--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月30日 (金) | 編集 |
なんだかFC2調子悪いですか?
久しぶりに記事をアップしようと思ったら 画像の挿入ができません~
富士山マークをクリックしてもなにも出てこない・・・
写真のアップロードはできるんです

でもファイルのアップロードの画面から写真1つずつ「記事を書く」で
写真がアップ出来るのでコピーコピーでなんとか頑張りました
FC2でない方チンプンカンプンでごめんなさい。



さて。
ユリちゃん 2歳にしてオスワリをお勉強中です。

私) 「オスワリ」 
ユ) えっと・・・よっこらしょっと・・・





ユ) 出来ましたー! これでですか?

私)  ・・・・・・


と まぁ こんな感じですが・・・
最近は普通のオスワリも出来るようになってきました!

まさこさんがね「バカなんじゃなくて知らないだけ」って。
なんとも心強いお言葉。
そうか・・・ おバカにしていたのは私か。。。
いろいろ教えてあげないとね





最近の楓ちゃん
暑いのかあちこちでのびきってます。

ここ何日かはテーブルの上がお気に入りのようで





テレビ観たり~ この間は外に出ちゃったしー。。。
勢力的に頑張っています





あと。 ipad の猫ピアノがお気に入り

鍵盤を叩くとにゃぁ~にゃぁ~と音がするんだけど
じぃ~っとipadを見つめた直後に齧って持って行こうとします
ユリヤも最初は猫を探してウロウロしてたけど
もう慣れちゃったみたい
反応なくなってつまらないです~ 





ユリヤは 顔のコロコロがお気に入り。
最近 思い出したように使っている私のそばに来て離れない・・・

舐めてるし



なのでユリヤもコロコロコロ。

気持ちいいみたいです。 
背骨は痛いみたいですけどね~。 





これは マックの新しいオマケ。
結構良い作りです




思ったより結構大きいですー。






今週月曜日にサマースクールから帰って来た娘・・・
バスから降りて集合場所に向かう所をパチっ

寝起きなのと、バスを降りて私に手を振ったんだけど気付かなかったので
ふてっているらしい・・・
だってねぇ~
こんなヒッピー風になって帰って来るとは
遠目に見ても気付きませんよー。



FC2調子が良くなるといいんだけどなぁ。。。

写真を取りためてたので残念 





関連記事
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
FC2じゃないのでチンプンカンプンですけど、
同じFC2のhiropuriさんも調子悪いって
ブログに書いてましたよね。

ユリヤちゃん、おすわり練習ですか!
うちもそろそろ…ってユリヤちゃんと同じくもう2歳
過ぎてますけど(汗)

ユ) 出来ましたー! これでOKですか?
私)  ・・・・・・

↑この会話読んで、himiyukaさんとビー君みたい
って思っちゃいました(笑)
2010/07/30(Fri) 17:28 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです。
最近mixiばっかりやっていて、ご無沙汰です。
久々にきてのぞいてみたら、
かわいいお座り♪
癒されます。
ipadおもしろいですか??
iphoneとどっちが便利なんでしょうね?

あと!
あの、マックの食玩!
どうやったらもらえるんですか!?
ハッピーセットですか!?
まだやってますかね!?
食玩、大大大好きなんです!
2010/07/30(Fri) 20:55 | URL  | ぷ #-[ 編集]
ジナパパへ
FC2なんですかね~
困りますi-201

ユリヤやっとオスワリするようになりましたー!
最初はころりと向きを変えて私の足の甲に座ったり
いろいろしてたんですけどおやつを見せるとしますー!
気長に教えてよかった~
うちもそろそろと言いますと・・・ジーナちゃんもまだでしたか?
オスワリしなくても特に困らないんですけどねi-202

2010/07/30(Fri) 23:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ぷさんへ
ぷさん お久しぶりです~
訪問ありがとうございます。
mixi楽しそうですね~ どんな世界なのかよくわからないんですけど
楽しそうなのはあちこちから伝わってきます!
それに ぷさん。 陸続きはいいですね~
石川の旅は楽しそうでした~ 私は遠すぎですi-241

ipadは私は使い道あるのかどうか・・・
夫は毎日楽しんでいるようですけど・・・
私は子供のゲーム機になりつつありますi-232
一家に2台は必要なかったですーi-240
もうちょっとipadの勉強しないと使いこなせないです。。。
iphoneはないのでわからないです。
でもパソコンもマックだしそろそろ乗り換えかな~と思ってます。

マックのオマケは、グラスの時と同じく
『セットでLサイズのポテトとドリンク』を注文するとゲットできますよ~
でも選べません・・・ うちはたまたま3つ違うのでラッキーでした!
Lサイズのポテトが結構くせもので~ 食べきれませんi-201
まだ始まったばかりのはずなので、マックに通って下さいね!
2010/07/30(Fri) 23:44 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
私の友達のFC2ユーザーさんも、調子が悪いって言ってる方多いです。
私もFC2は以前内緒ブログで使っていて(笑)
使い勝手が良いから、今のブログの容量がなくなったらFC2!って思ってるのですが・・・
最近ダメですかー??
次点候補はアメブロ。

み~たんもミクシィしませんか??♪♪

マクドナルドのおまけ~♪
可愛い!欲しい!って思ってました♪
Lサイズ・・・確かにポテトは強敵かも(笑)
1セット買って、子供と食べたら楽勝かな??

娘ちゃん・・・髪を結んでくれる人がいなかったのかな??
長くて綺麗で憧れます☆
2010/07/31(Sat) 09:42 | URL  | えり #-[ 編集]
えりさんへ
FC2直りました!
けどたまに調子悪くなったりするみたいですね~
うちはマックなので少し前のトラブルは大丈夫だったみたいなんですけどね。
アメブロは楽しそうですよねー!
私も惹かれます~i-176

mixi世間で流行ってますよね~
私はそこまで手がまわらなそうですi-201

マックのオマケは一度にゲットしようとするからいけないんですよね。
1回1個ずつにすればポテトも無駄にならなくてすむかも。
あ! ざくざくラー油バーガー食べました。
美味しかったです♪ あとは桃屋の食べるラー油でしたっけ?
あれ食べてみたーいi-277まだ実物を見にした事すらないんです~

娘ね、海に入って頭を結わくゴムが臭くていやだとかワガママ言ったらしく
お姉さんが洗ってくれても却下してヒッピーに・・・
娘は鼻がいいんですー。
っていうか来年は予備にもう1つもたせますi-201
いつまで伸ばすのかな・・・
2010/08/01(Sun) 22:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
マクドフィギュアいいなぁ~
そうそう、LLセットが曲者で。
結局、1セットでギブでフライドポテトゲットでした。
次、食べれるか、謎。

アップルパイが欲しいのでした、なので羨ましい~

なんか全セット販売みたいなのもあったけど、6セットだかは食べ切れんよね、鬼や、マクド~!とか唸りましたよ。
2010/08/02(Mon) 09:40 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさんへ
結構このオマケみんな欲しいのね♪

あらー まさこさんアップルパイ狙いなのね!
次回もらえたら送ります。
私は子供たちにアップルパイとハンバーガーを取られたのでコーヒーですi-232

全セット販売なんてあるの?
でも無理ーi-201
ホテトL6個なんて食べられない。
なんか納得いかないよね!
2010/08/02(Mon) 21:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
