--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月10日 (火) | 編集 |
事件? それとも悲劇? が起きました(ちょっとオーバーかも

私 昨日 散歩から帰ってきた時にワンコの足を拭くタオルを

よく洗ってハイターに漬けて 除菌してから 干したんです。
   
干した場所がいけなかった

いつも干す場所が空いてなかったので お風呂場の中の 

「お風呂から出るときに身体を拭くタオルをかけておくところ」に

それを 干してしまったのです・・・ 2枚・・・
     *普段は絶対干さない場所ですょ! 身体を拭くタオルをかける場所ですから~
         でもハイターしたので・・・ 場所がなかったので・・・  言い訳~

大きさは フェイスタオルっていうんですか?それくらいで、タオルの

生地としては・・・(うちは夫以外 バスタオル使わないんです。 

普通のタオルを使っておりまして・・・) 我が家の普段使うタオルととても似た

感じのものだったんですょ・・・

ただ 大きさが違うだけ・・・・


で、子供たちがお風呂に入りまして 娘が最初に出てきました

「はぁ~ さっぱり~」 みたいにリビングに裸族で タオルで顔を拭いながら

現れた娘

『マミ~ お風呂にコレがあったけど これで身体拭いていいんだよね?』 って・・・

一瞬 頭が???  

『ぎゃぁ~~~ もう拭いちゃったの?』 と聞いたら

『うん』って・・・・


そう ワンコの足専用タオルで娘は身体を拭いてしまいました・・・

もちろん 娘がお風呂に入り直しになったのは言うまでもありません

でも お風呂に娘が戻った時 ちょうど息子がお風呂からでて 身体を拭いていたんですょ。

で『あら? タオルはどれつかったの?』と聞いたら

『お風呂にあったのが なぁんか怪しかったから 別ので拭いた』ですって~

妹にも言ってあげてぇ


今朝は娘にちょっとごめんの気持ちを込めて キャラ弁 を作ってみました

よくみると・・・ 私が作ったのは きんぴらごぼう と 卵焼き だけ・・・

まっ そんなもんです。

もうすぐ卒園の娘に作るお弁当は あと一回です・・・ 

寂しいような 嬉しいような・・・ マミー複雑

20090310195305



   ********************


こちら 今日のユリヤです

娘のイヤーマフが好きで・・・

すぐに持ってきて遊んじゃうんです

ちょっと被せてみたら 似合うではありませんかぁ~

・・・でもなんとなく別の生き物に見えるような気も・・・  

       モミアゲ・・・   パンチ・・・ ?? 手塚治虫の漫画にでできそう?



20090310195301





ユリヤの散歩をしてたら・・・

(みなさんもボルさんの散歩していると いろいろ声をかけられると思います♡)

知らないおばさん(って私もおばさん)が 

『まぁ~ キレイね~ 可愛いわぁ~ ・・・何ですか?』 って・・・

何ですか?って 何ですか? って・・・・

『犬です  って答えました・・・

そしたら 『・・・そうよね~ なんていう種類なの?』 って聞かれたので

『ボルゾイです』 とお答えしました。

おばさんには 何に見えていたんだろう・・・

20090310195257ユ)ユリヤ 犬 ボルゾイ です♡

   何に見える?


レ)
・・・・・・・・・・・犬 たぶん

 
私は かなりとんちんかん なので 冷静になると・・・

『何ですか?』って 『何の種類の犬ですか?』って事だったのかなぁ・・・とも思ったりして

よく ヤギに似てるとは言われるんですよね~


    ******************


こっちは 何に見えます??

友達のかおりんからの写メです。

『これなぁんだ』 って メールが来たので 「ボーロだょ!」 って思ったのですが

なんと カエルの手ですって~

実は み~たん カエル好きです

本物のカエルも好きだけど カエルグッズも大好き

グッズに関しては なんでもいいって訳ではありません。

こだわりがありますです

そんなカエル好きの私にカエルの手を送ってくれた かおりん でしたぁ

ありがと

20090310200033
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
乳ボーロじゃないですか~(#^.^#)
なして また そんなことに。。。((+_+))
お弁当 可愛い♪ですね~カレーパンマン♡
うちは 子供たちは 保育所だったので 給食だったんですよね~(T_T)
ユリヤたん。。。一瞬 パンチパーマのおっさんかと 思った(^m^)しかも もみあげ バリバリの。。。(*^_^*)
おもしろ 画像 うちも 今度 やってみよっと♪♪♪
(^.^)/~~~
2009/03/10(Tue) 20:16 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
ボーロ・・・画像が大きすぎて 処理中でした・・・
コメントありがとうございます!
下の方に ボーロは移動しましたが 記事をつけたので よかったら読んでくださいませ♡

あっ・・・ やっぱりパンチパーマのもみあげですよね・・・
私もチラッと思いましたょe-351でも親ばかなのでe-349こんな感じです~

お弁当作るのもあと1回です。 
週2回弁当、2回給食だったので楽でしたょ~
く~せらさんの息子さん二人はもう大きいのですか?

おもしろ画像ぜひやって下さい♪
楽しいですょ~~e-266
2009/03/10(Tue) 20:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: 娘ょ… ごめん…
可愛いお弁当だね~。
カレーパンマンは作ったのではないの?
うちの息子のお弁当の地味なこと。
新学期は少しがんばろうかな~っと反省しました。

みーちゃんに買ってもらった電車のおもちゃ。
よく遊んでますよ。ありがとうね。

2009/03/10(Tue) 22:47 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
ひーちゃんへ
調子はいかが?
カレーパンマンは型抜きで私がやったのは顔パーツe-330
幼稚園でずっと動物の楊枝が流行っていてね。
用事もないところに楊枝が刺さってますe-351
デザートはバナナを1本持って行くと言い張って、持って行きました・・・ 
バナナ1本持ってくる子なんてあんまりいないよぉ~v-356

電車気に入ってくれた?よかったわぁ♡
大きい紙に線を書いても走るからね♪

月曜日は暖かかったんだけど、今日は結構降るみたい・・・
すっかり春e-235気分だったのになぁ・・・
2009/03/11(Wed) 07:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: 娘ょ… ごめん…
娘ちゃん…悲劇でしたね(苦笑)
息子ちゃんの冷静な判断はすばらしいです★

娘ちゃんはもうすぐ卒園ですか…
うちはまだまだ先の話ですが、こうしてどんどん
大きくなっていくんですね~。
キャラ弁、かわいいですね!
こんなの持ってったら、お友達の人気者に
なれちゃいますね!

あ、ユリヤちゃん、一瞬ライオンかと思っちゃいました(汗)
でもライオンにしては顔が長い…!
今朝、ジーナは小学生の女の子に
「ボルゾイだ~かっこいい!」と言われました。
ボルゾイ知っているの!?ってビックリしちゃいました。
しかもこんなに大きな犬に、なんの迷いもなく
ズンズン近づいてくるんですよ。
怖くないんですかね~?
僕は、見知らぬ大型犬には怖くて近寄れないです(涙)
2009/03/11(Wed) 09:59 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパさんへ
もう~参りました!あそこになもう何も干しません!
お風呂のお湯を息子が入れて、そのまま私がチェックせずに「お風呂にはいってきなぁ~」って二人をお風呂にいれちゃったからいけないんです・・・

娘・・・卒園です。幼稚園は行くのもあと何日か・・・
あっという間に大きくなっちゃいますね。

ジナパパさん やっぱり猫派ですね~
うちの娘は大型犬でも羊でもおかまいなしに近づいてこっちがヒヤヒヤします。 
「さとらんど」の羊にはしつこくしすぎで頭突きされてましたi-201

ボルゾイ知っている小学生ってすごいですよ!
私もちょっと前に中学生に同じ事を言われて「おっ犬好きだな」って思いましたi-237
2009/03/11(Wed) 13:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NoTitle
娘さん、プププッ。
ま、同じ家族のタオルだから大丈夫よ~(^m^) ちょっとハイター臭かった?笑
って、私も間違えて手を拭いちゃったことはあります★

キャラ弁、すご~い♪♪
私もお弁当作りたいんだけど、作る機会があんまりないッ!
旦那も会社からお昼が出るし・・・。
子供が出来たら作ってみたいなぁ♪♪

ユリヤちゃ~ん♪♪
頭もじゃもじゃですがな~(^m^)
可愛い~!!
特にユリヤちゃんの目がッ(^^)

ボル連れて散歩してると、いろいろ言われますよね~。。
「ヤギみたい」ならまだしも、「変なの~!ヤギを散歩してるよ~」って言われましたよ。。ヤギって断定するな!あと、変って私のことだよね?怒笑
「これ、モロゾフでしょッ!」って知ったかの間違った断定も困りますけど・・・苦笑

かと言って、ボルがあまりにメジャーなワンコになっちゃうのも嫌ですけどね~(^ω^)ゞ
私ってワガママ(^ε^)

2009/03/11(Wed) 16:51 | URL  | akimo #-[ 編集]
NoTitle
 (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは  みーたん!やらかしましたね~~wwww 
 可笑しすぎて~~お腹(ノ∀`)アイターアイターアイタタター   
 あっ。。被害にあった、娘ちゃん・・・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ 笑いすぎました^^;

 っかぁ~みーたんの作るお弁当、本当にヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!! 私も あんなお弁当持って行きたかったナァ・・・・・・・・(⌒。⌒*)ボソッ  彩りも、とても綺麗で~(b^ー゚)♪ 

ユリアちゃんは~~断然! どっから~どう見ても、立派なワンコですおーーー^^
レオンちゃと 写ってるの~凛々しいww .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!  流石!ボルちゃんです♪
2009/03/11(Wed) 19:57 | URL  | すく #-[ 編集]
akimoさんへ
うっひゃぁ~~~i-237
「モロゾフ」ってぇ~~~  i-201
「ヤギ散歩してるょ~」って断定ですかっi-183
笑っちゃうぅ~

でもね、私・・・若かりし頃・・・ 
妹とモロゾフでお茶して帰る時にテーブルから持ち帰りのケーキをお願いして『テイクオフでお願いします』って言った事あるの思い出しちゃったi-238
『モロゾフですか?』の人の事笑えない・・・i-241

でも なんてお茶目な私i-235
テイクアウトだってばぁ~ もぅi-201
2009/03/11(Wed) 21:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくさんへ
娘・・・ ばりばりのタオルで身体痛かったと思いますぅi-241
本人があまり気にしていないのが救いょ~

お弁当は、ゆずはなさんのおかげで目覚めましたi-1
でも金曜日に1回作ったら 幼稚園でのお弁当作りは終わりです。
私もこんなお弁当持って行きたかったなぁ~  なんてねi-201

あの・・・ パピヨン凱くんについて質問がありますi-88
パピヨンの耳っていつも ピンっとしてるのですかっ?
気になって~  おこられるとしょぼんって耳も下向いたりするの?
想像できないんですょ! 
ダンボみたいに空飛べそうi-194
2009/03/11(Wed) 22:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
