っているのをパチッ
DSC02621.jpg



富良野に来たので 富良野メロンを食べました
DSC02622.jpg





富良野の気温25度なのに 日なたでくつろぐユリヤ
DSC02641.jpg



ユリヤとブランコ~
DSC02629_20100608214625.jpg




ブランコに乗っていたら なんかじぃ~~~っとこっちを見ている人がいるな~
DSC02656.jpg
と思ったら 去年akimoさんご夫婦と遊びに来た時に会った
ボルゾイ・ハルくんのお母さんでした

ハルくんのお母さん「ボルゾイって食が細いでしょ~。
うちも食べなくて・・・」って
で チーズばかりあげて太った大きくなったのね!
えっと確か60キロあるとか言っていたような・・・
体重を測る時は病院で大人3人掛かりだそうです!

ラベンダーの咲く頃にまた会えたらいいなぁ~





ドライブ中 エアコンを付けると私が寒くて
付けないとユリヤが暑くて~
で窓を開けると髪がぼうぼうになるのでマチコ巻きをしてみました
DSC02654.jpg
昔のアメリカ映画の女優さんのようにな行かないけど~
なかなか良かったです
みなさんもぜひ

お友達に写メ撮って似合う?ってメールしたら
『毒リンゴを売られそうでこわいです~
 早く森へ帰って下さい~』と返事がきました・・・

ひどいでしょ?!
もちろん返事は
『きぃー ひどいっ 毒リンゴ売りにいってやるー」デス



その後 どこかの公園で大雪山連邦を眺め 美瑛に寄って帰ってきました。
DSC02651.jpg




美瑛の田園風景は大好きです
DSC02650.jpg


子供達が5時間授業で帰って来るので何とか2時45分に家に着いたけど
せっかく調べたドッグカフェに寄る時間もなく帰ってきました


早くラベンダーが咲かないかな~

関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
富良野、
なんか懐かしいなぁ。。
また行きたい♪
次は美瑛にも行きたいな(^^)

ハル君デカかったよね!元気かな。
うちもよくチーズあげるけど、コスモ全然大きくならないよ~(^^;)
8ヶ月の時から体重変わらない(--;) なぜに?

ほんと、早くラベンダー咲かないかな~。
写真で観るだけでも幸せな気分になるよ♪

2010/06/08(Tue) 23:05 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoちゃんへ
akimoちゃん 元気になってる?

富良野懐かしいでしょ?!
ハルくん元気みたいよ~
でも今年はまだファームには散歩に来てないって。
私のイメージではハルくんは毎日丸いカマンベールを
おやつに食べてるんだけど~ 
それくらい食べないとあれくらいになれないよねi-229
ユリヤも体重は7~8ヶ月の時からかわらないよ。
それに 8ヶ月でヒートになっちゃってヒートからみの抜け毛が
始まったから一番毛が伸びてキレイだったのは8ヶ月の時だよぉi-240

この間 北大で太ったオバサンに「ご飯あげてるの?」って言われちゃったしi-241
私もユリヤの食欲になりたいのでした・・・

今年は暖かくなるのが遅かったからラベンダーが咲くのは遅そう。
でも咲くのが楽しみだなぁ~
akimoちゃんにラベンダー畑を見て欲しい~i-189
2010/06/09(Wed) 06:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
行動派のみ~たんご夫婦ですね!
ラベンダーはもうすぐですか~
キレイな時期にまた生きたいなぁ(^u^)
超超超大型ボルゾイのハル君!
去年、写真を見せてもらった時は驚愕でした!
さらにデカくなってたりして(笑)
み~たんとお友達のメールのやりとり、
おもしろすぎます(笑)(笑)
ユリヤちゃん、ブランコに乗れるんですね!
2010/06/09(Wed) 09:50 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ファーム冨田いいなぁ。
ラベンダーはオカムラサキが一番好き!
花の咲き方とか!
派手目より、シンプルなのが好き!!!

札幌からレンタカーでぶっ飛ばしていったのを思い出すわぁ。
ラベンダー畑のなかをボルが歩くと絵になるよね、うらやますぃ。
2010/06/09(Wed) 12:09 | URL  | まさこ #-[ 編集]
ラベンダー!!これまた北海道のイメージだわぁ~!!(*^_^*)

ソフトも美味しそう~!!!

マチコ巻(笑)
窓開けて運転してると、髪が顔にかかってーっても運転しづらいから、
今度私も試してみようかな♪
2010/06/09(Wed) 13:07 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
夫は雪が融けてドライブしたいのですよー。
私に用事があったらひとりで行っちゃいますから~

ラベンダー畑は何度見てもいいですよね~
今年も行かなきゃー♪
ハルくんは絶対羊に間違われると思っていたけど
ヤギに間違われるそうですi-229
ジナパパも行ったら会えるかもしれないですね~

お友達 面白いでしょ?!
北大でユリヤをひいていたお友達です。

ユリヤはだっこしてのせたので楽しんだかどうかは疑問ですi-229
2010/06/09(Wed) 20:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
まさこさんは オカムラサキなのね!
私は最近フレンチ系のラベンダーが気になります~
でも毎年鉢植えを買って枯らしているので今年はやめておきます。。。

まさこさんぶっ飛ばす運転なのー?
北海道の高速は本州からみると貸し切りのようですもんねー。
この私でさえ飛ばしますよー。ぶっ飛ばすまではいかないけどi-235

まさこさん 愛理ちゃんと遊びにきて~i-194
来年でも再来年でも待ってまーすi-265
2010/06/09(Wed) 20:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
よくわからないけどそちらなラベンダー畑はないですか?
たしか埼玉にあったような~ テレビでやっているのをみて驚きました。

ソフトは美味しいですよ! 
でもラベンダーと富良野メロンのミックスは想像して~ 微妙です・・・

マチコ巻きやってみて!
そうなの!髪が顔にかかって運転しづらいのですよー。
ぜひサングラスも付けてみてねi-278
2010/06/09(Wed) 20:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
