--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月23日 (水) | 編集 |
本日 やっと狂犬病の注射をうちました

3頭連れて来るのは大変!と動物病院の先生が往診してくれました
ついでに 来月分のフィラリアの薬も持ってきてくれて嬉しい~
moblog_13d1f0f3.jpg
注射は レオンとルカがテンション上がって つかまらなくて
手間取ったけど すぐに終わり。

楓は先生をすっごい嫌っているので 私服で先生が来たらどんなかな~
と反応が楽しみ
楓ってお客さんにす~りすりすりってするし。

で 先生来て 注射が終わったから
楓を猫語で呼んでも日本語で呼んでもキャットタワーから降りてこない。
抱っこして連れてきて先生と私の前に降ろしたら
シャーッ って私にしたー
しかも私の顔から10センチくらいの至近距離
先生ではなくなんでわたしに? ひぃ~ 怖かった
やっぱり匂いとかでわかるのかしら。 

楓の予防接種が思いやられるわぁ~
あっ 夫が連れて行けばいいいんだ
どっちにしろ大変なのには変わりないと思うけどね




最近のユリヤ。
何故か階下に行きたがる・・・
よく階段の途中にいるしー。
この写真は階段からあがってきたところ。
DSC02794.jpg
私に見つかると・・・




何事もなかったかのように横を通り過ぎリビングへ帰る・・・
DSC02792.jpg
下へ行って何をしたいのかなー。
もしかして私がいない時 いつも行っているのだろうか・・・

ちょっと いや かなり 気になるのでした~



明日は木曜日。
木曜日は楽しみにしているTV番組があるんですー。

それは   

ナルト疾風伝 。   エヘヘ。 若い?

何年か前 息子に『だってばよ』は絶対使わないと約束させてから見せたナルト。

明日はどうなるのかなー。 
ドキドキー。 





関連記事
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
先生、来てくれるなんて親切ですね~。
動物病院の先生でも、往診してくれる人が
いるんですね★

ユリヤちゃん、地下ランで走って遊んでいるのかな?
最近暑いから、涼しくて気持ちいのかもしれませんね(^v^)

マンガ…僕は小さいころからあまり見ない子供でした~。
「だってばよ」って主人公の口癖か何かですか??
2010/06/24(Thu) 10:15 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
我家は、外に連れ出せないるなのために、先生が注射打ちに来てきてくださいます(*´▽`*)
往診も、快くしてくださるところと、して下さらないところと、様々ですよねー。

ところで去年まではフィラリア薬、毎月もらいにいってたのだけど、
今年は面倒で全頭一気に処方してもらたのだけど・・・
苦笑いしか出てこないわ・・・(苦笑)
さ!仕事、仕事~♪
ベルも来年はもう8歳だから、色々備えておかないといけないしね(・ω・;A)

話がずれちゃった・・・
北海道はフィラリア必要ない、っていうのは噂だったのでしょうかー。
普通に処方されるんですね!!!!

猫の注射は洗濯ネット入りかしら??(苦笑)
2010/06/24(Thu) 10:25 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
先生 親切なんです~
いつも「行くよー!」と言ってくれるんだけどつい連れて行ってましたが
今回は私も時間がなくて来てもらっちゃいました。
動物病院って13時~16時まで手術時間で診察がないところが
多いからなかなか時間が合わないんですよね~

ユリちゃんなんでしょ。
絶対よからぬ事をしようとしているような気がするんですけどね~
階段降りた所に猫と入れがあるんですよ~
気になってる予感。。。

ナルトは主人公がナルトっていうんですけど、
口癖が「だってばよ。」なんです。
ジナパパはあまりアニメとか観ないんですか?
私はアニメ好きー! アルプスのハイジ少女なんて何度みたか~
朝8時のアニメでやってると欠かさずみて毎度同じ場面で
泣いてますー。 
あと好きなのは赤毛のアンですねi-260
2010/06/24(Thu) 20:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
往診してくれるなんて超親切な先生!
我が家の行ってる動物病院は、年中無休9時~17時
畜患は、緊急時間外診察OK(時間外料金)で車で10分程度なのでそれなりに便利。
セラさんが危なかった時は、夜中?の3時に診察してもらった事が・・・。
欠点は、先生がそのたび違うって事かな、指定すれば同じ先生に診てもらい事は可能だけどね。。。

ちなみに、最近ハマっているのは・・・。
「おおきく振りかぶって」コミック14巻&BSにてアニメ放映中。

ナルトは、漫画喫茶でしっかりコミック読んでTVでアニメも見てます。
名作アニメと言えば、小公女セーラは、とっても好き!
だけど悲しすぎて見れない。。。
2010/06/24(Thu) 21:23 | URL  | mu #VV74fF0A[ 編集]
えりさんへ
えりさんの先生も往診してくださるんですね~
家に来てくれると助かりますね!
3匹連れていって注射はもぉー大変です。
えりさんも大変だよね?

こっちは本州よりも遅くの見始めて早く飲み終わるから
負担は楽かもしれないですね。
えー?! 北海道はフィラリア必要ないなんて噂あるんですか?
人間の日本脳炎の予防接種はないですよ。 
したい人は実費で病院でしてもらいます。 扱ってない小児科も多いですよ。

楓の注射はどうなるんでしょ?!
洗濯ネットに入れたらどうなるのかな~
想像しただけでコワいですーi-282
スキー用グローブを用意しないとね。
2010/06/24(Thu) 22:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
muさんへ
往診ってあんまりないんですか?
muさんの行っている病院こそすごいじゃないですか!
車で10分もすごいですよ~ 

うちは夫がアニメオタクですー。。。
「大きく・・・』も聞いたら知っていました。

ナルトは毎週いいところで終わっちゃってーi-240
コミックを読めば続きがわかるかなーと思いつつテレビしか見ていません。
毎週心臓に悪いです。。。 どーんときます。
名作アニメ~ セーラを忘れてました。
私も大好きですi-80
ミンチン女史がいぢわるな所は全部パスです。
私も悲しすぎて見れませんi-241
漫画喫茶まだ入った事ありません。
時間を忘れそうですね!
2010/06/25(Fri) 00:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
お久ぶりです!
み~たん、お元気ですか?
お変わりありませんか~?
こちらは、すっかりエアコン稼働の時期になりましたよ。
チンチラ軍団には快適ですが、
飼い主的には電気代アップの時期になりました。
まっ、仕方ないけど、皆元気で過ごしてくれれば、良しって
事で。

ふふっ、ナルトいいですよね~。
アニメは殆ど見てないけど・・・。明日はナルトデー。
最新刊まで読破する予定でいます。
カカシ先生の活躍する姿にワクワクしながら、読みたいと思います。(笑)

アニメは最近はワンピース位しかみてないけど、
名作アニメは昔良くみてましたよ。
「母をたずねて三千里」は好きでした。
ハイジは、チーズが美味しそうでね~。(え?そこ?)
子供ながらに、ロッテンマイヤーさん?だっけ?が
嫌でしたねぇ・・。
2010/06/26(Sat) 12:29 | URL  | はる。 #-[ 編集]
はるちゃんへ
はるちゃん 私は元気ですよ~

冬は暖房 夏はクーラーで電気代等がかからない時期が少ないよねi-241

ナルト。 ハルちゃんはコミックなのね!
私も何かの機会に読んでみたいなぁ~
っていうか早くアニメの先のストーリーが知りたいの。

ワンピースね。
はるちゃんが好きだからたまに見てるよ。 でもアニメ。

名作アニメってほとんどが良い作品ばかりだったよね~
トムソーヤも好きだったなぁ~
ロッテンマイヤーさん私も嫌だよ~。
ハイジのチーズってわかります。
子供の時 ハイジのチーズにあこがれたもん。
今の子供にとって大人になってもこうやって心に残るアニメって
あるのかなぁ~って思っちゃう。
どうなんでしょ?!
2010/06/27(Sun) 22:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
