--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月17日 (木) | 編集 |
お友達からウニを頂きました
嬉しぃ~ 
そういえば時期だよね。
moblog_8905f3ba.jpg



あったかご飯にどーんとのせて ウニ丼 (丼なのに洋風皿は気にしないで
moblog_11cfe4c4.jpg
美味しかった~  ゆきりん ご馳走さまでした。

ゆきりん家。 5人家族なのに2人しかウニを食べないらしい。。。
あぁ もったいない
あ・・・ だから我が家にあるのね
12個も届いたそう~ いいないいなぁ~
ゆきりん もしかして 食わず嫌いじゃ・・・
一度召し上がって~ 美味しいよ




私の大好きな花。 ルピナスが咲く時期です
ユリヤ 虫に耳ピン
moblog_7b3b50b4.jpg


見渡す限りのルピナス畑に行ってみたいなぁ~
moblog_2c9a01e1.jpg
とりあえず 街路樹の下のルピナスでガマン

北海道 お花が沢山咲いていまーす



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ウニは何回かたべたことあるよ~!
でもね、なんだかね、ドロ~ってしてるのと、
あと、臭いと、・・・・だめだな~・・・
いくらはぶちぃってつぶれるあの感触が
たまらなく気持ち悪い・・・・
でもね、カズノコやトビッコはプチプチしていて、
ケースごと食べるくらいです・・・・
2010/06/18(Fri) 07:25 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんへ
えっ~ そうなんだ!

実は 私はカズノコとトビッコが苦手i-230
あのプチプチがつぶれるあの感触がいやぁ~i-232
カズノコをケーズごと? 
うちでは私が嫌いだから食卓にあがる事はないんだけど~
子供達食べるのか気になってきちゃった。

ぼくが久しぶりに美味しいウニたべた~って
喜んでいました。 
ありがとねi-176
2010/06/18(Fri) 08:05 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
わぁ~、ウニだぁ~!!
積丹もついにウニ漁解禁したし、
やっと念願のシーズン到来って感じですよね!
近々、積丹に食べに行ってきま~す★

ルピナス、かわいいですよね!
今時期、いろんな所で咲いてますよね~
でもこの花、庭に植えるといろんな所に増殖して
ニョキニョキ生えてきて、処理が大変になるらしいですよ~
やっぱり、人の家に咲いてるのを見るのが一番ですね
(^u^)
2010/06/18(Fri) 09:37 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
積丹行かなきゃですよね!
我が家も行ってきま~すv-22
今年はユリヤはどうしようかな~
去年は連れて行ったけどお店に入れないから夫と時間差で食べて
忙しかったんですぅ~i-229

ルピナス大好きなんですi-176
増殖するの知ってますー!
で家の陽当たりの悪い場所に植えたら・・・
芽は出たけど3年目で枯れたようですi-201
家の前の街路樹の下には増殖するのを知っているから
近所のうるさいオバサンに何か言われそうで植えたいけど
植えられずにいますi-232
やっぱり咲いているのを見るのがいいんですねi-214
2010/06/20(Sun) 23:00 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ウニ羨まし過ぎる(`・ω・´)

ルピナス、かわいいですよね。
昔、ニュージーランドに行った時、それはそれは凄い一面のルピナスをみて、ルピナスの球根をお土産にしたことあるよー。

でも、家で行方不明になったというorz
植えたはず?でもでてこないから植えてない?
よくわかんないのだけど。
あの時の写真、見せてあげたいくらい~
でもその写真もどこにやら~なんでi-241

もしかしなくてもクラッシュしたPCの中のデータだったのかもしれないi-241
2010/06/21(Mon) 09:42 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさんへー
お返事遅くなりましたi-230

ウニいいでしょー!
もうちょっとしたら積丹まで食べに行かないとーi-277
昔は好きじゃなかったんだけど 美味しいウニは美味しいのね~♪

ルピナスってかわいいよねi-189
球根なのしらなかったー!
種が売っていたので 一袋巻いて今年3年目。
やっと一昨日はなが咲きました。
でも薄紫一株・・・ しかも陽当たり悪くて地上30センチくらいi-238

昔 カナダの絵はがきをもらって 
かすかな記憶をたどると・・・
残雪のある山。コバルトブルーの湖。そして手前にルピナスだったような~

可愛いけど ジナパパによると増えて大変な事になるらしいです。
あぁ~ 旅行したーい!
2010/06/23(Wed) 17:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
