--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月12日 (月) | 編集 |
レオンくん しばらくトリミングに行けてなくて・・・
シャンプーしました。


顔にお湯をかけるとこんなになります
DSC02964.jpg
自力で目が開けなくなっちゃうので急いで眉毛をかき上げてあげます




できあがり
DSC02967.jpg
フカフカで 太ってみえてしまいますー




ちなみに トリミングへ行くと こんな感じ。
DSC01941_20100712221215.jpg
あぁ 別犬だ~
カットで 若くも老いても見えるよね~ 
あ もともとおじいさんみたいだけど。





実は今回 自分でバリカンできるかな?と
お尻の辺りにバリカンあててみたけど 無理でした
DSC02974.jpg
なので 10円ハゲ  早めにトリミングに行かなくては





ユリちゃん フード食べませーん。

なので 鶏肉と野菜多めのスープ仕立て 水分とって欲しいので。
DSC02953.jpg
食べませんでした・・・ 
レバーを買ってきて追加したら完食。
ワガママです。




朝食にみんなが食べるヨーグルト。
誰かが食べ終わりそうだとそこへいって待って入れ物ゲット。
DSC02954.jpg
残りを舐めるのが嬉しいらしい。
これね レオンにもあげたいんだけど 
お口の周りが大変な事になるので あげてません。




ワタクシ 学校で役員をやっているのですが
学級代表の最大の仕事である「フェスティバル」がやっと終わりましたー

フェスティバルは、なんていうのかな~
父母主催で 各学年ごとにゲームやビンゴやクジ等を準備して
子供たちに楽しんでもらうイベントです。
いやぁ~ 疲れたし忙しかったですー。

でもやっと終わった

レオンのトリミングも行かれる
昼寝も出来る~
散歩ものんびりできる

あぁ 嬉しい



でも もうすぐ夏休み・・・

これはこれでまたね。 
なんともね。 



 


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
レオンくん、トリミングの仕方で全然違う犬に見えて面白いね~♪
最初の写真がポンッと出てきたときに、一瞬「あれっ?
これは??誰のブログだったっけ??」って考えちゃった^^;

役員やってると大きなイベント終わるとホッとするよね~!
こちらにも各学年ごとにやる同じようなイベントが毎年あるんだけど
クラス委員やってた時は準備が大変だったよ~。
でも仲良しのお母さんたちでやったので、結構楽しかったけど^^

み~たん、お疲れ様でした★
のんびりお散歩でもして疲れを癒してね!
夏休みまでに・・・^^;
2010/07/13(Tue) 09:26 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ご無沙汰してます!

ユリヤちゃん ご飯食べないのですね。
うちの二人、今は調子よく食べてくれますが
そのうち 来るかもです。
アレックスは チビたんたちの出現で
胃腸の調子を崩していましたが、やっと
元に戻ったかな~という感じです。

二人とも ヨーグルトは大好きですが、
テイラーは 更に好きで、アレックスが
なめ終わったのを こそこそっと運んで
大事になめています。
器だけなのに喜んじゃって可愛いですよね。v-345
2010/07/13(Tue) 09:44 | URL  | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集]
最初のレオン君!!びっくり~(笑)
さすが濡れると別人(犬)になりますね!!
バリカン・・・難しかったですかー。
でも、シュナのカットはやっぱりプロじゃないと難しいですよね(汗)

もふもふレオン君も、ぬいぐるみみたいで可愛いです~!
それにしてもレオン君、お髭が白くて綺麗ですね☆

食べない悩み・・・私はマリウスしか経験がないんだけど(ベルも大食漢)
本当に悩みますよね・・・(泣)
マリウスは、修行から帰ってきたら不思議ー!!
フードだけでバリバリ食べてます・・・マジックだ・・・

フェスティバルお疲れ様です~!!
いつも思いますが、役をされてるお母さん方には頭が上がりません!!
本当にお疲れ様です。

今週末、学年行事で「こどもの国」という子供が遊べる施設に行って、親子でガラス細工を作る、っていうイベントがあるんだけど・・・
行けるのかなぁ・・・(苦笑)
そんなことも頭が痛い私でしたー。
2010/07/13(Tue) 10:01 | URL  | えり #-[ 編集]
シュナウザーって、濡れたらこんな顔に
なるんですね!
意外と細いお顔だったんだ~(^u^)
トリミング、自分でやるなんてスゴイ!
うちのジナママも元トリマーさんですけど、
犬のカットなんてスゴイと思います★

学校の方もお疲れ様でした!
世のお母さんは、大変ですよね~。
ただ会社でいつも通り働いているお父さんの方が
ラクチンだったりして~。
僕んちは両親共働きだったので、うちの母親が
学校行事に参加してるところを見た事がないです。
授業参観や運動会くらいは来てくれましたけどね!
2010/07/13(Tue) 15:17 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
おねがい・・・
早くトリミングいってあげて~!
すっきりレオン君にして~!(笑
って、レオンの名前の由来って何?
2010/07/13(Tue) 15:48 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
お久しぶりですi-201

ユリちゃんも食べないんですね~。
うちもトッピングに苦労していますv-409
ドライフードだけで食べてくれればいいんだけど。。。
どうしても食べ残すときはヤギミルクです(笑)


うちもPTA役員しているので何かと大変です。
行事が1つ終わればホッとしますよねv-410
行事が無いときはゆっくり休んでください♪
2010/07/13(Tue) 18:08 | URL  | ジェスパパ #4vlN.j5I[ 編集]
himiyukaさんへ
レオン 笑っちゃうでしょーi-278
早くトリミングに連れていってあげたいんだけどショップを悩んでます。
最近近所のショップに通ってたけど どうもカットがイマイチでi-182
ユリヤをお願いしている所はちょっと遠いし・・・
ユリヤは連れてくけどレオンは?って思うでしょ?
ユリヤが行く所は一階なのです。
近所はユリヤだと2階なのよ。急な階段 抱っこして上げ下ろしするって
言うんだよ~i-282 
もぉー 考えだだけで近所のトリミングはユリヤは連れていかないわー。
もう一軒いいところがあるらしいからそこに連れていってみようかな。
私のカットより高いんだから納得の仕上がりにしてもらわなきゃね!
ってケチ?

役員って大変だね~
あたたかいお言葉ありがとうi-80
一息つけると思ったら、週明けは図書館の引っ越し作業で
肉体労働が待ってましたi-202
さぼる事も出来るんだけどみんな疲れてるのにくるんだな~と
思うと行っちゃうよね。
実は今日は講演会があるんだけど・・・ 行かないつもりょ。
たまには良いよねi-229
2010/07/15(Thu) 10:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
アレッサさんへ
アレッサさん こんにちはi-260
ブログで拝見しているのでご無沙汰な感じがしないです。
アウラちゃんお家が決まったのですね!
アレッサさんがご存知の方なのかな?とか余計な事を考えたりしてますi-230
アウラちゃんは大人になってコートが伸びたらお顔の感じがこんなかな~と
想像したりしてます。 うちでお迎えできたらいいんですけどi-241

アレックスくんのお腹が調子良くなってよかったですね♪
ユリヤは食欲ないのにあれこれやって無理に食べさせちゃったからか
少しお腹が緩くなってしまいました。。。 
食べないのは心配だけどすこし知らんぷりしてみます。
でも!私の食べ物はすごく欲しがるんですよi-230
テイラーちゃん そんなにヨーグルトが好きなんですかi-183
舐め終わった器ってほとんどなにもついてないのに・・・i-229
可愛いですね~e-51
2010/07/15(Thu) 10:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
レオン笑っちゃうでしょー?!
なんか情けな~くなっちゃうよね。
レオンて 毛が抜けないイメージだったけど
今回のシャンプーで結構抜けてびっくりでした。
よくショップで『アレルギーの方も飼える!』なんて書いてあるけど
本当なのかな~って思っちゃった!
確かにユリヤと比べると抜けないけどね。。。

マリウスくん フードだけで食べてるのね~i-234
ブードを食べてくれるとバランスがとれるから私は安心なんだけど
ユリヤー!!! ヒート後から食べなくなりました。。。
で今は暑くて夏バテ? 
いつかは食べるよね? 

親子でガラス細工? 私には魅力的なイベントー!
お嬢さんは行く気になってる?
ママがいると頑張れるかな。。。  ファイトっe-271
2010/07/15(Thu) 10:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
そうなんです~
意外と細い顔で なんだか別犬ですよね~
口の周りの毛が伸びるから食べ物も気を使います。
ジナママトリマーさんだったんですね!
レオンのトリミングできるかな!
以前も一度バリカンを買った事があるのですが・・・
シュナウザーは難しいみたいです。
今回のバリカンはユリヤの足裏用で、説明書には小型犬のトリミングにもって
書いてあるんですけどね~ 無理でした! 
バリカンに毛がつまっちゃうんですー。

学校は結構大変ですね。
働いているお母さんも多いし、関心のない方も多いので・・・
いつも決まった人ばかりが頑張る事になっちゃいます。
私も両親が働いていたので 参観日くらいしか来てくれませんでしたよ。
私は自分がこんなに学校に関わる事になるとは思いませんでした!
子供が2人学校に入ったら昼寝出来るとおもったけど
大間違いでしたぁ~i-229
2010/07/15(Thu) 16:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
レオンおトリミング 予約したよ~
結構評判の 22条西7だっけな~ な所です。
でも人気らしくてずいぶん先の予約になっちゃった。
初回半額で2500円だって~ いいわぁ!

レオンとルカは 夫が名前をつけたので由来は・・・ i-201
考えると さくらと楓も夫だわ。
チンチラ.ドリーは夫の母親がつけました~。
私が名前付けたのって ユリヤだけ?
2010/07/15(Thu) 16:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジェスパパさんへ
お久しぶりです~ コメントありがとうございますi-260

ジェスくんも食べないんですねi-182
最近はフードにトッピングしても トッピングだけ上手に
食べるようになってしまったんですよi-195
レバーをミキサーでペースト状にして混ぜたらよく食べたけど
面倒で・・・i-232
ジェスくんはヤギミルク好きなんですね!
ユリヤはあまり好きではないようで・・・ ワガママ娘ですー!

ジェスパパ家はPTA役員ですか!!! お疲れさまです。
私はPTAまではいってなくて、クラス役員と図書ボランティアのリーダーです。
結構 学校に関わっている自分にビックリですー。
学校へ行くと子供の様子がわかるから、いいこともありますよね♪
今週は気が抜けて 時間がある時は昼寝三昧してますi-196

2010/07/15(Thu) 16:12 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
お久しぶりです!ウィフです。
実はうちのキャロルもヨーグルトが
終わりかけになると、こちらにやってきます。
いつも最後にとられます・・
シュナウザーは今日のあさもみました。
とってもかわいいですよね。
イタグレはパパが見たそうです。
会社に来たとか・・
キャロルはダックスですが、
シャンプーをすると
アナグマのようになってしまいます。
もともとダックスとはアナグマのことですからね。
フントは犬とか?
2012/01/23(Mon) 22:48 | URL  | ウィフ・クローズ #-[ 編集]
ウィフ・クローズさんへ
えーーーっi-201
ダックスの意味なんて考えた事ありませんでした!
アナグマの事だったんですか?! ひとつお勉強になりました。

ウィフさんのほうはいろんな犬種の犬がいるんですね~
私は意外にもうちと同じ犬種には滅多に会わないです。
2012/01/29(Sun) 22:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
