--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月18日 (水) | 編集 |
札幌は 夏休みが終わり学校が始まりました♪


長いようで短い夏休み
私ものんびり出来るのかと思っていたら
自分のやりたい事はなにもできなかった・・・
まぁ 子供の夏休みだからね



夏休み なにに悩むって自由研究です


今年は・・・ himiyukaさんの真似しちゃった
去年 himiyukaさんのお嬢さんYちゃんの自由研究。
私は覚えていましたよ~

保冷剤をつかった芳香剤
なんだか美味しそうなのができました
DSC03628.jpg
himiyukaさん Yちゃん ありがとう~

娘はもう1つ 2年生なので 九九の暗記カードを
息子は うちの犬3頭について調べて 模造紙にまとめたものを
それぞれ作ったのだけれど どうも パッとしなくて
himiyukaさんからアイデアを頂きました。
沢山できちゃったから 家にも飾っていい感じです

学校が始まって静かな朝
やっと やりたかった事を始められる♪





今朝の3頭は・・・



やっぱり落ち着くのかな~ 
それぞれのんびりしてます
DSC03632.jpg
マイ扇風機の前で。





レオンくん なぜ日なたぼっこ? 
DSC03633.jpg
見張りがしたかったのか暑くなってすぐに移動してました。





ルカはもちろん暖かい場所で♪ 見張りしてます。
DSC03634.jpg





子供達 12時半頃に下校だけど それまで何しましょ。


掃除? 

昼寝? 






関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
夏休み、終わったんですね(^u^)
これでやっとママさんは日常に戻れる訳ですね!
お疲れさまでした★
自由研究の芳香剤、素敵ですね!
売っててもおかしくない出来!
2010/08/18(Wed) 15:03 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
芳香剤!とっても素敵☆小学生の作品に見えませ~ん

夏休み短い分冬休みが長いのですね
今日我が家の電気代2万円の請求にギョッとしましたが、み~たんさん家の電気代に比べればまぁ良し?なんて勝手に自分に言い聞かせていました。
いやしかしキツいなー冬は床暖房でガス代が高いし…。(笑)
2010/08/18(Wed) 15:46 | URL  | セシル #kNL8yLRU[ 編集]
芳香剤、キレイ~e-420
そんなお礼言ってもらうようなことしてないわよ~。
ってか、うちが作ったのよりずっと素敵だわe-330
学校が始まるとホッとするよね~。
うちはこれから(夏休み後半)が色々大変。。。
宿題とか・・・宿題とか・・・宿題とかね(笑)

掃除と昼寝、結局どっちにしたの?i-278
2010/08/18(Wed) 17:30 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジナパパへ
メールありがとうございました。

夏休み終わりましたーi-237
静かでいいです~♪

芳香剤はhimiyukaさんに助けられました!
でもねいたずらな子がいるみたいで
昨日学校から帰ってきたら2人で声をそろえて『もうメチャクチャにされた』って。
フタをとってかき回されて中身も半分になったそうです。
とほほ~ 犯人はわかっているらしいけど学校はどうするのかな~

家でまた子供とつくりまーす。
2010/08/20(Fri) 13:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
セシルさんへ
いつもお邪魔しているんですけどコメ書かなくてごめんなさい!
スヌード素敵でした~i-176 ゴージャスですよねi-189

芳香剤 とっても美味しそうでした~
でも学校の展示で2日目で2人ともイタズラされたようで・・・
とほほ。。。 また作りますi-234
保冷剤に絵の具で色付けして、アロマオイルで香りをつけて
瓶にいれて出来あがりです♪ もしよかったら作って下さいね~
水をくわえると透明感が出ていい感じでした!

電気代は・・・ 困りますi-240多分ほどんど夫ですi-232
そうなんです。冬は暖房で夏はクーラーi-202
ずっとちょうどいい気候だと理想ですよねー! つまらない気もするけれどi-230
2010/08/20(Fri) 13:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
エヘヘi-229
おかげさまで素敵なのができました♪
Yちゃん見たいに素敵な入れ物があったらよかったんだけど
なくてジャムとラー油の瓶ですー。
普段から家で作って使えていいものだね~ ありがとねi-176

子供達が学校へ行って静かな日々・・・ってまだ3日目だけどi-201

掃除とお昼寝?
もちろんお昼寝しましたー! v-395
2010/08/20(Fri) 13:31 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
