--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月03日 (金) | 編集 |
ユリちゃん
のんびりガムを齧ってる場合ぢゃないですよ
DSC03867.jpg



昨日トリミングへ行ってなくなっちゃったものに気付いてませんね
DSC03858.jpg
足の飾り毛がなくなっちゃってますよー

ショック・・・



冬にこのくらいあったから半年経ってもうちょっと伸びていたはず。。。
つんつるてんになってしまいましたー
DSC03856.jpg
肉球の間から出ている毛だけカットを頼んだのだけど・・・
とほほ。
いつもの人がお休みだったのも運が悪かった!

心配性のワタシ。 足裏カットはハサミは使わないでもらっている。
何かあって足を切っちゃったら
なんて考えると絶対ハサミはダメー
あとバリカンできっちり刈りすぎてもダメダメー。
最初にそれをやってもらって皮膚が赤くなってたんです。ちらっと血も滲んでたし。
なので肉球からはみ出ているぶんだけカットしてもらってるんだけど。。。
飾り毛はもちろん肉球からはみ出てるけどさっ
カットしなくてもぉ~ 



犬はわかってないけど・・・ ショック
DSC03866.jpg
ユリちゃんの飾り毛 返してー





夜 寝室に行った時のユリヤ。
楓が先にユリヤのベッド(ソファー)に
DSC03855.jpg
仕方なく床で寝るユリヤ。





まぁ エアコンの風が直撃で一番いい所なのですけどね。
DSC03850.jpg



ユリヤには災難な日でしたぁ








関連記事
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え~~~~~!!!
それはダメでしょうi-238

トリマーさんなんだよね?
飾り毛ってわかってるんだよね??

オーダーは「足裏処理」なんだよね???
担当した人はコリーとかゴールデンとかでも同じオーダーで飾り毛もパッツンv-316いっちゃうわけ~??

きっと違うよね…。
ショック、凄くよくわかるよ~~~i-241
2010/09/03(Fri) 12:11 | URL  | まさこ #-[ 編集]
あいや~v-405
そんなことってあるの!?
飾り毛よ!? か・ざ・り・げ!

ビックリ ガックリだねぇv-393
ユリヤちゃんは全然気にしてないでしょうけど・・・でも・・・ねぇ。

2010/09/03(Fri) 15:48 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
これは・・・まさに大事件だね(T_T)
例えばボルゾイを知らない人であっても
それが飾り毛であることはひとめ見てわかるでしょうに
プロのトリマーさんが飾り毛ばっさり切っちゃうなんて~。
ビエントなんて唯でさえショボイ貧毛。。。
飾り毛切られちゃったりしたら、私マジで泣くと思う・・・
ホント災難だったね~i-181
早く伸びてくれるといいね。
2010/09/03(Fri) 21:45 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
大事ですよね!飾り毛!
伸びるまで、どれくらい時間かかるんですかね?

僕もペットショップの店長やってた時に
お店のトリマーさんが飾り毛をカットしてしまった事が
あって、その時は飼い主さんから激クレームを
受けました…。思い出します。
2010/09/03(Fri) 23:01 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
これはどう考えても素人発想!ひどいね~~。
サルのトリミングできる人は道内探しても数人しかいないけど、ボルならもっとできる人いるでしょう。

ちゃんとしてる人だと、やったことないので、できないですってちゃんと言いますよ。
と、いうか、勉強して欲しいですね。

毛伸びが遅い子だったら、これはショックだわ~~。
ワタシなら、クレーマーになるな(爆)

ロミオの足裏毛、自分でバリカンするけど、血がにじむって、そうとう強引にやらないとならない気がするんですけども~。

早く、伸びるといいね。。。
2010/09/04(Sat) 19:47 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
まさこさんへ
え~~~~~!!!
でしょ! もぉー。
すぐに気付かないで夜ユリヤが足を投げ出して寝ているのを
見て気付いたワタシもちょっと遅いけどi-201

勝手にきらないよねー!?
うぅ~
やっぱり自分でやるのが一番なのがわかりました。。。
2010/09/05(Sun) 08:59 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
飾り毛を切っちゃうなんて・・・
なんで頼んでもいないのに勝手に切っちゃうのか疑問。。。

もぉ~ 本当にガックリi-238
飾り毛の足用カツラをユリヤに頂戴!って言ってみたいデスー。

なんかアンバランスな後ろ足です~。。。
誰も気付かないのかもしれないけれど・・・i-241
2010/09/05(Sun) 09:02 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
そうなのよ!
トリマーなのに飾り毛がわからないのかな!
それに頼んでないのに切っちゃうなんてーi-231
ビーちゃん貧毛なの?
ユリヤと仲間だわぁi-229
生まれてこのかた2年4ヶ月伸ばし続けた足の飾り毛。
一瞬でなくなってしまいましたi-240
また伸ばすのに何年かかるのかしらi-232
早く伸びますようにe-459
2010/09/05(Sun) 09:08 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパぁ~i-240
生まれてから切った事のない足の飾り毛。。。
また2年4ヶ月かかるんでしょうか~

切っちゃったものを怒っても仕方ないと思いつつも・・・
どうして勝手に切っちゃうかなーi-231と怒り&疑問が。。。

人間なら切られちゃったらその場で言えますけど
犬はね。。。話せないのでi-232
2010/09/05(Sun) 09:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(Sun) 09:22 |   |  #[ 編集]
hiropuriさんへ 
i-240 
ユリヤはずっとココでお願いしていたのでもぉビックリ!
いつもの人がいなくて新しい人だな~と思ったから
怪我とかしないように注意してくださいね!とは言ったんだけど
まさかお願いしていない毛が切られるとは~i-182
多分みんなボルはユリヤしかトリミングには来ないショップで
今回のトリマーさんもユリヤがはじめてだったのでしょうね~
でも 勝手に切ったらダメー!!!
バリカンもココマデやる?って感じではじめての時は
外をあるくのがちょっと痛そうだったの。冬だったし・・・
私も自分でバリカンはあてるけどどうやってもそこまでは刈れない
レベルです。

早く伸びる事を祈りますーe-459
2010/09/05(Sun) 10:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
鍵コメさま
いやぁ~ 参りました!
きっと長い所でも10センチあるかないかで
ちょろちょろっとあっただけにショック・・・
あと何年かかってのびるのかな・・・

ショップはいつもの所なんですけどね~
はぁ・・・ 何を信じたらいいのか(ちょっとオーバーかしら)。

バリカンもねぇ~
1ミリカットくらいに肉球の中をキレーに刈ってくれて・・・
それってどうなんですかね~
痛そうで触らせてくれなかったですもん。
なのでそれ以来「肉球から出ている部分だけ」ってお願いしてるんです。
でも今回は足の甲の伸びた毛までキレーにカットされちゃいましたi-201
これからは自分でやるけど。
もし行く事があったら指名することにします!
2010/09/05(Sun) 10:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。