--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月25日 (日) | 編集 |
娘がサマーキャンプへ行ったので見送りに行ってそのままドライブへ~


ラベンダーを見に行くはずだったけど途中友達に電話したら『今年の雨で7割が
枯れてしまった』と教えてくれたので・・・ 急遽旭山記念公園 
moblog_13143391.jpg




札幌は気持ちのよいお天気です
暑いけどカラッとしていてそんなに汗をかきません~
moblog_aea0289e.jpg





友達がモエレ沼公園にいるというので今週も行ってきましたー!
貸し自転車30分待ちで歩きです
DSC03156.jpg
時間がくると地面から霧が噴射
ユリヤをちょっと濡らして涼ませました!
風が吹くと濡れた洋服がひんやりして気持ちがいいです~





モエレ沼で待っていてくれたお友達
息子が大好きなお友達
DSC03215.jpg
でもね、お友達は娘の同級生 2年生! 息子5年生!
身長が・・・ 息子ミニマムなのですぅ・・・ 




ユリちゃん 今日も走りましたよ~
DSC03179.jpg




今日は小さい子供が沢山いたので色々言われましたよー!
『ウマ! ウマー』とか お父さんには「モロゾフだっけ?」とか
DSC03163.jpg
ユリヤにね 草を持ってきてくれる子供もいました
ヤギじゃないんだけどな・・・




お水飲んで~ 
DSC03200.jpg




夫とお散歩。 
ユリヤと夫は画面右1/3くらいの所の樹の間にいるんだけど 見えない・・・
DSC03204.jpg
ユリちゃんね 右側の坂を登り終えるくらいまで 
私を振り返って確認するのですよー!  可愛いっ

ユリヤを見送って 私はお友達のところへ戻りました!
息子をお友達家族に預けっぱなしなので




ユリヤが戻ってきたので子供が遊具で遊ぶのについてまた散歩


あちこちにある水飲み場と手洗い場でユリヤに水かけました
DSC03240.jpg




3回目くらいには 水に濡れてた方が涼しいってわかったみたい
DSC03241.jpg




ココね、公園内のモエレビーチ
みんなテント持って海に来てるみたい
DSC03249.jpg
この周りの芝はワンコなのですぅ





保冷剤3ついれたタオルを首に巻いて工事のオジサン風
DSC03233.jpg
歩道が白かったので路面温度はあがってませんでした! 足OK!




昨日の雨が嘘のような本当にいい天気
これぞ北海道の夏ですー
そして夕方には涼しい




ユリちゃん お家に帰ってきたらバタンキュー
DSC03255.jpg
白目(瞬膜)が・・・ 赤目
なんか合わない植物があったかな。
ルカはココにくると目が腫れます


妹がいなくて 息子は一人っ子気分を味わっているようです~
公園では「○子がいないといろいろ遊べて最高~」
なんて言っていたのに家に帰ったら暇なようで
「○子がいないとやっぱりつまらないー」ですって

明日には帰って来るんだけどね。



やっと北海道の夏が始まりました
いっぱい遊ばないとね






レオンは その後 発作も起きず元気です。
DSC03138.jpg
今日はユリヤを連れ出していたからゆっくりできたかな。





関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
サマーキャンプ!お友達も一緒ですか~??
うちの娘だったら、行けないだろうなぁ(苦笑)

一人いないと、楽なような、でもきょうだいは2人でいた方が楽なような・・・ですよね~(笑)

いっぱい遊べて気持ちよさそう!!
そちらは日中でも、外で遊べるんですね!
こちらは・・・倒れる人が続出しそうです(汗)

カラッと晴れた夏!いいですねぇ~♪

レオン君、落ち着いているみたいでよかったです!!
2010/07/26(Mon) 10:33 | URL  | えり #-[ 編集]
娘ちゃん、サマーキャンプですか★
どこに行ってるのかな?
楽しそうで、いいですね~!!

レオン君、体調が落ちついているみたいで安心です!
外は暑いし、のんびり過ごしてね★

モエレビーチって、スゴイですね!
まるで公園内に海水浴場があるみたい!
水は浅いんですか??
僕。モエレ沼公園って、完全に完成してからは
まだ一度も行ってないんですよね~
昔はよく行ってたんですけど…。
2010/07/26(Mon) 11:04 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
モエレ公園、こないだも来られてましたね。
よく来るんですか?
ウチ、すっごく近いんですよ(^v^)
モエレで草!?負けするんですか?
なんか、アレルギーとかかもですね。
ウチのは、なんともないですよ。
(気付いてないとか!?(^_^;))
いつか、偶然お会いするかも!?ですね~。
2010/07/26(Mon) 23:23 | URL  | kaoru #-[ 編集]
うちのぼーぼーなラベンダーも気づいたら枯れ始めてた~(泣)
旭山とモエレ行ったのですね!って、同じ日に行ったのですか???
昔はマークを爆走させにいったけど、最近は、なぜか嫌がるから犬なしでしか行かなくなっちゃった。
モエレは、わんこ芝OKの所少ないですよね。手入れのされてない草ボーボーでダニのいそうな芝だけOKだもん(こちらも泣)
百合が原もだし。
暑いとやっぱり、芝の上歩かせたいですよね~~。

美人なユリちゃん、そんなお顔しちゃうほど、爆睡なんですね!

み~たん、贈り物本当にありがとう。力がわきました!
2010/07/27(Tue) 17:59 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
えりさんへ
サマーチャンプは通っていた幼稚園の体操教室で主催なんです~
中学生も参加しているんですよ。
もちろん幼稚園の時からのお友達の一緒です。
2泊のキャンプもあるんだけどサイクリングがあって、娘は自転車に
乗れないので却下になりましたi-201
うちの子達はきっと1週間でも行っちゃう気がしますi-201
それにしても静かな2日間でした。

こちらはカラッとしていれば日中も遊べますよ~
でも月曜からお天気悪いです!昨日は凄い雨降ったし。。。
今頃梅雨が来た感じです。

レオンはその後なんでもないんですけど 発作ってそういうものですよね。
何でもない時はなんでもなくて急に発作・・・
明日あたりまた病院へ行ってきます。
2010/07/28(Wed) 09:57 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
娘のサマーキャンプは 留萌の黄金岬でカニ釣り&海水浴。
それからどこかの青年の家(把握してないのが凄いでしょ?!)に泊まり
美瑛・中富良野に行きノロッコ号に乗ったりして遊んで帰ってきました。
夜に蛍を見たり楽しかったようです。
家族で泊まりのお出かけはしないので、こういうので色々な経験を
させてあげたいです。

モエレビーチってまるで海を求めてやってくるような人です!
深さは大人の膝くらいですよi-201
息子さんも楽しめると思います♪
あそこは広すぎてまだ全部は探検していないです~
それに体力無しの私は自転車がないとつらいですi-238
2010/07/28(Wed) 10:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
kaoruさんへ
こんにちは~i-230
先日のオフ会の時にオルトくんママから「モエレ沼ではナクラちゃんと遭遇するかも」って教えて頂いたんです。
お家が近いんですね!
お家が近いとはなんとも羨ましいですーi-194
モエレ沼は年に2~3回しか行かなかったんですけど
ユリヤがいい感じなのでちょくちょく行こうかな~って思ってます。
本当はフリーにしたらいけないんですけどねi-230人がいない時だけi-201

ルカはアレルギーがあるようです。 調べてないんですけどi-230
たまに合わないと目が腫れるんです・・・
イタグレの目が腫れるとちょっとコワいですねi-282
2010/07/28(Wed) 20:09 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
あぁ~ ラベンダーもったいなーいi-240
富良野にもう1回行きたかったけどもう終わりですかね~
札幌の幌見峠は残念です。。。

この日は旭山はさっさと切り上げて息子の友達の待つモエレに向かいましたi-201
モエレは今なら草を刈ったばかりでいい感じですよー!
でも樹の近くで寝転がられたらダニがいそうでコワいですi-201
百合が原もワンコokな所が少ないですね。
アスファルト暑いしー!

ユリヤはアホ面満開でーすi-194
はじめて白目向いて寝てるのを見た時の驚きは忘れませんi-278

アレ気に入って頂けてよかったです。
押し付けちゃった感じでごめんなさい。
土日のお天気もつといいですね~。最近お天気変ですよね!
2010/07/28(Wed) 20:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
