--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月06日 (金) | 編集 |
札幌 暑いです
蒸し暑ーい
なんか北海道にいる気がしない・・・
観光客の人たち 折角の北海道なのに気の毒。。。

天気予報を見ていたら
明日の最高気温が35度
私 35℃って経験した事ないかも
なんとか1日乗り切らないとー。
その次の日からは 29℃とか28℃みたいなんですけどね~
でも雨予報・・・ 
変な天気ですね





子供の1行日記の為!と言ってもいい感じ・・・
『今日は暇でした。』とか書くんだもんっ
なので 屯田公園に遊びに公園に行ってきました。
暑いのに行く気満々なので連れてきたユリヤ。
DSC03361.jpg

  


曇りなんだけど 暑いですー。
DSC03373.jpg





ユリヤって神経質だったのか?
尻尾についた小さいゴミを取ろうと必死
DSC03376.jpg





息子も娘も友達を作ったのか 気付いたらそれぞれ楽しそうに遊んでた
DSC03397.jpg




『公園で滑り台で遊びました。お尻がかゆくなりました。』
娘の1行日記より・・・ 他に書く事あると思うんだけどなぁ。
DSC03369.jpg





ユ)いつまで遊ぶのかな。。。 暑いよ。。。
DSC03371.jpg






ランチは公園となりのジョイフルakのカフェ。
みんな暑くて食欲ないのに ユリヤは。。。
DSC03377.jpg






夜は娘の学年のお友達と花火
DSC03396.jpg
大勢集まって楽しかった
大人入れたら4~50人いたような・・・
夏休みのいい思い出です






夕飯待ちのユリヤとレオン。同じ格好で可愛い
DSC03383.jpg






ご褒美の豚耳を齧ってるユリヤの手前のふくらみは・・・
DSC03355.jpg




ルカです
DSC03359.jpg
エアコンで寒いのね



さてさて 35℃。
どんな暑さなんでしょう・・・


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
今日35℃予報??どう?朝から暑いのかな??
こちらは連日36℃が当たり前になっちゃってるので、34℃くらいだと
「あ、今日はマシだわ~」って思っちゃうようになりました!
(体が慣れるってこういうことね・・・)
暑さに慣れてない人がいきなり高温の中にいると体調崩しやすいから気をつけてね!!

そういえば、以前母が夏に北海道旅行行った際、
思いのほか暑くて、帰ってからダウンしてました。
私と同じで、暑いのダメな体質なのに、やっぱり観光に行ってるから、色々動き回ったのがたたったみたい(汗)
やっぱり北海道=涼しい!っていうイメージがあるもんね~。

一行日記。わかるわ~(汗)
我家も、ほとんど予定なしで・・・
しかも本格的な日記(普段の宿題でも、週末に出されます)はいつも犬絡みのお出かけ(オフ会とか、ショーとか)で、
そのうち学校から何か言われそう・・・(苦笑)
子供に目が向いてない、って言われそうです(゚◇゚oi)
そんなこともないんだけど・・・人間の子供だけのためのお出かけって、パワーが沸いてこない私(´Д`;)
犬と一緒に楽しめてるはず!って思ってるけど・・・今の所文句も言われないけど・・・
そのうちイヤミ言われるかもね・・・(汗)

関係ない話が長くなっちゃった(汗)
み~たん、毎日朝から夜まで色々目白押し!
凄いパワーで尊敬です!!

我家も、ほとんどPCは上げっぱなしなんだけど・・・
この数日、PC見ると頭痛と吐き気がするから、自粛してましたー(・ω・;A)
歳のせい・・・ホント、歳のせいです・・・
2010/08/06(Fri) 08:38 | URL  | えり #-[ 編集]
W子ちゃんよ。
なぜ一行日記にお尻が痛い事を書いて
夜の楽しい花火の事を書かないのだい…??(笑)
2010/08/06(Fri) 09:51 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
み~たん、Wちゃんの戦略にはまってますな~~♪
暇~なんて書いたら、ワタシの母なら「だったら勉強とか掃除とかしないさい」とか言って、ほっとかれるんだろうな。。。

ユリヤちゃんもなんだかんだと、暑い中のお出かけ頑張ってますね~~♪
こういう日こそ、ルカちゃんは外に出歩いた方が暖かくて気持ちいいのでは?
ロミオもルカちゃんみたいに、寒い時はうまいこともぐったりしてくれればいいのにな~~。

2010/08/07(Sat) 06:29 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
えりさんへ
35℃予報だったけど32℃で終わってしまいましたi-229
3日くらい続けての最低気温が24℃。
朝起きて窓開けても外の空気がぬる~いです。

お母様 折角の北海道旅行で暑かったなんてi-195
今 たくさんの人が避暑を求めて北海道に来ているのに暑くて
本当に気の毒です~

1行日記は本当に困るわ~
作文が苦手な息子なんて苦労してますー。
毎年困ります!
うちも今に「犬がいるから家族旅行にいかれなーい」とか言われそうだわ~

私はパワーないんですよ!
町内のお祭りは顔出しとかないとi-201
どっちかというとちょっと面倒な私です。

えりさん PC見て頭痛と吐き気?
大丈夫ですか?
そうね~ たまにはPCみたいのもいいかもね!
いろいろ無理しないでね。
2010/08/08(Sun) 08:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
娘ね、 一応花火の事も書いてたんですけど
公園の方が楽しかったみたい。
でもお尻の事書かなくてもね~ きっと先生が読んで苦笑するでしょうねーi-278

夏休み私が疲れますぅ・・・
息子さんは夏休みないのかな?
2010/08/08(Sun) 08:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
うっi-202 私ったら戦略にハマっていたのぉ?
甘い母親ですねi-202

ユリヤ頑張ってるけど もう無理かな。
倒れたらどうしよ~とか思いながら外にいるのもねi-202

こんどルカの為にランへ行ってみようかな~
でも・・・ 夏のドッグストックは私が苦手なのですi-181
なんとか克服しないとダメですねi-201
ロミたん夏でもお家でお洋服着てますよね~
ルカも着せてあげたい所なんだけど・・・色々事情がi-229
2010/08/08(Sun) 08:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
