--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月15日 (日) | 編集 |
14日 お出掛けしてきました。


途中の休憩場所で。
DSC03550.jpg



ユリちゃんがお散歩中私たちは川でちょい遊び。
DSC03625.jpg
ユリヤは川には入りませんでした。水はペロっと舐めたけど。




目的地に到着!
DSC03624.jpg




目的はココ  きのこ王国のすぐ隣り。
DSC03623.jpg

『大滝 昆虫・動物王国』です。
夫がネットかなにかで見つけたようで~



実は私は入るのにためらったけど・・・
『ドッグランあり』につられ入ってみた。



豚さん こんにちは
DSC03622.jpg





子供達 アヒルに餌やり中  ランの中から撮影。
DSC03621.jpg
娘がね「アフラックのアヒルにそっくりだったよ~」って





ワンコはオッケーな場所は少ないので私とユリヤはドッグランに。
DSC03620.jpg
写真でお分かりだと思いますが~ ユリヤには狭いランです

大型犬とふれ合いコーナーがあるので この狭いランに
ユリヤといるとお客さんが間違えて入ってきてユリヤと遊ぼうとする
で肝心なふれ合いコーナーの大型犬は バーニーズ・ラブ・あと・・・
忘れちゃったけど3頭。
触っているお客さんがいるのにね、ユリヤを見つけたら3頭とも
ワンワン吠えまくり お客さんビビってました。。。
これでふれ合い犬をやっていていいのだろうか~ 

このラン・・・ 落ちてるしハエが飛んでるし
私には立っているのが精一杯
でユリヤが用を足したので私はユリヤと早々に出てきちゃいました
子供達はフクロウを見たり楽しそうでしたが・・・
HPと実物が違い過ぎっ


次は『苔の洞門』へ。
ずっと行きたい場所だったのに・・・ 
ペット禁止で私とユリヤは入り口で待ってる事に
とほほ。 また今度~ 



で次は支笏湖へ。

息子 ユリヤと走る
DSC03617.jpg
2人とも楽しそう♪



ちょっと休憩
DSC03616.jpg



子供達がスワンボートに乗りたがるのでワタクシがんばりました
DSC03615.jpg
夫 乗らない!っていうしー



2人とも やっと足が届くレベルなので
やっぱり私が必死に頑張ることに・・・
DSC03614.jpg




私)ユリちゃ~~~ん    
DSC03609.jpg



ユリちゃ~~~ん 
DSC03612.jpg




ユリちゃぁ~~~ん
DSC03613.jpg

約30分 夫とユリヤが散歩しているのを 
3人で必死に湖から追いかけて終わりました・・・ 
はぁ~ 疲れた
目的もなくスワンボートに乗ってるよりいいかもね



お盆中なのに意外にも往復どこでも渋滞にひっかかりませんでした
それにしてもスワンボートは疲れたぁ~

そうそう! スワンボートはユリヤさえ乗れば
4人乗りに乗せてくれそうでした!
ユリヤが乗り込むわけがないのであきらめましたが・・・





ユリヤがこの日一気に抜け毛に加速がかかりましたー
ちょっとでも抜け毛を取るために家について即シャンプー。
私は爪が長くて地肌をよくゴシゴシできないので
最近TV・CMでみるメ○ットのブラシを使ってみました!
娘に買ってきたんだけど
DSC03627.jpg
結構使い心地よかったです



いつもより長~いシャンプーで疲れたユリヤでした~
DSC03607.jpg


夏休みはあと2日。
関東育ちの私は夏休みは長いのが当たり前なんだけど
北海道の夏休みはあっと言う間。そのかわり冬休みが長いけど
なんだか全然のんびり出来なかった夏休みだったような・・・

私の夏休みは子供の学校が始まってからかな!



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
子供さん達と夏休みを満喫してる☆
ミニラン?は散々だったみたいだけど・・・
アフラックアヒルさんは可愛いねー(*´▽`*)

スワンボート・・・想像がつきます。
み~たんお疲れさまー!!!
私も、モノレールみたいなところを走る足こぎの乗り物(名前不明)
に乗った時、子供はもちろん戦力にならないから
私が必死でこぎました!!!

ボートはもっときつそう・・・。
ちなみに私、船モノは苦手だから乗れないなぁ~(苦笑)
2010/08/16(Mon) 10:07 | URL  | えり #-[ 編集]
大滝村にそんなポイントがあったとは
知りませんでした~~
支笏湖の苔の洞門は、我が家から割と近場なのに
まだ小学生くらいの頃に行ったきり行ってないです~
確か涼しかったような記憶が…

スワンボート、お疲れさまでした(^^ゞ
2010/08/16(Mon) 10:26 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
昔、千歳に住んで居たので、こうやって見ると、住むより観光で行く方がいいですね。
支笏湖は日本でも有数の水のきれいな湖だから、千歳川で
遊ぶのはいいアイディアですね~~。

苔の洞門、苔について詳しい人と入るとおもしろいですよ。苔なんてどれも一緒~なんて思ってたら、違いました。
涼しい所、み~たんは入れなかったのね…。

大滝村、知ってはいたけど、実際は事情が違うのですね。。。
そうですね…ラブとかと触れあうよりボルと触れあってみたいですよね。
うちもうっかりすると、触れあいサルなんで、目立つし気をつけなきゃ~。
2010/08/16(Mon) 17:03 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
えりさんへ
えりさーん。 ミニランには参ったよぉ~
「犬お預かりします」なんて書いてあったけどとんでもないーi-238
アヒルは慣れてるみたいでのんびり餌をあげてると手までパクッとやられちゃうみたい!

スワンボートもまいったわぁ~
2人に頑張ってね!って私は真ん中に座ったんだけど
真ん中でもちゃんと出来るようになってるのね~i-229
ゲームのマリオカートがすっごい上手な子供達なのにボートの運転は全然でしたi-195
私モノレールみたいのは乗った事はないけどアレも疲れそうだね~i-201

えりさん船モノ苦手なの?
関係ないけどジェットコースターは?
夏って絶叫マシーン特集とかよくテレビでやってるでしょ?!
何年ジェットコースターに乗ってないだろう~
乗りたいなー!
2010/08/17(Tue) 16:19 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
大滝村・・・
私はあまりオススメしませーんi-201 夫には悪いけどi-229
きっと最近できたような~ きのこ王国で売っていたけど高かったですi-230

苔の洞門は今は途中までしか入れないらしいです。
でもすっごく行きたい場所だったので残念でした。
順番に入る気力もなかったのですが・・・

スワンボートは参りました!
ジナパパもいつか子供達と乗ってくださーい。
2010/08/17(Tue) 16:34 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
住んでいるより観光で行った方がいいですか?
札幌ってあまり川で遊ぶ場所がないような~
子供達に沢ガニ捕りとかさせて遊ばせたいんですけどなかなかいい場所が・・・

苔の洞門は残念でした。前から行ってみたかったんです。
でも途中までしか今は入れないみたいです。
写真を見るととても幻想的でいいですよね~
苔・・・ やっぱり好きな人っているんですね!

大滝村 ご存知でした?
いやぁ~ 思ったのと違って到着してビックリでしたi-183
子供達は楽しそうでしたよ~ フクロウに興奮してました!

触れ合いサル・ボルi-278
一緒に行ったら間違われるの間違い無しですね!
ロミたんもユリヤも触られるのは大丈夫だしねi-237
2010/08/17(Tue) 16:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
