--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月05日 (月) | 編集 |
花フェスタ 2010 へ行ってきました
ユリヤたちはお留守番。 暑くて連れて歩くのがかわいそう。
DSC02920.jpg
この時大気の状態が不安定だったらしく 雷がド~ンゴロゴロと
なっていました!ルカとユリヤは怖かっただろうな・・・
レオンは雷大丈夫




最近ずっとバタバタしていて落ち着かない
5月から私のお花の先生が「子ども教室」を開きまして
ワタクシお手伝いに行っております。 
一応資格だけは小原流で一番上のを持っておりまして(資格だけ)
DSC02905.jpg
『先生』って呼ばれるのも使うのも慣れてないから
生徒さんと話す時「オバサンね~」と言ってしまう私・・・ とほほ




娘の花。  うぅ~~ん。ちょっと~なんだけど
うるさくいって花嫌いになってもいけないので言う事は最小限に・・・
DSC02921.jpg
先生 私の母親くらいのトシでもちろんパソコンなどいっさいできず・・・
私も出来ないのにー。 チラシ作ってとか月謝袋にネームプレート・・・
いろんなものをやって~と言ってきます。
全然出来なかった私が なんとかwordを使いこなせるようになってきた!
大変なんだけど wordは出来るようになったし~
嬉しいんだかなんだか~ よくわからないです。 忙しいしー。






最近のユリヤの散歩。

だれてます。
DSC02911.jpg
行きはよいよい帰りは・・・
そう 帰りはトボトボです。 とりあえず自転車ですけどね。



信号待ちのとき「おいで」と言うと私の膝に顎をのせてくる。
   (私は自転車なのでペダルに片足のせてるので。膝にね)
moblog_7d94b719.jpg
うふ。 可愛い。




家に帰ると速攻エアコンの下へ。 扇風機もつけて高待遇。
DSC02916.jpg




20分後。 気持ち良さそう~
DSC02918.jpg




そして朝ご飯。 
最近全然ご飯を食べないユリヤに涼し気な朝食(器と上の氷だけが涼し気)を
作ったんだけど・・・ 
DSC02903.jpg
やっぱり 食べない。




夕方になると 食事の支度をする私の横ですっごい期待した顔で
立っているんだけど・・・  そりゃ食べてないもんお腹空くよね。
DSC02895.jpg
もちろん何かもらえるはずもなく 自分のご飯は食べないのでした・・・





これは 北海シマエビ。
DSC02894.jpg
またまた ゆきりんに頂いてしまった
いつもありがとう
最近夏バテで 食事のすすまない息子が美味しいってよく食べました。
解凍するだけで 美味しく食べれる豪華な一品です



それにしても札幌暑いですー。
どうなっちゃってるのかな。

みなさん 夏バテしないようにお過ごしくださいね

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
花フェス行きたいな~とか思ったけど、雷雨でしたね。

パンにお花、み~たんセレブゥ~♪

朝って、あんまり食べないですよね。
ロミも朝は少なくして、夜に2回食べてます。
期待顔のユリちゃんかわいいです。
2010/07/05(Mon) 06:57 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
花フェス、いいですね~
花好きの僕は気になるイベントです!
それにしても暑いですよね~…
こんな時、ボルゾイの親としては
お散歩に連れていった方がいいのか
それとも涼しい家の中でゴロゴロさせてあげた方がいいのか
とっても悩むところですよね。
だって、外に出てちょっと歩いただけで、口開けてハァハァ
言ってますもんね!
まぁ、いずれにせよ外でしかトイレしない我が家のジーナは
外に連れ出さなければいけないんですけどね(^^ゞ

み~たん、学校にお花に忙しそうですね!
夏バテにならないよう気を付けてくださいね★
息子ちゃんもいっぱい食べて、元気に夏を
乗りきってね~(●^o^●)
2010/07/05(Mon) 11:55 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
子供のお花教室ですかー!!
こちらにはそういうのないなぁ・・・
あったら娘にやって欲しい!!(笑)

私自身、全然お花のセンスがないので、娘にはセンスある女性になってもらいたいわー(苦笑)
余談ですが、私の母はお花が好きで、常に家の中に花を絶やさない人だったのですが・・・
娘の私はどこをどう間違ったか、お花を無縁の女性にe-455

み~たんのお母様はお花はされていたのですか?

もはや、日があるうちの散歩は諦めてる我家です・・
暑くて体もまいっちゃいそうですよね。
み~たんも、息子さんも食べられるものをしっかり食べて乗り切ってね!!
私は夏食べられなくなる人間なので、バテることも多々e-351
2010/07/05(Mon) 14:12 | URL  | えり #-[ 編集]
お花の先生~み~たんさん余り言わないのは正解です!
私とーい昔の中学生の時花道部に入部して初めての生け花…好きに生けていいですよ、に楽しく生けて結果散々な言われ様に即退部してバレーに行きました!(笑)

ユリヤちゃんのシッポの三つ編み相変わらず可愛い~
2010/07/06(Tue) 21:02 | URL  | セシル #kNL8yLRU[ 編集]
hiropuriさんへ
お返事遅くなってごめんなさいe-466

花フェスタ お花を買うのが目的だったので他のブースは
行ってないんです~
私は手抜きでハンギングの寄せ植えが欲しくて行ったのだけど
ありませんでしたi-202

ロミたん 夜2回?
夕方と寝る前とかですか?
ユリヤはカリカリだけ食べる時もあるんですけどねi-201
全然食べない時も・・・
前は焦ってあれこれやってたけど最近は「またか」とも
思えるようになってきました!
いいんだか悪いんだか・・・ 
2010/07/08(Thu) 15:48 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
お返事遅くなってごめんなさいe-466
花フェス いっぱいお花ありましたよ~
でも6丁目のお花を売っているブースしか見てきませんでした!
ハーフマラソンの交通規制の時間を気にしたりしていたので~
子供たちが多肉植物のバイキングをしてきました。

なんだか急に涼しく?なりましたね。でもむしむしするー。
散歩はユリヤは短めです。
本当に連れ出した方がいいのか家でエアコンかけて留守番が
いいのか悩みますね! 
やっぱりユリヤが話せたらなぁ~
ジーナちゃん外でしかトイレしないのはペットシーツ代が
かからなくてお利口ですよん。
どっちもしてくれるのが理想ですけどね~

学校の大イベントが今週土曜日なんです。
学級代表というのをやっているので忙しくってi-241
それが終わると少し落ち着くので早く終わって欲しいです。
でも今は本番間近でドキドキなんですけどね。

ウニ食べに行きましたか?
早くウニ丼食べに行きたいですーi-277
2010/07/08(Thu) 15:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
お返事遅くなってごめんなさいe-466

お花ね~ どうなのかなぁ~ なんて私がi-229
文化庁で助成してくれて運営しているので安心格安なんです~。
資格もちゃんととれるの。

えりさんのご実家の写真を以前ブログで拝見しましたけど
お花屋さんと間違えそうなほどのお花だったよねi-262
素敵なお庭だわ~i-189 
きっと今頃は沢山のお花に囲まれているのでしょうね~i-189

私の母? 母は・・・若かりし頃に同じ小原流をやっていたそうです。
ほんの何年かi-201 20年たっても同じ水盤なので
母の水盤を使っていましたー。
猫と犬がいると・・・ 折角いけた花が種類によっては
メチャクチャになっちゃったりi-202
楓がきてからはあまり花を飾らなくなったような・・・
気のせいかなi-278

息子は もともと食べないからちょっと心配です。
私は夏バテ知らず! いつだっていっぱい食べれまーすi-277
食い意地だけは一番ですi-229
2010/07/08(Thu) 16:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
セシルさんへ
セシルさん お返事遅くなってごめんなさいe-466

あぁ~ セシルさん生け花経験ありなんですね!!!
そうそう!好きに生けていいですよ~と行っておいて直すんですよね!
お花って決まりの中で自分の感性で生けるものなので
教える先生が3人いると3人ともちょっと違うお花を生けるんですね。
なので子供は混乱しちゃいますー。
それと、うちの娘 気が強いのであれこれいうと
「私のお花なのに・・・」と気分ダウンでi-232 ようするにワガママi-230
教えるのって難しいですね。。

ユリヤったらボデーの毛は伸びないのに
尻尾とお尻の毛は伸びるんですー。
なのでオシッコすると毛に付いて黄色くなっちゃうんですi-240
なので三つ編みi-201
黒いゴムを使うとe-283と間違われるのでカラーゴムにしています♪
2010/07/08(Thu) 16:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
