--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月09日 (月) | 編集 |

「バトン」にも書きましたが 『最近嬉しかった事』 ~

そう 金曜日から高校時代からの友人が鎌倉から遊びにきていました

金曜日は 北海道のお天気は荒れ模様

千歳空港に着陸できない場合は 函館か東京へ戻るという条件のなか 友達は飛行機に

乗ってくれました。

そして 無事到着

その日は 夕食を一緒にしてお別れ。

友達は土曜日は家族で旭山動物園へ  ペンギンのお散歩みれたそうです


そして 昨日 日曜日は 手稲スキー場へ 

お天気もバッチリ

青い空 白い雪 最高です

ひゃっほ~~~

大人も子供もソリとチューブ滑りを楽しみました


20090309092805 よくみたら...

 み~たん目つぶってる

 もともと 小さい目なんですけどね

 今日はからだのあちこちが痛いです




行き当たりばったりの私たち・・・

「お昼どうする?」 「札幌駅近くでお蕎麦でもいいか・・・」

なんて話していたのですが、 お友達のご主人が小樽に行った事がないんですって

と言う事で ランチは小樽へ行く事に

観光の街だし スキーウェアでいいよね~


やっぱり小樽では 海産物 お寿司食べなきゃね

特上のちらし寿司を頂きました

お友達にご馳走になってしまいました。 

とっても美味しかったです。 ご馳走様でした

ちょっと失敗・・・ 自分の分しか写真撮りませんでした~ お腹空いていて

20090309092803





こちらは お土産に頂いたものです。

パリのパン屋さんが羽田空港に入っているそうで

私の大好きなクロワッサンを持ってきてくれました

夫は私が大好きなものには自分が好きでも あまり手をださないんです・・・

という事で 私がたくさん堪能させていただきました

バターたっぷり サクサクで 美味しかったです

2009030909280120090309092759





あとこちら

鎌倉名産 鳩サブレー  と 京都のお菓子屋さん 『京はやしや』というところの

お菓子とお茶です。

鳩サブレー大好き  みなさんは頭から食べる? 尻尾から?

私は 尻尾から

お茶は 桃フレーバーのほうじ茶で とっても香りがよく美味しかったです~

20090309092756




あっとう言う間の3日間!

私が北海道にいて ワンコX3 で 実家には滅多に帰らないので

なかなか会えないお友達・・・

去年も今年も遊びにきてくれて 会えて嬉しかったぁ

来年は 『札幌雪まつり』 だね





私たちが楽しんでいるあいだ・・・

夫は その日 仕事から朝6時過ぎに帰ってきたので スキー場には行かずに寝ていました

寝ていたと思っていたのですが・・・ 私がタイミング悪く電話をするもので

眠れなくなってしまい ユリヤの散歩をしていたようです

夫がユリヤの散歩に一人で行ったのは 初めて

み~たん 心配症で 夫にも散歩させられません~

というか 平日は仕事でいませんが・・・

ユリヤ散歩できてよかったね~  


*酔いやすい方は 見ない方がいいかもしれません・・・・・







    ******************************************


こちら二つは最近のお買い物

両方とも ネットで買いました。


み~たん テディベア が好きです

これはずっと買おうか悩んでいたのですが・・・

あちこちのショップで 売り切れになってきて・・・

とうとう最後の一つっぽくなってしまったので 焦って買ってしまいました

ベアは私 車は夫の趣味です。  シュタイフです

一応 夫へ 買いましたょ~

20090309093051






 
こちらは 「バトン」で『最近買ったもの』に書いた アヒル型ドライヤーです

軟弱息子がドライヤーが重いと言うので ちょうど壊れたし置くタイプを買ったのですが

角度が変えられず 背の低い息子の頭をスルーしちゃってまして・・・

ちょうどそんな時コレを見つけました

コレは 1980円 中国製 1200ワット 音超うるさい です

注文する時 音までは説明に書いてないもん すっごいんですょ

私の買いのポイントは 1200ワット 1980円 でした

息子の頭には 直撃するようなので よかったです。

「ペットのシャンプー後」にも♪って 書いてありましたが・・・

この騒音では 間違いなく どのペットもいやがりそうです~

 20090309093049






 パッ パソコンの調子が あまり よくなくなってきました・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
仲のいいお友達が遠いところに住んでるのって寂しいですよね。。
私も千葉出身なので、親友は千葉なんです。。
1年に1回来て貰って、1回私が行くって感じ(^^)
でも、毎年すっごく楽しみですよね!!

み~たんも楽しかったんだろうなぁ♪♪

ちなみに鳩サブレ、私は頭から★
鯛焼きも頭から★★笑
2009/03/09(Mon) 15:40 | URL  | akimo #-[ 編集]
NoTitle
おじゃましま~す(^O^)/   く~せら です(#^.^#)
よろしくで~す(*^^)v

ちらし寿司 食べたいです♪ クロワッサン 私も 大好きですよ♥
鳩サブレー 私は 頭から いっちゃいますね♪

遠方から わざわざ 遊びに来てくれるなんて 深い友情を感じます! 私は 地元なので 買い物で 会って なが~い立ち話します(^_^)

み~たんさんの テンプレ 私も好きで使ってました♪♪♪

地雷バトン スルーしちゃって ごめんなさい(>_<)

また 懲りずに 遊びに来てください 
待ってま~す(^.^)/~~~
2009/03/09(Mon) 15:53 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NoTitle
友人との時間って、いくつになっても貴重ですよね!
きっと久々に楽しい時間を過ごしたんでしょうね★
スキー(スノボ?)するんですね。
僕はウインタースポーツは一切やりません(汗)
北海道民なのにもったいないですよね~。
小樽の海鮮ちらしも、おいしそうですね!
魚介類大好きな僕は、写真見てるだけでヨダレダラダラ~…
2009/03/09(Mon) 17:13 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NoTitle
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね(^^♪
特上のちらし寿司e-420美味しそう~e-328
あっ、ちなみに私もakimoさんと同じく鳩サブレやたい焼き、
ひよこ饅頭など頭からいっちゃいます(^^)
アヒル型ドライヤー・・・ウケましたi-278

ユリヤちゃんは雪がよく似合いますね~!
楽しそうに走り回ってる姿が可愛いe-419

そうそう地雷バトン
私も踏んじゃったようですが・・・
み~たんのように面白い受け答え出来そうにありません(>_<)
考え込んで一年くらい経ちそうですe-263
また皆が忘れた頃にやってるかもしれませんが
その時は読んでやってね^_^;
2009/03/09(Mon) 22:37 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
NoTitle
みーちゃん!お世話になりました。
私よ、ひーちゃんよ。
楽しかったわ~。
思いつきで遊びに行ったのに、とても充実した
2泊3日の旅でした。
また来年行くね~。
あと、クロワッサンは横浜そごう・・ではなく、
羽田空港よ。飛ぶ前に焼きたて買えるので
お勧めです。
2009/03/09(Mon) 23:01 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
akimoさんへ
akimoさんも同じだね♡
私は札幌に住んで やっと3年がたちました。
誰か学生時代の友達一人くらい札幌に住んでいてよさそうなのにだぁれもいないのe-263
でも 楽しくやってます♪

写真でお顔公開!と思ったら目つぶってました~

私は 鯛焼きも尻尾から!
2009/03/10(Tue) 00:54 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
きゃ♪  いらっしゃいませ~
訪問ありがとうございます。

鳩サブレーは akimoさんと同じく頭からですね!
私もやってみます~  なんかかわいそうなんですょ~

友達ね、2週間くらい前に「急に行く事になった~」と連絡があって突然きたんですょ~
子供が「雪が見たい」って。 関東は今年は雪が降らなかったですもんね。
私の親戚なんて誰も来てくれないので とっても嬉しいです。 
横浜から札幌ってやっぱり遠いですかね・・・

バトンは全然気にしないで下さいね。
私も初めてでよくわかってなかったです・・・
自己申告だと思いますょ~ 

このテンプレいいですよね~  たまにガンダムにチェンジしますのでお楽しみに♡

2009/03/10(Tue) 01:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
1年振りに会っても その会っていない時間が 感じられないんです♪
友達っていいですね♡

私はスキーです。 
今回はソリとチューブ滑りと雪遊びメインでした。
楽しかったですよ~~
年のせいか、身体のあちこち痛くてe-330
今度の冬は ジナパパさんもソリ滑ってるかもしれないですね♪
北海道の人って 意外にもスキーやらない人が多いですよね~

ちらし寿司美味しかったです~
「ふじ寿司」というお店です。 
小樽に行くといつもそこで食べてきます。
2009/03/10(Tue) 01:12 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
久しぶりに楽しい休日でした~♪
行き当たりあばったりってのもいいですね!
年も忘れてソリできゃぁ~きゃぁ~黄色い声をあげてしまいましたi-237

はとサブレー himiyukaさんも頭からe-282
ひよこちゃんのお菓子なんて 私 絶対頭から食べられない~
でも 最後には全部食べちゃうんですけどねe-264

私のバトン面白かった?
他の人の読むと 「私ったら何も考えずありきたりの回答・・・」って思ってます・・・
強制じゃないし、全然気にしないで下さいね♡

今はパピークラスに向けて 気力体力ためておかないとe-271
2009/03/10(Tue) 01:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ひーちゃんへ
コメントありがとうv-22
お疲れさまでしたe-466
楽しかったね~ 
突然小樽に行ったのもよかったよね~ ご馳走さまでした♡

初夏の北海道もなかなかいいわょe-420
でも 雪っていうのが子供にはポイントだわねe-191
来年の「雪まつり」待ってるねe-266

クロワッサン・・・ 羽田空港に直しましたe-330 
2009/03/10(Tue) 01:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NoTitle
おぅ!(>▽<)ノ
楽しんだんですねwww  ボード行きたいけどーーこちらは、そろそろ 雪がぁぁぁぁ・・ないpq

アヒルドライヤー(* ̄ο ̄)bグ~♪ 音がうるさくても、ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!から~~おkw  ワンコ向きでは 確かにないかもですが・・・^^;

鳩サブレw  σ(*・∀・)私 は 顔からです・・顔から~バクリ!ですおーー σ(*´∀`*)ニコッ☆
2009/03/10(Tue) 12:25 | URL  | すく #-[ 編集]
すくさんへ♡
あらぁ~ そちらはもう雪が???
こっちも私的には いまいちなのですが、
友達は「雪質が違う」と言ってくれましたe-330

ドライヤー グ~でしょ♪  
あまりにも可愛かったので実は2個買ってしまいましたe-319

鳩サブレ  頭から???  
コメ下さった方みなさん頭ですょ~~
娘も頭からなんですが、私が毎度驚くので 今回は
「マミーとおんなじで尻尾から食べるね♪」って食べてくれました。
私も頭から パクッとやってみます・・・

今日は火曜日♪  連休ですか?
2009/03/10(Tue) 19:55 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
