--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月08日 (木) | 編集 |
ワンコ飼ってるなら多分みなさんが使っているエアークリーナー。

我が家では脱臭機も使っています。
わん3にゃん2なので 臭い気になります。
それにワタクシ鼻が利く。。。 それって良いんだか悪いんだか・・・

何年か使っているのものは お疲れのようなので 2台買い替えました。
同じメーカーのだけど何年か経つとかなり機能がよくなるのね
DSC02929.jpg
1台はリビング用 1台は夫の部屋用です(タバコ吸うので・・・)。
ちなみにリビングは普通の空気清浄機とマジックボールも使っています。

それぞれ効き目あるのかな?って思う時があるけれど
1台ストップすると(特に脱臭機)空気の違いがわかります




ちょっと前のお買い物。
見つけて即買いです。
羊毛フェルトに犬の毛を混ぜてつくるのです。
ルカでは・・・ 出来るかな
DSC02943.jpg





お買い物が続いちゃうけど~
これは 日曜に行った花フェスタで子供が多肉植物バイキングで選んだもの。
DSC02944.jpg
沢山ある中から6種類選んで1000円。(安いのか高いのか?)
家で寄せ植えしました。 左が息子の。 右が娘の。
子供達いつまで面倒みるかしら~





あとあと~
最近流行の おまけが付いてくる雑誌
はじめて買いました ローラアシュレーのエコバッグに釣られて
DSC02950.jpg
バッグはなかなかグーです! 裏地もちゃんとついてます
早速お買い物でつかいましたよー。





最後は今日のお買い物。
スーパーにあった 紫とオレンジのカリフラワー。
私 カリフラワーが大好きー
DSC02948.jpg
味は・・・ 普通の白いのとあんまりかわらない気がするけど
それぞれちょっと違う気もするし・・・ どなたか召し上がりましたかー?




茹で上がるとこんな色。
DSC02952.jpg
紫のアスパラを茹でると緑になるので カリフラワーはどうかな?と
思ったら だいたいそのままでした

あっ! カリフラワー好きの人に教えてあげマース
カリフラワーを食べると オナラ が臭くなるそうです
以前テレビでやってましたー!

明日学校に行かないとならない私。
オナラしたくなりませんように




あらら。
今日は ユリちゃんが一枚も~

レオンとまったり~
DSC02951_20100708210733.jpg


レオンと仲良しのユリヤでした~
DSC02886.jpg

レオン トリミングに行ってなくてぼうぼうです







関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
エアクリーナーって、要は空気清浄機の事ですか??
我が家も去年導入しましたよ(プラズマクラスター)。
ワンコやニャンコと一緒に暮らしてる家族は匂いに鈍感に
なりがちなので、こういうエチケットはお客さんのためにも
必要なのでしょうね!!
おかげで我が家はお客さんが来ても
「こんなに動物いっぱいいるのに、匂いしないね!」と
言ってもらえてます(^v^)
たしかにみ~たんの家も匂いしないですよね!

カリフラワー、最近食べてないなぁ~
ブロッコリーはよく食べるんですけどね。
あのホロホロ感がいいですよね~

多肉植物バイキングって楽しそう!
多肉植物はけっこう丈夫だし手間もあまりかからないし、
何よりプニプニしてそうな見た目がカワイイですよね~
2010/07/09(Fri) 13:04 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
空気清浄機・・・わん飼いには必須ですよねー
とか書きつつ、我家小さいの1個しかない(゚Д゚|||)
あとは、エアコンがSHARPなので、「プラズマクラスター(空気清浄機)」付いてるので、それが清浄機代わりになるかなー??なんて(汗)

自分家、あまり臭わない気がするんですが・・・
他所様には臭うかもですね(≧з≦)
私は麻痺してるだけかな??
でも、私も鼻効くんですよ~♪
小学生の頃、給食の臭いが漂ってきたら、その臭いでメニュー当ててました!!(変な奴)

ルカ君では羊毛わんこは作れないよね(笑)
今日の爆笑の1コマ♪でした~。

む・・・紫のカリフラワー???
初めて見ました!しかもかなり紫・・・(笑)
あ、オレンジも初めて見たけど、
オレンジの方は、普通の白いのとあまり変わらない(見た目)気がします。
2010/07/09(Fri) 13:17 | URL  | えり #-[ 編集]
うちのやつ、発火するとかでリコールの℡来て、そのまんま…使わず放置。
早く部品取り替えてもらわないとーーとおもいつつ、面倒で。
空気清浄機使っても、マークとロミオの失敗したおちっこ臭は、カーペットを買い換えない限り無理そうです…とほほ。

み~たん、こんな色のカリフラワー売ってるスーパーって…。
デパ地下?大丸とかならありそうだけどーー。
2010/07/09(Fri) 22:47 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
ジナパパへ
そうです! 
エアークリーナーは空気清浄機でーす。
我が家 エアークリーナーはリビングを除いて4~5台は
常時稼動しています。
寝室子供部屋、僕の部屋、廊下、寝室2台・・・etc
だから電気代が高いのかなi-201
動物臭さはないって言ってもらえると嬉しいです♪

ブロッコリーは子供のお弁当がなくなたので
いつも冷蔵庫にはなくなりました!
私はブロッコリーとカリフラワーを茹でたのを
バターで炒めて(からめて?)塩で味付けして食べるのが好きです。

多肉植物i-265
そうなんです! 霧吹きして終わり!なので楽ちんですね。
写真だと大きく見えるかもしれませんが、買ってきたのは
高さ5センチ歩かないかのミニミニ多肉植物ですi-201
2010/07/09(Fri) 23:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
うちは空気清浄機が沢山稼動していますー。
夫がタバコを吸うから気になるのですi-6
エアコンにプラズマクラスターがついてるのはいいですねー。
うちの古いからついてない・・・i-232

給食の臭いって独特だよね~
娘の幼稚園の送り迎えがあった時は毎日学校の横を通るから
2人でメニューのあてっこをしたのを思い出します。
うちの子供達も鼻がいいようで・・・
臭いとすぐに「なんか臭い」ってこどでも言うので困りますi-182

私ったら首輪もまだなのに 何買ってるの?って自分でも
ちらっと思っちゃったんだけど・・・ つい。
ルカで作るのは至難の業ですよね。
羊毛99%とルカの毛1%で作るのも大変かもi-278

カリフラワーね。
紫だとつい身体に良さそうな気がしちゃうけどどうなのかしら~
オレンジのは私にはちょっと黄色く見えました。
売ってる時は隣りに白があったのでかなり色づきよく見えたけど
家に帰って来たら普通でしたi-229
2010/07/09(Fri) 23:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropruiさんへ
えぇ~ 
hiropuriさんのはメーカーはどこですか?
うちのは富士通なんですけど・・・ 
前の機種はけっこうオゾンの臭いがしたけど 今回のは特に
オゾン臭さを感じる事もなく快適に使っています。

カーペットね・・・
私も汚れたらすぐに買い替えちゃえ!と思ってジョイフルで適当なのを
家の家具をあまり動かさないでいいようにカットしてもらって使っています。
そんな意気込みで買ったけど 結構使ってマース。

カリフラワーはアリオでゲットです。
結構珍しいのが売っていたりしますよ~
ブロッコリーのへんなのとかi-278
カリフラワーはわんこ達大好きです♪
紫だとアントシアニンで身体にいい???ってすっごい期待しちゃうけど
どうなのかな~ 
買い物は私は生協のトドック+近くのディナーベルなんです。
アークスがもうちょっと近かったらな~。
2010/07/10(Sat) 00:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
