--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月21日 (月) | 編集 |
いつもいくペットショップテンテンでイベントがあったので参加してきました。

イベント内容は「トリック大会」。
一瞬芸で良いらしいので参加です

イベント前にルカは爪切り
DSC02784.jpg
ショップだとヤスリをかけてくれるのでグーです。
ルカは爪切り大嫌いでこの間私が切って流血しちゃった




一瞬芸はルカとユリヤで参加。
ルカは「ハーモニカに合わせて歌う」で出たんだけど・・・
DSC02783.jpg
テンションアップで何もせず終わり・・・
観客のみなさんが優しく娘の「カエルの合唱」を聴いてくれました~



続いて ユリヤ。
ホントに一瞬です!
息子にチッス
DSC02772.jpg
こんなんで出るか?って感じですが


他の参加ワンコさんたちは輪っかをジャンプしたり
バイバイしたり 自分でケージの入り口を開けて中に入ったりと多彩~



最後はこのイベントのゲスト! (右上のワンコです)
チョコラブのセロくんの歌
ユリちゃん前にでてリラックスし過ぎです・・・
DSC02775.jpg
オーナーさんがチェロの演奏家だそうで練習をしていると
合わせて歌うようになったそうです~

ルカ・・・ 歌って欲しかったよ・・・
イベントが終わってから アキ先生に外で歌う練習をすると良いと
アドバイスを頂いたので練習してみまーす。
・・・ でも何のための練習かなぁ~ 次回の大会の為?


ショップが何周年記念かで酸素カプセルO2の半額キャンペーンを
やっていたから1時間2匹を入れて人間3人でマックでランチしました。

そして~ また頑張ってLサイズのセット注文でカップをゲット 
楽しみにフタを開けたらまた同じピンクが入っていました
この際 4つピンクが揃ってよかったのかも・・・

私一人で2匹と2人を連れて歩くのはやっぱりちょっと大変
ルカったらカプセルに入ったのにするりと抜け出てショップの中を
走り回っちゃうしぃ
なんだかひどく疲れたのでした・・・




昼間の散歩。 3匹とも尻尾アップ
DSC02767.jpg
気温20度を越えるとユリヤはひっぱらずに普通に歩くので
3匹で仲良く散歩できます♪
そうそう 体系が似ているからか~
ルカの事をユリヤの赤ちゃん版と間違える人がよくいるんですよ!
わかる気もするけど~似てるけど似てないっていうかぁ~ 




今日は暑くて さすがのルカが絨毯で寝てました
DSC02782.jpg
ユリヤは専用扇風機でへそてん




今年 はじめてのエアコンを付けたら・・・
DSC02785.jpg
2匹とも速攻移動しました
ユリヤは涼しい風がくる場所に
ルカはムートンクッションの中に~ ルカわかりますか?

札幌もそろそろエアコンかな~
っていうか楓が外に出ちゃうから開けたい窓が1枚開けられないから
風通しが悪くてリビングが暑いのですー!
楓ー 
何年か前にテレビで猫に乗って欲しくない場所にガムテープとか両面テープを
貼っておくと乗らなくなるとやっていたので 窓のサンに貼りました!
貼った直後に興味津々で現れて普通にガムテープ(それも布の強力タイプ)の上を
歩いてました
なのでその窓は開けるのあきらめました。。。
網戸が付けられないタイプの窓なのですぅ

とほほ・・・

今年も暑い夏 いや 暑いリビングになりそうです



関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
トリック大会、出たかった&見たかったなぁ~!
み~たんから土曜日にお誘いいただいた時は
心から日曜に仕事が入ってる自分を恨みました…。
オフ会といい、最近タイミングに恵まれない僕です。。。

ユリヤちゃん、お散歩中の写真のしっぽが
すっごいボリュームですね!!
なんか、高価な金魚の尾びれみたい(笑)
誉め言葉ですよ(^u^)
うらやましいです。ジーナに分けて欲しいくらい・・・。

クーラー、我が家もすでに何度か稼働してます★
1回使っちゃうと、もう手放せなくなっちゃいますよね~
2010/06/21(Mon) 09:40 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ルカたん、歌えなかったんだー!!残念!
さ、今日から外で歌う練習ね!?!?(*´▽`*)

我家の子達は無芸だから、こういうイベントは無縁ですー(泣)

クーラーをつけると潜りこむ約1わん・・・(笑)
うちとまったく同じ状態ですー(笑)

そして、イタグレがボルの子犬って言われるのも同じ!!
知らない方にはサルーキとボルの見分けもつかないらしくって・・・
明らかに違うと思うんだけどなぁ????
2010/06/21(Mon) 14:07 | URL  | えり #-[ 編集]
一発芸できなくても、かわいいよーユリ&ルカv-238
ルカみたいに、布団に自分から入ってくれると楽ですねー。
ロミたんはそれができず、気の毒。

マークがママ、ロミオが子に間違えられると内心、わらっちゃってますよー。

どーでもいいけど、記念すべき?初ipad操作で書き込みしてみましたー。
2010/06/21(Mon) 21:43 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
ぎゃははは(^O^)
ルカっち、はりねずみみたい~♪ かわゆし(*^ ^*)

楓ちゃん、ガムテープの上をのしのし?
やるなぁ~


2010/06/22(Tue) 20:06 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
えりさんへ
お返事おそくなりました。

ルカ 外では人がいるとテンションあがっちゃってもぉ大変i-201
歌う練習より 本当はテンション上がらない練習が先って感じです。
家では近所迷惑なほどわぉ~~~~~んってやってるんだけどね。

やっぱりクーラーでりおくんは潜り込み?
イタグレって面白いねー。
いつ落ち着くのかな~って思って アキ先生http://www.akiandash.co.uk/
聞いたのね(実家に10歳のイタグレがいるので)。 ずっとだって~
プププ。 イタグレはやっぱりイタグレなんだね!

えりさんもボルとイタグレが親子に間違われるんだ~
うちはユリヤとルカがなんとなーく似てるカラーだし、
ベルさんとりおくんもなんとなーく似てるカラーだもんね。
ユリヤが間違われるのは 一番がヤギだけど~
次はアフガン。サルーキを知ってる人ってあんまりいないから
めったに間違われないけどたまーに言われるよ~
似ても似つかないような気がするけどね。
でもそういう会話も楽しいからいいか~i-278 
2010/06/23(Wed) 20:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
ロミたんってばお布団の中好きなんですか?
なんか今まで想像した事なかったから意外かも~ 

マーちゃんがママv-209ロミたんが子供v-205 v-356v-356v-356
私も笑っちゃいましたーi-229

ipadはその後 使ってますか?
私の来ても良いはずなのに届いてないですー!
夫はキーボードも買っていたけどどうなんでしょ?
ってまだ夫のを触ってすらいない私です。
2010/06/23(Wed) 21:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
本当だ!
ハリネズミーi-203
そう思ってみると 笑っちゃうーi-237

楓ってはなかなかやるでしょ?
今年も暑い夏になりそうです・・・i-241
2010/06/23(Wed) 22:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
