--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年08月30日 (月) | 編集 |
札幌 暑い日でしたー!
だったようです。が本当かな。。。
暑い時は外に出ていないので
札幌 34.1度 北海道なのにぃ~


さくらもこんな格好で伸びてました~
DSC03800.jpg
猫ってあまり暑さを感じないって本当かしら~






夕方 じぃ~っと外を眺めるユリヤ。
DSC03819.jpg





後ろはこんな格好
DSC03806.jpg
多分。 多分ですよ。 
息子の帰りを待ってます。
私が出掛けた時も こんな風に待っててくれているのかな~





昨日 お友達に頂いた 水なすの漬け物
DSC03798.jpg
大阪の名物なの?
すっごく美味しくて 感激
ネットで早速注文しちゃいました。
残った糠でキュウリを漬けていまーす
明日の朝が楽しみだわ





猫じゃらしで遊ぶユリヤとニャンズ
DSC03815.jpg
めずらしく さくらがユリヤと至近距離
この後 ユリヤに気付いてすっとんで去って行ったさくらでした~








日本列島・・・ いつ涼しくなるんでしょうね~


関連記事
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たしかに、うちの猫チームも
あまり暑そうなそぶりは見せないですね。
猫は暑さに強いのかな?
2010/08/30(Mon) 23:01 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
本当かどうか定かじゃないですが、猫は1年のうち数日くらいしか暑いと感じない・・・と聞いたことがありますー。
でも、それって昔の気温の話かなー。
最近のこの暑さじゃ、猫だって暑いですよね!!!

でも、猫って犬みたいに口あけてハァハァ(パンティング)しないし、どうやって体を冷やしてるんだろう??

あと、さくらちゃん見てて気付いたんですが、
犬と違ってお腹まで毛がびっしり生えてますよね!!
お腹が冷えない為なのかなぁ?

水なす~♪
大阪ではよく食べられますよね(*´▽`*)
2010/08/31(Tue) 09:13 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
先日 獣医さんにも猫は夏バテしないなぁ~って言われたんです。
なんででしょうね~
羨ましいです。

猫の毛・・・ 地味にたくさん抜けますねi-201
2010/09/01(Wed) 08:36 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
ひょえ~ 猫が羨ましいです。
どこから汗をかくんでしょうね。
肉球は結構 サラサラです。
そういえばユリヤはパピーの頃は夏には由佳に足跡がついたけど
もうそんな事はないですねー。 

そうなんですよー。
猫を見てると犬より毛がびっしりだ~ってよく思うんです。
楓はよくお腹を床にくっつけて伸びてます。

水なすに感激しました!
ブログを読んだ妹も早速注文してましたー。
糠どこを再利用っていうのもポイント高いです。
自分で最初から美味しい糠どこは作れないので。。。
過去に失敗あり・・・i-230

それにしても暑いですねー。
2010/09/01(Wed) 08:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。