--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月10日 (火) | 編集 |
今朝は暑くて8時には部屋の中が30℃


ユリヤが ハァハァしてるので 首に保冷剤を巻いて
朝からエアコン入れるのって気がひけるけどポチッとスイッチいれました。


風の当たる所で気持ち良さそう~
DSC03505.jpg





レオンも気持ち良さそう~
DSC03507.jpg





ルカはすぐに日なたに避難
DSC03506.jpg
日差しを避けるのに朝からカーテン開けないも嫌な私。。。





みなさんそうだと思うけど・・・
出掛ける時はエアコン入れて出掛けます。
そんなこんなで 今月の電気代が・・・
DSC03501.jpg
もともと電気代は高めかな~とは思ってたけど
ずっとじゃないけどエアコン4台稼動させると・・・

早速反省して 西陽があたったらカーテン(レースじゃない方)閉めたり
してみたけど 結果リビングの電気をつける事になっちゃった
リビングのドアはいつも開けっ放しだけど 閉めてみたら
エアコンの効きがよかった
みんな出入りできないとと思ってドアを開けといたけど
ユリヤと楓は自分で開けるんだった
ちょっとエコしないとね。。。




ユリヤが快適なら 人間も快適なんですけどね~ エアコンで
DSC03502.jpg
でも電気代高すぎー







関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
電気代8万!!!
Σ ゚ロ゚ ≡(  ノ)ノ

先月8千円だったうちと桁が・・・・(笑

でも今月は36℃の日が続いて
エアコン出動しましたw

うちの犬も倍くらいに伸びていますw
2010/08/10(Tue) 23:52 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
ひょえ~~!8万??家が広いとやっぱ、適温にするには1台じゃキツイか~。
エアコン+カーテン&扇風機するだけでも電気代が全然違いますよね。除湿するだけでも違うし。

そう考えると、寒いくらいのスーパーとかって、すごい電気代かかってるんだろうな~~。

我が家も、マークの病気のことあって、今年ほどエアコン使った年はない…。明細見るのがコワイ。
2010/08/11(Wed) 04:19 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
でた!笑
うひゃひゃ~~!笑
電気代8万!!!!!
うちの食費だよ~!(ウソ
エアコン4台をかなりの時間稼動したら
そうなるのね・・・・
我が家の新品のエアコン、今年は稼動しないかも・・
今日はだいぶ涼しいよね・・・笑
2010/08/11(Wed) 08:26 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
いやいやいやいやっ!!
8万円ってビックリですね(^^ゞ
さすがにみ~たんチは広いから、4台も使ってるんですね。
本州の人より、エアコン稼働率高そう…
み~たんご一家、きっとエアコンを使ってない
普通の北海道の民家では生きていけませんね(笑)
2010/08/11(Wed) 09:46 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
は・・・八万ー!!!
皆さんのコメ見てても、み~たん家って広いのね~♪って想像(*´▽`*)

我家の犬小屋のような家は、電気代が物語ります(笑)
・・・この季節、我家は太陽光発電乗せてるので、請求は3千円、入金(うちに入ってくるお金)が1万越えます・・・
太陽光発電ってやっぱり凄いんだと実感。
み~たん家も太陽光発電いかがですかー??
南向きの屋根があったら、結構いいですよ♪

・・・って、どこかの回し者のようになってしまいました・・

それより気になったのは、前年同月と比べて雲泥の差!!
やっぱり去年は涼しかったのですね??

アザラシとか見てると、イタグレ思い出しますよね(笑)



2010/08/11(Wed) 13:50 | URL  | えり #-[ 編集]
虹の雲さんへ
おひさしぶりです。
お邪魔してるんですけどコメ書いてなくてスミマセンi-201

電気代・・・ 高いですね。
エコじゃないですねi-241
我が家の電気代4万台だと安い方なんですi-238
でも8万は2回目i-202
夫の趣味のパソコン部屋が一番電気代がかかっているかと
思っているんですが・・・
夫の働いたお金で電気代が支払われますのでi-232

北海道なのに全然涼しくないってなんだか悲しいですー。
2010/08/12(Thu) 22:00 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
えへへi-201
エヘヘじゃないですよねー。
我が家 エアコン8台あります! でも稼動するのは4台くらい。
私は湿気が嫌いで 除湿器4台稼動してますー。
扇風機2台稼動・・・
一番は夫のパソコン類にかかってます!多分・・・

人の家の電気代興味あるぅ~ 

そうそう!スーパーって凄い電気代ですよね!
最近 ちょっと涼みに~と思って入ったスーパーがあまり涼しくないと
がっかりしちゃったり・・・
アリオも涼しくないような~ 
ワガママみ~たんです。
2010/08/12(Thu) 22:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
笑わないで~
何か買い物したいよねi-230
でも 前にゆきりんが毎日洗濯乾燥機を使っても電気代が12000円って言うから 私もいい気分で使ったら6万になった事あったよねー!
ゆきりんの乾燥機はガスなのに・・・ ひどい! 言っておいてよね~

オタクの食費8万じゃなりないでしょi-203
あ。ピンポンと沢山食材が届くから食費かからない?

エアコン 買って私も嬉しいよ。
1回つけたらやめられないよ~ i-278
土曜の夜 お邪魔するー。
2010/08/12(Thu) 22:08 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
なんだかこの家とっても電気代がかかるのですー。
夫のパソコンにかかってるともいいますが・・・
我が家はエアコンが8台と物置に1台あるんです。
よく使うのは4台かな。
息子は夜中暑いと起きてきて「エアコンつけて」とi-232
この辺は結構空き巣があったりこの間もひき逃げがあったりで
夜中に窓開けて寝るのはこわいです~。
なのでなので~ いい訳i-201
2010/08/12(Thu) 22:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
なになに?
興味ありありですー。
気にはなっていたんですが~
うちって四角いんです・・・
屋根っていうか屋上?は平らで・・・
なので冬は雪が積もるんです。
こんど業者に聞いてみようかな~
電気代3000円で1万円以上の戻り? すごいわぁi-233

今年の皆さんの家の電気代が知りたくなっちゃうね!

アザラシに耳つけてみたいですねi-278
2010/08/12(Thu) 22:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
