--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月06日 (金) | 編集 |
ユリヤは食事のあと こうなります

小さい時からなんですけど、 食後いつまでたってもフードのニオイがするので

???と 口の中をみたらこうでした~ カリカリがつまってるぅ

みなさんちのボルさんはどうですか?

なので、 ユリヤには食後奥歯のあたりをマッサージしてフードをとってあげています

しばらくすれば取れるのですが やっぱりね~~

最初発見した時はなんだこりゃ~とびっくりしたものです

20090306124700



そして最近の食後の楽しみは、コレです。

空になったヨーグルトの入れ物。

2日に一回くらいもらえるかな。

レオンとルカも欲しがっているけど・・・ 毎回ユリヤが勝ち取ります

顔も長いし、この大きさはユリヤの顔がちょうどいいらしい・・・

20090306124657ユ)マミー 食べていいよね?

マ) はいどうぞ♪ 

   中についてるの舐めるだけだけどね




   
   **********************


最近またまた パソコンに向かっていると・・・・

後ろから くぅ~~~~~~~ん と言われてしまいます

20090306124655 マミー パソコンやめて 遊ぼ♪

  と可愛く言ってみたり・・・





20090306124653 マミー 
 いったいいつまでパソコンを?

 
 ユリヤ 待ってるんだわん 

 と大きい態度に出てみたり・・・

 人間で言ったら、机をコンコンとやってる感じですかね~




20090306124651ユ) あぁ~~

   もう 我慢できないわん!

   ルカピョン

   一緒に暴れない?

ル) ・・・・ユリヤと遊ぶと痛いから
   
   やめておく・・・


とこんな感じです。

すごい時は後ろから 飛びかかられます~

うまく 肩もみ してくれないかな~   


    *******************


昨日の学校ママとのランチで こんなに可愛いものを頂きました♪

とっても手芸が上手なママがいるんです。

たぁくさん 作ってみんなに(子供の分まで) どうぞ♪ って ♡

よくあるキットで作るのでは なくて、

シリコンとかアクリル絵の具とか 買ってきて作るそうです。

ラインストーンとチェーンがなかったら 間違えて食べちゃいそうです


20090306124842
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Re: 食事の後は…
わがやのジーナは、我が家にやってきた時、
すでに歯垢がたまってました…。
こんな若いのに何でこんなに歯が汚いの!?
とビックリして、避妊手術の時に一緒に
お医者さんにしっかり歯磨きしてもらいましたよ。
ボルゾイさんって、食べカスが溜まりやすいんですかね??
たしかに今でも、食後は写真のユリヤちゃんのようになってます。
2009/03/06(Fri) 15:35 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
Re: 食事の後は…
うちの子達も、奥歯あたりにつまってますよ~(^^)
最初は食べカスって分からなくて、ウンピだと思っちゃったり・・・。←またウンピ話?笑

お友達、上手に作りますね~♪♪
今流行ってるらしいですね(^-^)
絵の具も美味しそうな色がすぐ欠品しちゃうとか。。
私はめっちゃ不器用なので、こんなんダメダメです(^^;)
2009/03/06(Fri) 16:37 | URL  | akimo #-[ 編集]
Re: 食事の後は…
うちの子は~ボルちゃんでは ないですが・・やっぱり溜まります^^;
先日もー2匹の 歯石取りしたばかりですw
歯石取りは 私が専門分野なのと、うちの2匹ビビリなんで 固まってくれるからw 結構楽に取れるけど~ボルちゃんだと 大きいから無理ですよね^^;

そのーアクセw 本当に上手に、できてて~~思わず、生ツバ・・ゴックリ♪
器用なんですねw  私も、作ってみたいかもw
2009/03/06(Fri) 19:46 | URL  | ゆずはな #-[ 編集]
ジナパパさんへ
みんな結構そうみたいなので ちょっと安心しました~

ジーナちゃん 避妊手術したんですよね~
ユリヤは もうちょっと様子をみてからです・・・
昨年12月20日から初ヒートがありましたが、
大変でしたe-447
子供たちも大騒ぎだし・・・ 参りましたょ~
ワンワン先生は「年に2回だからさっ」って
明るく言ってくれますが・・・
ユリヤの体調があるから仕方ないですe-417

ジーナちゃんに歯磨きしてますか?
うちは全然・・・ いけませんねe-330
2009/03/06(Fri) 21:50 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆずはなさんへ
花音ちゃんと凱くんも??
ゆずはなさんは専門分野だからいいなぁ~
ブログでその事アップされていたときも『いいなぁ~』と読みましたe-282
やってあげられるのは すばらしいですょ~

スィーツのアクセe-420 上手ですよね♪
私も近いうちトライしてみたいです。
お互い作ったら ブログにアップしようね~
2009/03/06(Fri) 21:55 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: 食事の後は…
へぇ~、結構食べカスが溜まっちゃうものなんですねe-451
ビエントはまだ乳歯なので全然ですが・・・
でも改めて食事直後の奥歯なんて見たことないな。
ってか、絶対見れないe-263
ここぞとばかりに噛み付いて来ます、きっと(-_-;)

手芸の得意なお友達、尊敬しますe-419
私は不器用で何も作れないので・・・
手作りの物をお友達にプレゼント出来るなんて
羨ましいなぁ!
2009/03/06(Fri) 21:58 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
akimoさんへ
実は・・・
私も最初「ウンピぃ???e-350」とかなり焦った~

私もウンピ話しちゃうと~
昨夜 ユリヤが寝付きが悪いからお尻を撫でていたら・・・
ふさふさの毛の中にあめ玉くらいの固まりが・・・
暗かったからなんだか分からず結構触ってしまったぁ~
電気付けたら 黒いからびっっっくりe-350
半生ウンピょ・・・ e-350e-350
とほほ・・・

スウィーツアクセe-420
ガンプラ作る人になら 簡単にできるょ~
今度みんなでやろうe-282
一緒にはできないけど・・・
2009/03/06(Fri) 22:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
最初見たときは それはそれは 驚きでしたi-183
でも 多いみたいですね。 
みなさんのお話を聞いて 安心安心i-239

でも今回フードがかなり小粒になったのに、それでもこれだから
ガッカリしちゃった・・・

ビエントくん 噛み付いちゃう?
本当にやんちゃ息子ですね~
会ってみたいなぁe-266

アクセ♪ himiyukaさんも作りましょ♡
きっとお嬢さんたちも喜びますょ~

で、地雷バトンは 踏んでいただけたかしら・・・?e-264
2009/03/06(Fri) 22:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
