--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月09日 (水) | 編集 |
今朝 夫はひとりで八雲にドライブへ行った。
誘われもしなかった・・・
まっ 遠いから子供が帰って来るまでに家に戻れるかわからないからいいけどぉ


なので私は家でまったり~。 というか掃除洗濯です。
お昼ご飯を買いにいつものパン屋さんへユリヤと
DSC02657.jpg
今 札幌はツツジがキレイです


気持ちがよかったのでユリヤとベンチでランチ
DSC02663.jpg
ユリヤはチーズとパンをちょっともらっただけ



ユリヤと楽しくやってたら ゴツン と音がした
DSC02667.jpg
ジュースがなーい



後ろを見たら・・・
DSC02671.jpg
カラスがストローを抜いて器用に飲んでました



追いかけて取り返しても飲めないし~ 
DSC02672.jpg

カラスにあげました・・・ 
気を取り直し2個目のパンを食べようとした時 なんか気配を感じたので 
振り向いたら真後ろ超至近距離にカラスがぁ
もぉー ランチ中止 家で食べました!




カラスと言えば・・・
何年か前のこの季節 そうカラスの子育ての季節の事。
前日にパーマをかけた私は自転車で颯爽(?)に走っていた
そしたらね。
後ろからバッサバッサと音がして・・・ 
カラスが私の髪の毛をとろうとしたのですよっ
髪の毛をガシッ掴んで持って行こうとしたけどヅラじゃないからとれなくて
2度もチャレンジしてきたのですぅ~ 頭ひっかかれて痛いし
DSC02668.jpg
恐くて家にいる夫に助けてぇ~って電話したら「頑張って」と・・・
ひどいっ 一生恨んでやるぅ

友達に話したら冷静に『あ 巣材にしようとしたのね』だって。
私の髪の毛は巣材か。。。 
雛にちょうどいいと思ったのかな。  

今では 笑って話せるけど本当に恐かったんだからー


笑い話といえば!
昨日私は車のガソリンをセルフで入れました
何度かスタンドのお兄ちゃんにレクチャーしてもらい完璧
でもね 昨日はスタンドを去る時にガソリンを入れてる何人かのお客さんの
視線を感じたのです。 
? なにか・・・? とは思ったけどすぐに忘れる私。
家の駐車場に車を停めて 車から降りた娘が
『マミーこんなところが開いてる!!!』と叫んだのですぅ~
私ったらガソリンを入れるフタを開けっ放しで帰ってきましたー
はぁ~ スタンドから100メートルくらいとはいえ危険
こぼれる仕組みなのかはわからないけど こぼれてなくてよかったー

毎日サザエさんな私なのでしたぁ
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
にっくきカラス野郎ですね!
本当に油断も隙も無いですね~。
僕の友人から聞いた話なのですが、
BBQをしてたらカラスがうるさかったので石を投げつけたら
仲間をたくさん連れて戻ってきて、大量のフン攻撃を
されたとか…。

それにしても旦那さま、自由人ですね(笑)
僕がそんな事したら、ジナママにずっと恨まれそう…
2010/06/09(Wed) 18:58 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
昼間はどうも~ 

カラスに髪の毛やられたのも忘れ無防備な私でした。 反省・・・
でも札幌のカラスってすごいですねi-230
コワいですよー。
お友達の話しもすごいですねー。
BBQでフン攻撃は 激怒ですi-203

夫ねぇ~
結婚して13年目なのでそんなものなんですかねぇ~
お互い好きな事してるっていうか。。。
でも夫は飛ばすのでひとりで出掛けると心配です。
一緒に出掛けても何かあって子供達が親のない子になったら~と
よく考えますよ。 
ジナパパ夫婦も13年たったら ジナママに恨まれずになんでもできますよi-278
2010/06/09(Wed) 20:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
だんなさん、連休なのですか?連日おでかけいいな~♪
我が家は、休日は家でゆっくりしたいタイプみたいで、やっと引っ張り出しても近所のお店くらいですよ(怒)

そうそう!カラスって仲間連れてきますよね。
ロミオがカラス追うと、仲間が集まってきますが、相手がマークとロミオだとわかると、近寄ってきません。

ところで、ユリヤちゃんはカラスが来たらどんな反応を?
やっぱりサイトだから追いますか?
2010/06/09(Wed) 22:23 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
カラス・・・
みーたんの頭を巣材にぃ~~~~~????
そんなひどいこというひといるの~~?
かわいそうなみ~たん・・・・

いった人の顔が見たいわっ!!!!
2010/06/09(Wed) 22:32 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
hiropuriさんへ
夫 土日の仕事が入るのでその分平日に休みが来ます。
良いんだか悪いんだか・・・
ずっと疲れて家でごろごろした休みが多かったけど
やっと活動する気になったんですかね~
趣味がドライブだしぃi-230

カラスが仲間を呼ぶと恐いですねi-282
カラスってワンコの顔まで覚えるんですね!すごいー。
それにカラスが寄ってこないマーロミくんもすごいーi-183
秋になると北大のカラスはユリヤをバカにして
後ろからユリヤすれすれの所を飛んできますよi-231
ユリヤは小さい時はカラスとか鳩を追いかけてたけど
今は「あらカラスね」くらいでおいかけもしないですi-229
サ・サイトの血は・・・ v-361
2010/06/09(Wed) 22:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
あら! それ言ったのあなたでしょi-203

ってウソよんi-278 まこちゃんです。
彼女は北大で自分の髪の毛を持って行かれそうになったんだってi-282
経験者なんですね。

きっとパーマかけたてで ムースかなにか付けてピカピカの
髪の毛だったのかしらね~i-229
でも本当にコワかったよー。
あなたはレオパード柄を身にまとってるからカラスはこないかしらね~i-278
私も巻こうかな!
2010/06/09(Wed) 22:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
み~たん、ごめん。
パーマにカラスの話、めっちゃ笑えたi-237
巣材って・・・「頑張って」って・・・プププ
そういえば今朝の散歩の時にカラスがネズミを
咥えて飛んでるのを見たよ~i-282

私もめったにガソリン自分で入れない(旦那が入れる)から
たまにセルフ行くと、ジ~ッと説明書き読んじゃうの。
で、すぐに店員さんが気付いて飛んできてあ~してこ~してって
教えてくれちゃうから、いつまで経っても覚えられませんi-235
私も結構サザエさんなとこあるよ~(笑)
2010/06/09(Wed) 23:53 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
カラスに髪の毛とられそうになるなんて笑っちゃうでしょ?
カラスって結構重いよ! ドスって頭に乗って髪の毛を掴んだのよ~
夫も冷たいしまわりを歩いている人も冷たい・・・
家から5分くらいのところだったのにさー。

私も先週 カラスがねずみをくわえて飛んでるの見たよ・・・
でもカラスったら道路のまんなかに落としちゃったのi-282
車がひいちゃうからドライバーに一生懸命指さしてネズミを教えたよぉ~i-238
でもずっとそうしている訳にもいかないし・・・
ネズミの丁度真上に車が停止したらカラスは「オレのネズミ返せー」って
大騒ぎ始めるし困っちゃった。 でも後ろを見ないように立ち去ったよ。

himiyukaさんもサザエさん仲間ね♪
近くのスタンドのメール会員になってるんだけど「1円安いです」って
メールがくるとつい入れちゃったりして~
でもね60リットルいれたとしても60円しか安くないのにねi-229
スタンドの人親切なんだよね~ なのでつい甘えちゃってi-230
一度「セルフなのにこんなに教えてもらっていいんですか?」って
聞いちゃったよi-239
きっと私のサザエさんはトシとともに進化するんだろうな・・・ i-202
2010/06/10(Thu) 06:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
み~たん、面白すぎるぅ~♪
ネタにつきませんね!!☆(悪い意味ではなくて・・・)
そんな天然なみ~たん、可愛いなぁ(^u^)

カラスの巣材(爆)でも、キットホントにいい感じだったのね??(苦笑)

我家も時々平日に旦那の休みが入るけど、
別行動だわ~(^_^;)
ちなみにうちは結婚10年目かな。スイート10(笑)
私もベタベタされるの嫌だし、旦那も私がどこでなにしててもまったく気にしないタイプだし。

そういえば、セルフ給油・・・まだ未体験の私(+_+)
2010/06/10(Thu) 09:19 | URL  | えり #-[ 編集]
ぶわっはっはっv-408
いやいや笑って失礼しましたm(_ _)m
でも・・・おもしろすぎる・・・

雛が生まれていたら、多分「威嚇」、その前なら「巣材」ですね、間違いなく。
少し前、早朝散歩中に、公園の休憩場所に敷いているシート(ブルーシートみたいなやつ)をほぐして巣材をつがいと思われる2羽のカラスがせっせと集めてました。
それを見て「あぁ、もう子育てシーズンか」と思ったものです。
うちのそばの木に巣が作られたときは、その前を通る人はみな雛を守るカラスに威嚇されてました。
わたしは一度も襲われませんでした。
なぜなら、巣作り時期から友好関係を築いていたからv-391
巣作り中から話しかけ、「危険な者じゃあ~りません」と主張してたから。
カラスって人を見分けるっていうでしょ?
まぁ、これはわたしの勝手な思い込みだけどね~

・・・あぁでもどうしよ。
今度み~たんさんにお会いしたら、思い出して笑っちゃいそうだよ^^;

2010/06/11(Fri) 11:05 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
えりさんへ
お返事遅くなってごめんなさいi-202

こちらのカラスは本当に凄いんですー。
頭もいいi-203 自転車の荷台に何か入れて離れたらなくなります!
私って結構真面目にやってるんだけどなんだか変な事になっちゃうんだ・・・
自分でも笑っちゃうi-237

えりさんのご主人も平日休みがはいるのね!
最初は気を使っていたけど 学校の用事がよくはいるし
普通に別行動です。
えりさん スイート10なのねi-189おめでとうi-175

セルフ給油。。。計算すると百円台のお得なんだ。
でもつい・・・ 
これからはフタ閉め忘れに気をつけますi-238
2010/06/13(Sun) 18:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
お返事遅くなりましたi-202

りんさん。 笑っちゃうでしょ?!
どうして私ってこうなっちゃうのかしらi-201
巣材に目をつけられた私の髪の毛。 自慢していいのかなi-201

私もゴミ捨て場のカラスと友好関係を結びたい~
ゴミ捨てるのコワいです・・・
カラスって頭いいですよね。 むか~し保護したカラスを飼っていました♪
可愛かったですi-176


オフ会 残念でした。
次回会えたら嬉しいなi-260
2010/06/13(Sun) 18:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
