--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月09日 (月) | 編集 |
ユリヤ ヒートが終わって3ヶ月過ぎました。
やっと身体も落ち着くのか急に食欲が出てきました
で 食いしん坊に変身
夏に食欲あり過ぎも胃腸が心配だけど食べると嬉しい

で 人間おやつも食べたがります・・・

今日は食べ終わったポテチの袋を渡してみた



ユ) 美味しいです     ちゃんと手で押さえてる~
DSC03480.jpg




ユ) もうちょっと奥を舐めてみようっと
DSC03479.jpg




ユ) アレ? あれれ
DSC03475.jpg





ユ) ・・・・・・・
DSC03474.jpg
ぴったりハマって呼吸に合わせて袋がペコペコしてた

ここで没収。 ゴミ箱へ。 
ほとんど舐めてないからユリヤはつまらないかもしれないけど 
私は楽しめちゃった





今日は夕方4時から町内のお祭り。

第一部が 七夕祭り 短冊書いて(私も書きましたよ) 提灯行列

約40分休憩

第二部が 盆踊り ビンゴ 花火 

で8時半終了 の予定。


で 娘が第一部が終わったら『太鼓申し込んできた!』と帰宅
盆踊りの太鼓を募集したらしくお友達と申し込んできました。
なので休憩もあまりなく 第二部まで太鼓の練習

息子は・・・ 勝手に申し込んでいいかわからないから申し込まなかったと。
もぉー。妹が申し込んでるのに 自分で決めてよね! 
息子が「W子が太鼓叩いてる時ぼくは何したらいいの?」(そんなのも自分で決めてぇー!
って聞くから「もちろん 盆踊りでしょ!』と言ったら
『太鼓やる』と決断して急いで申し込みました。

なので2人初の和太鼓デス
30分の練習で本番乗り切れるのかっ 



まだ明るいうちに盆踊りスタート!

息子キンチョーしてるー
DSC03499.jpg



娘もキンチョー
DSC03498.jpg


ハァ~ なんとか終わって ほっ
本人達 キンチョーで笑顔はなかったけど楽しかったようです。
また来年やるそうで
私も叩いてみたいなーと思ったのでした
来年申し込む時に大人もいいのか聞いてみようっと




花火
DSC03496.jpg





また 夏の思い出が1ページ増えました
DSC03494.jpg



最近遊びすぎなので 週明けからちょっと真面目にやらないとね



関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
からっぽの袋だけだなんて、
まるで生殺しですね…(汗)
ユリヤちゃん可哀そう~~(^^ゞ

み~たんご一家も、楽しい夏を満喫ですね!
ちょっと天気には恵まれない日々が続いてますけど、
子供達にはあまり関係ないみたいですね★
そういえば、先週の金曜日が
北海道の夏のピークだったらしいですね。
これからは秋に向かって涼しくなっていくのか~。
暑いのは暑いのでイヤだけど、
いざ秋になると寂しいモンですよね。
2010/08/09(Mon) 09:01 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
ユリヤ生殺しですか?
でも 中身が入っているのはあげれないし。。。
気分だけねっi-201

我が家 遊んでばかりで 夏の自由研究とか
全然手を付けてないんです~ どうしましょー。
息子はもう5年生だから 工作っていうのもね・・・
あぁ 困ったぁ~i-182

夏のピークは過ぎたんですか?
だったらもうちょっとのガマンですね。
それにしても暑いですー。
息子は夜中の2時半とかN「暑くて寝れない」とか言いに来るし。。。
うちはマンションの上のほうにお住まいの方と違って窓を
開けたまま寝れないし・・・(この辺物騒なんですよ)

あ! わかります。
秋になると寂しいんですよね~
同じ寒さでも春が来るのとは大違いですよね~。
それにしても暑いですー。
2010/08/10(Tue) 08:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
