--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月28日 (月) | 編集 |
本日 夫のお誕生日
ケーキでお祝いです
あっ わんこのお誕生日だと思った方ごめんなさい
DSC02881.jpg
夫 今日は仕事休み。っていうか自分の誕生日に合わせて5連休中。
昨日富良野・美瑛と行ったのに、今日は旭川・美瑛・富良野と
1人でドライブを楽しんできたようです。 
私は学校の図書館引っ越し作業で段ボールに本詰めでした

そうそう! 高速道路無料が北海道で始まりました。
通常 札幌旭川間は3780円くらいしたけど
途中から無料で1100円で行かれたそうです。




今朝は9時からユリヤの為に模様替え。
10時から学校なのに何やってるんだか。
DSC02883.jpg
ソファーをダイニングに1つ移動しました。
札幌 急激に暑いです
冷夏の予想は取り消され 猛暑らしいです
だったら最初から猛暑って予想して欲しいですー!
心構えが・・・




模様替えで変な配置になりました。。。
エアコンの風が一番当たる場所にソファーを置いたので
食卓テーブルが間抜けな位置に
ペンダントの位置からずれちゃったから食卓が暗いし・・・
DSC02884.jpg
エアコンはリビングにもあるんだけど電気代を考えると2台稼動は避けたい。
なので夏が終わるまで2~3ヶ月コレでガマンですー。





今日 ホーマック(ホームセンターね)に行ったら台所洗剤と
洗濯洗剤が安かったので買いだめしちゃいました。
DSC02879.jpg
ボールドって使った事がないけれど、数量限定で178円!安いー!
普通のは398円で売ってるからかなりのお安さ。
私が手に取りジィ~~~っと考えていたら 横にいた若いお兄さんが
「ありえないくらい安いですよねー」と声をかけてきた。
「そうよね! 普通のは398円よね~。安いわね!買いね♪」と
一緒にカゴへ入れました。
あとアタックネオ。 普段私はコレを使ってるんだけど
詰め替えようは量が少ないからお買い得感がないんです。(私的ね)
だけど今回のは本体と詰め替えようがセットで498円。
本体は安くなってても298円だから 結構お得。 
なんかとっても得した気分でいいわぁ~
柔軟仕上げ剤は ハミングフレアのパッションを使っているけど
今回 レノアにチェンジしてみました。 

あと!ジョイ!!!
テレビでジョイの除菌の凄さを見て 変更ですー。
ジョイって凄いのね。 

買いだめしたけど どこにしまいましょ


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
およ!だんなさん、ワタシと誕生日1日違いかな?
おめでとーーーv-315
いいなーー、ちゃんとしたケーキ……。
うちとは、えらい違うなーーー。
あれ?イチゴに目玉ついてます?
2010/06/28(Mon) 21:48 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさんもお誕生日おめでとーございマークe-313

hiropuriさんこそ 素敵なバースデーじゃないですか!
帯広の六花亭でケーキなんてそうそうできませんよ~
もりもとのケーキです。
近場ですませちゃいましたe-263
2010/06/28(Mon) 23:34 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
僕ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます★
お誕生日に一人でドライブなんて、ほんとに車がお好きなんですね!
今度、一緒に富良野へ行けたらいいですね~
もちろんその時はジーナも連れて行きますよ(^^)
2010/06/28(Mon) 23:55 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
旦那さまお誕生日だったのね~♪
おめでとうございます★★
可愛いケーキねv-238
あ~ケーキ食べたくなってきた!
でも・・・最近甘いもの食べ過ぎるとすぐに
胃がもたれちゃうのよね・・・
昔はいくら食べても美味しく食べれたのに。
そんな時、何気に落ち込むヮe-263

エアコンの冷風直撃のソファーの上。。。
ボルにとっては極上の寝場所だねi-278
ユリヤちゃん気持ち良さげに寝てるね~♪

安くなってるとつい余分に買っちゃうよね。
わかる、わかる~。
2010/06/29(Tue) 09:19 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
旦那様お誕生日おめでとうございます~!!
ちゃんとケーキを用意するみ~たんは奥様の鏡☆

うちは、用意しても喜ばないし、質より量!!の人なので、
用意するのも気合が入らないわぁ~・・

こちらは今、雨雨雨・・・のじめじめ続き(泣)
一番嫌~な季節ですー。
エアコン入れると冷えるので、ドライで。

先日、北海道の気温ニュースで見てびびっちゃっいました~!!
こちらでも年に何度かの気温でしたね・・・

ルカたんは寒いと思うけど、猫ちゃん達も寒がりますか??
猫って「暑い」って思う日が年に何度かしかないという話を聞いたことがあるような・・・

み~たん、賢い主婦してますね♪
私も底値買い、まとめ買い大好き~♪
安いと(ネットでも)置き場所考えずに買っちゃうよぉー(苦笑)

そんな私は柔軟材マニアで、国内もの、海外もの、かなり試してるうえに、
ストックも何十種類も用意しておきたいので、ダンボールの在庫が溢れてます(汗)

国内の中ではレノアが一番好き♪
香りが長続きする気がします。
「おひさまの香り」と「フルーティーソープ」がお気に入りです♪

強い香りが好みだったら、「ファーファ」の世界シリーズもお勧めですよ~。
しかも安い!!

あ・・・・マニアックな話でごめんなさい・・
2010/06/29(Tue) 10:45 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
ほくにお祝いの言葉をありがとうございます。

みんながお祝いの言葉をくれてるから自分でコメントのお返ししたら~
と言ってみましたが書いてくれませんでしたi-239

夫ね~ ドライブ好きですね。 とくに今の車になってからです。
一緒に富良野に行ったら でっかいハルくんにも会いたいですね♪
我が家はいつも同じ所ばかり行くのでジナパパ家オススメの富良野も
満喫してみたいです。
2010/06/29(Tue) 16:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
夫のお誕生日でしたi-229
題名読んでワンコかと思った人に申し訳ないですi-201

夫はほかのケーキ屋さんのケーキ希望だったんだけど・・・
近場で済ませてしまいましたi-201
最近揚げ物もあまり食べれなくなってきちゃった。
これって トシってやつですかねっi-282

ユリヤ涼し気に寝てるでしょ~
でも部屋の配置は間抜けなのi-241仕方ないね~
ユリヤ暑さのせいかまたご飯食べないのよー!
ビーちゃんはちゃんと食べてる?

洗剤がとってもお買い得だと嬉しくって~♪
ボールドははじめて使うけどどうなのかな~
楽しみです♪
しまうところなくて全部廊下に並んでます・・・
2010/06/29(Tue) 16:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
夫にありがとうございます!
ケーキはたまにみんなで食べたいのもあって用意しました~
って夫と買いに行ったんだょ。

そちらは雨が多いですね。
こっちは今日も信じられない暑さです。
どうなちゃってるのかしらー!
でもね、結構湿度低めなので(本州に比べたら)なんとかしのげます。

えりさん柔軟剤マニアなの???
うちの洗濯機ね ドラム式で私が脱水の回転数を最高にして使うから
出来上がった洗濯物は柔軟剤をいれてあってもそのまま干すと
バリバリになっちゃうのi-241
なので10~15分乾燥をかけてほぐすとふわっと仕上がります。
でもその10~15分で結構柔軟剤の良い香りがなくなっちゃうのがね。。。
私はレノアのこのピンクが好きですー!
ファーファ使った事ないです。今度試してみま~す♪
2010/06/29(Tue) 16:47 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
僕さん、お誕生日おめでとうございます~(>▽<)
そのケーキ、めっちゃ食べたいんだけど~ッ!!
しかし、僕さん、5連休って羨ましい♪
休みを満喫してるね♪♪

洗濯洗剤や柔軟剤、ストックするの私も好き(^-^)
うちはボールド&ソフランのブルーアロマよ(^^)
洗濯物干した時に家じゅうに香りが広がるのがすっごく好き★
癒されるよね♪

しかし、最近はこっちより北海道の方が暑いよね(><)
あぁ、暑いのヤダ~ッ!!
2010/06/29(Tue) 22:46 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoちゃんへ
akimoちゃん ぼくにありがとー!
もういい年なんだけどねi-229

ぼくの会社は有給をきっちりとる決まりみたいよ。
ちゃん休みをとっていないと上司が減点されるらしい~
1人で休み満喫していいよね~ 
まっお誕生日だったから許すけど。

ちょっとぉ~
ボールドって柔軟剤入り洗剤じゃないの?
ボールド+柔軟剤を使ってるの? 
ボールドの柔軟剤成分ってイマイチなのかな~とちょっと不安になったりしてi-201
って e-29ボールドと柔軟剤を 使い過ぎな私i-201

最近の北海道 どうなちゃってるのかしらね!
暑いよぉ~ 
なんにもしたくないですーi-240
2010/06/30(Wed) 07:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
