--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月24日 (木) | 編集 |
鮭 頂いちゃいました
DSC02795.jpg
どーんと半身です ホッケまで~
ちょっと前に ウニを頂いたばかりなのにありがとう~



早速 夕飯に頂きました あと3回分は冷凍庫へ。
DSC02797.jpg
美味しかった~
最近 我が家で流行っているのが 人参サラダ
一昨日なんて私一人で人参一本分くらい食べちゃった
ゆきりん いつもありがとう
そうそう 夕方のクール便は何が届いたの?
宅急便がよく来るのも大変だね
私は嬉しいけど





さてさてユリヤは最近エアコンかけてお過ごしでゴザイマス。人間いなくても・・・


ユ)なんですかー?
DSC02806.jpg


ユ)コレは・・・
  最近マミーがよく読んでるやつ。

DSC02807.jpg

ユ)好ましくない丸い目・・・
  アーチした好ましくない背中。。。それからそれからいっぱい

  


ユ)ハァー・・・ ユリヤってなんだろう。。。 
DSC02808.jpg

まぁ。。。 ユリヤはユリヤなので仕方ない。
っていうか可愛いユリちゃんこれからも元気で過ごして欲しいと思いまーす
犬の世界って知れば知るほど深いのですね。。。





本日 やっと私のが届きましたー
DSC02802.jpg
早く夫に使えるようにしてもらわないと♪
夫は一足先にゲットしてるんだけど 楽しんでいるらしい。

私はコレで何をするんだろ?
冗談で「私も欲しー」と言ったら夫が注文してしまったのです

週末いじろうっと
携帯もiphoneにしたくなっちゃうなぁ~




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなお料理ですね~!
ニンジンサラダですか!
僕は食べた事がないです(^u^)

丸い目に、丸い背中…
これはボルゾイとして好ましくないのですか??
背中が丸いボルゾイなんて、ほとんど皆そうですよね。
み~たんもきっとそうだとは思いますけど、
僕はそういうのショーに出す訳でもないし気にしないので
可愛けりゃOKです(●^o^●)★
ユリヤちゃんの丸い目、好きですよ~
2010/06/25(Fri) 09:32 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(Fri) 12:47 |   |  #[ 編集]
ジナパパへ
美味しそうですか?
ジナパパのアクアパッツァに比べたら~
人参サラダ超簡単なので最近よく作りますー。

丸い目に丸井背中・・・
ショーに出ていてアーチした背中のコってあまりいないような~
ユリヤみたいな背中のボルってみないですよー。。。
私もショーに出る訳ではないので
ユリヤが元気に楽しく過ごしてくれればいいのですけどね。
読んじゃうとスタンダードが何かってのでちょっと気になるかもi-235

親ばかですけど、ユリヤは可愛いんですけどねi-237
どうしてこんなに可愛いのかしらi-80i-80i-80
不思議ですi-237
2010/06/26(Sat) 08:36 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
鍵コメさま
へぇ~
どうもありがとうi-260

今度ゆっくりメールしまーすi-176
2010/06/26(Sat) 08:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
そうなんですか~?
ボルゾイで背中が丸い子って、結構いるような気がしますけど、ユリヤちゃんやジーナを見てるからそう思うだけでしょうか^^;
自分チの子がナンバーワンなのは皆一緒ですよ★
不思議なことじゃないですよ~(*^_^*)
2010/06/26(Sat) 12:56 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
頭部:スカル(頭蓋)は狭く軽く、アーチを描いて長く、
ストップ(両目の間のくぼみ)はほとんどわからない。
鼻は鼻筋が額から鼻先へかけ軽く盛り上がる
ローマン・ノーズの様な形で・・・・・・・省略
目はいくぶん斜めにつき、知的でやさしく、色は暗色。
目のふちは黒いのが良い。
首:軽くアーチを描き、すっきりとしている。
胴体:背は十分にアーチを描いており、胸底が非常に深く、
あばらはやや扁平に近く張って非常に深い。腹は良く引き締まり、
下腹部でやや巻きあがっている。

最新犬種スタンダード図鑑(学研)より抜粋

背中は、適度にアーチしてないとね・・・でもその適度がわからん!ってね。
しょせん、そんなもんです。
2010/06/26(Sat) 19:32 | URL  | mu #VV74fF0A[ 編集]
にんじんサラダって、マヨで和えてるだけですか??
(興味津々♪)
何か隠し味とか、必須調味料ありますかー??

ボル辞典、み~たんも買いましたかー。

うん。丸い目って、可愛いんだけど、ショーではNGなんだよね(・ω・;A)
すっごく可愛くて好きだけど・・・
アーモンド形の、凛とした顔も好きですー。

背中については、まっすぐもNGだし、僅かにアーチを描いて・・・
イタグレほどアーチしてたらダメ・・・くらいのニュアンスで(苦笑)

スタンダードはスタンダード・・・
あくまで犬種の理想型であって、一緒に暮らす家族としてはどんな子も関係ないよね♪

それに、スタンダードに完璧の犬っていないしね!
限りなく近い犬はいるけど・・・。

ショーで活躍してる子も、「ここはいい。けどここはちょっと・・・」
というレベルの世界で戦っているわけです。

短所はあって当たり前、長所を見てあげ見つけてあげ、そこをアピール、ですー。

うちのマリウスは、体長短いし、ホック(後ろ足の部分)の角度が浅いという短所はあったけど、
長所として、筋肉(笑)の付き方、動く際の、揺らがないしっかりした健全な後脚、と評価されていました・・・。

そして、うちのりーたんを見てくださいよー(笑)
出っ歯、上向きっ鼻、短いマズル・・・
スタンダード的にはNGだらけ~(笑)
でもでも、家族の中で一番特別扱いされてる?アイドルです♪♪

iphon私も欲しいー。
でも、宝の持ち腐れ確定だから、我慢我慢です(汗)
2010/06/26(Sat) 19:57 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ。
muさんがスタンダードの参考を書いてくれたから
読んでみて下さいねー!
その観点からユリヤを見るとかなり外れてるって事です。
ユリヤが大きくなるにつれわかってた事ですけどね。。。
背中は。。。ユリヤは丸過ぎですー。
自分ちのコがナンバーワンなんだけど 冷静にスタンダードってところから見るとねi-229
もしつぎにボルゾイを迎える事があるとしたら・・・
血統とかいろいろ考えて迎えると思います。
2010/06/28(Mon) 06:31 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
muさんへ
muさん ありがとうございます~。
犬種スタンダード図鑑なんてあるんですねi-183
ユリヤがかなりスタンダードから外れてるのはわかってるんです。。。
でも よく「仔犬?何ヶ月?」とか「すっごく小さいわね~」とか
言われるとわかっちゃいるけど・・・i-241・・・
ユリヤを飼い始めてボルゾイの事を勉強したので逆ですね~
飼う前に勉強しないと!

ユリヤの背中は丸過ぎですi-202
猫みたいに伸びしたら凄いですよーi-230
2010/06/28(Mon) 06:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
人参サラダは 人参を千切り(細ぎり?)にして塩を降ってしばらくして
人参がしんなりしたら硬くしぼってマヨネーズで和えるだけですー!
簡単でしょ?
コショウが大丈夫なら食べる直前にカリカリっと上からかけると美味しいですよ~
うちの子はハーブOKなので クレイジーソルトでしんなりさせてます。
と 友達に教えてもらったばかりなんだけど
千切りにした人参を少ししんなりするまで炒めて ツナ缶をまぜて
マヨネーズで和えても美味しいらしいです。
おかずがない時とか結構人参って冷蔵庫に入っているので便利な一品です。
ぜひやってみてくださ~い♪

ユリヤはね~ 溺愛してますが・・・
冷静に見るとね・・・i-229
もちょっとからだが大きかったらな~とか背中のアーチがもうちょっと適度だったらな~とかたまに(本当にたまに?)っちゃいますね。
ユリヤは出会ってしまって迎えたけど もし次にボルゾイを迎えるなら~
って思っちゃいますね。

マリウスくんも完璧ではないの?
っていうか完璧な犬っているのかな?
りおくんはもぉー存在自体がアイドルですからっi-189
あっ。 我が家で特別扱いされてますね! りおくんと一緒だ。

iphone・・・
子供のゲーム機になってますi-232
夫は本読んだりしてます。。。
私はこれで何しよう?i-201 
必要なかったのかもーi-238
2010/06/28(Mon) 06:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
