--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月15日 (木) | 編集 |
少し前に近所の雑貨屋さんに入って見つけたもの。
買ってきましたー

カエル好きな私に カエルのテープでラッピングしてくれた
DSC02997.jpg



中身は ジャジャーン
カエルの置物です
DSC03012.jpg




前に見つけた時は 持ち合わせのお金が足りなくて
DSC02998.jpg
やっとゲットできました
ユリヤは近づけると・・・  逃げます




ついでに買っちゃった置物。
これは子供達のリクエスト。
DSC03004.jpg




背中が磁石になっていてクリップホルダーになってます。
DSC03003.jpg
あとあと~ 私好みのカエルさんが結構あって 全部欲しいけど
1度に買えないので たまに行って集める事にします





こちらのショップ ユリちゃんOKでした
DSC02995.jpg
他に犬嫌いのお客さんがいなければわんこOKだそうです
いいショップだわ
北区北24条西3丁目 『イタリアンベリー』というショップです。




カエルついでに お友達に頂いたカエルのメモ帳です。
DSC03010.jpg
以前 カエルのマグネットも頂いたんだけど
私の趣味をわかってくれてマス  ありがとね






札幌は少し前の暑さはなんだったのな過ごし易い日が続いてます。
エアコンなしで みんな日中気持ち良さそうにお昼寝しています。
DSC02977.jpg
レオンくん・・・ ムートンの敷物とクッションと見分けが
そうそう!トリミングを予約しました。
近所だけど最近行っているところとは別のショップで人気のお店。
初回半額で2500円。 込み合っていて最短で21日の予約したー。
もうちょっとこれでガマンしてもらわなくては






楓ちゃんもお昼寝
DSC03009.jpg
この無防備が可愛い





ユリヤもウトウト・・・
DSC02989.jpg




ネムネム・・・
DSC02988.jpg




ク~ク~ 
DSC02987.jpg





涼しいのでお散歩も自転車でいい感じです
moblog_2a839872.jpg
このまま夏が終わって欲しいな~ 


そううまくはいかないですね








関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
み~たん、リアル蛙(生きた蛙)は大丈夫ですか??
我家、毎日行く川原で子供達がどんどんとってくるので、
今蛙天国に(≧з≦)
アマガエルなんだけど、目といい脚といい、本当に可愛い♪
可愛いんだけど、餌が・・・
生きた虫捕まえてこないといけないので、いやぁぁ~(泣)
っと思ってたんだけど、割り箸にささみを挟んで目の前でゆっくり動かしてたら食べました!!!
でも、狭いと可愛そうなので、もう少ししたら川へ帰そうね、って話してます。

あら、蛙の話でこんなに・・・(苦笑)
カエルグッズのチョイスのセンスがまたいいですね~♪
子供さん達セレクトのがまたいい!!!

過ごしやすいみたいで、いいですね♪
こちらはいよいよ真夏に突入しそうです(〃>Å<〃)
2010/07/16(Fri) 09:38 | URL  | えり #-[ 編集]
僕もいつもお店でカエルグッズを見るたびに
「み~たんに買っていってあげようかな~」って
思うんですよ(^u^)
それくらい、み~たん=カエル好きってイメージです★
昔、アマガエルをいっぱい水槽で飼ってました。
アマガエルって、1匹だけ飼っても静かだけど
集団で飼うと夜にグワグワ鳴き出しますよ(笑)

夏…さすがにまだ終わっちゃったら困ります~(汗汗)
本州の方も一斉に梅雨明けが進んでるようですし
これから夏本番って感じでしょうね!
今年は一緒にBBQしますか!
2010/07/16(Fri) 16:47 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
えりさんへ
えりさん♪ もちろんリアルカエルも好きですよi-80
でも飼うのが難しいです・・・ 過去に何度か飼いました。
餌と冬眠が・・・ 冬眠はしないのもいますけど。
餌は冷凍マウスなんてとんでもないから、コオロギをあげてました。
その時はコオロギを飼っている入れ物でコオロギベビーが誕生してしまい
家で孵ったコオロギは何故か可愛くてカエルにあげられず飼ってしまったりi-230
家の中をコオロギが跳んでたり~i-201
アマガエルげ2年以上生きるっていいますよね~
こちらではエゾアマガエルっていう茶色いアマガエルが主流みたいで
緑のアマガエルを見た事ないような・・・
カエル天国なんて羨ましいです。 
息子に話したら 羨ましがってますi-233

涼しかったのはつかの間・・・
こちらも夏突入かもしれませんi-201
私も夏より冬がスキですi-4
2010/07/18(Sun) 15:18 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
えへへi-229 私=カエル ですね♪
なんか嬉しいですv-535

アマガエルって沢山飼うと鳴くんですね?!
知らなかったー!
それを聞いたらまた飼いたくなっちゃった~
けど餌が大変なので・・・ 無理i-201 楓もいるしi-232

涼しいかと思っていたら、暑くなりましたね。
暑いのは困るけど、やっぱり海とか行きたいですよね~
BBQですか? 
私BBQあまりやった事ないんですー!
ぜひ♪
2010/07/18(Sun) 15:21 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
