--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ちょっと前のユリヤの脚の写真がありました!
moblog_0442368f.jpg



2歳4ヶ月 女の子 ユリヤ。
これって あるレベル? 
moblog_6fb74699.jpg



それとも 「生えてない」レベル?
moblog_754e5183.jpg





ん~ ほかのボルさんに会わないからわからないデスー
私は結構気に入っていた部分。
moblog_49ec0080.jpg
2年4ヶ月でこれっぽっち
他のボルさんと比べるものでもないですね。





ショーに出る仔たちはカットしてしまう毛なんですよね?

それならいいかな。 

ちょっとさみしい気もするけれど・・・

私が言わなかったら 家族中だれも気付かなかったみたいだし

お騒がせいたしました



あと  ある方に教えてもらって「ボルゾイの辞典」の
ボルゾイたちを見たら
ほとんどのボルは 後ろ脚の飾り毛はなかったですー。
そこって 飛節っていうのね。 辞典で知りました~


私は切って欲しくなかったんだけど。。。
お願いしてないし。。。
akimoさんと電話中にユリヤの毛がないのに気付いて報告したら
akimoさんがさらりと流したわけだ~
コっちゃんショーに出てるからカットしてたのね。
カットしてるよって言われたけど長い飾り毛をそろえるくらいに
カットしてるのかと思ってました
あぁ 私ったらお騒がせ








今日の札幌はすっかり秋っぽい風が吹いてます。

夕方で19~20度くらいの気温です。

このまま秋に突入かな






関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うんうん、カットする、しないは別として

「お願いしていないのに、カットしている」

ここが問題だよね。
特にみ~たんが気に入っていた場所だったら特に!
愛理は「シャンプー以外、お手入れもしますか?」といわれたら「お任せ」しちゃってるので、おひげも肛門絞りも爪切りも足裏も耳掃除もフルコースでしちゃって貰ってる。
ので、そこにリア・パスターンのカットが入ってるのかは不明。

でもカットされていてもそれは私が「おまかせ」したわけだからだしね………
み~たんの場合は「足裏限定」だもんね……
そこは問題視して、いいと思うよ、うん。
2010/09/07(Tue) 23:08 | URL  | かずき #-[ 編集]
↑ごめん、名前の欄に変なのがはいっちゃってた。
まさこです……きゃ~はずかしっ!i-201
2010/09/07(Tue) 23:09 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさんへ
「お任せ」って微妙なニュアンスなんだね~ 
私はいつも 足裏カット以外 毛は切らないであとは全部(ヒゲカットと肛門絞り、耳掃除、爪切り)をお願いしてるの。
いつも行く所だから安心って訳ではないのがよくわかったわ。
でもね カットした所はがたがたなのよ~i-230
どうせならもっとうまく・・・

そうそう! そうなんですー!
お願いしてないのに切っちゃったっていうのが問題なのです。
自分でやるのが一番安心っていうもよくわかりました!

あっ! コメントは修正できますよ~ 
名前の左横の『edit』をクリックすると修正できま~す。 
違う名前でドキッとしちゃったi-278
2010/09/08(Wed) 07:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
改めて見ると・・・ユリヤちゃん、長~い!!
大切に伸ばされてたんでしょうね・・・
逆に、こんなに伸びるんだぁ♪と知りました!
うちの子はカットしてしまってるので・・・。

そうでうよね・・・チワワにしろ、ダックスにしろ、人気犬種はここ(ホック)カットするのが普通だから、きっと店員さんカットしちゃったんでしょうね・・・。

トリマー養成学校とかだと、全犬種のカット勉強するわけでもないし、
ましてやショードドッグとペットカットではまた違うところもあるし、
難しいですよね・・・。

ユリヤちゃんは、その立派な尻尾の飾り毛に目がいくので、
ホックは気にならないです~。
といっても、み~たんの中ではまだまだ大ショックなんですよね・・・。

見慣れると、ホックがすっきりしてるのも素敵と思えるといいなぁ(*´▽`*)
2010/09/08(Wed) 09:18 | URL  | えり #-[ 編集]
普通はカットするのが正解だったんですか。
なるほど~。
僕はショーを意識した事がないので、カットの事も
全然無知なので知りませんでした~。
ひょっとしたらトリマーさんやショップのお姉さん、
「カットしてしかるべき部分をカットして、ナゼ悪いの?」って
思っているかもしれませんね…。
怒っているのはソコじゃない、という事に気付いてくれれば
いいですけど・・・。

ちなみに我が家のジーナ。
やっぱりそこの飾り毛はありませんでした(^^ゞ
ユリヤちゃん、長かったんですね。
早く伸びるといいですね~★
2010/09/08(Wed) 13:41 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
あ、そうなんですか?
ショーにでる子は切っているんだぁ。
それを知るとちょっとだけ救われるけど・・・
でも・・・ねぇ。
「カットして」って言ってないところなのにねぇ。
また育てましょ。
2010/09/08(Wed) 16:05 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
えりさんへ
ユリヤは伸びていたほうなのかな~?
結構気に入っていたので ショックでした。。。
でも 仕方ないからスッキリ見える♪って思うようにしまーす。

まぁね、カットする犬種が多いみたいだけど
頼んでないのに切っちゃったのはちょっとねi-201

また頑張って伸ばします!
頑張るっていうかそのままっていうかi-229

ベルさんもカットしてなかったら長いような気がしない?
ちなみにサルーキはココはないのかしら?
2010/09/09(Thu) 00:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ

私もショーとは無縁なユリヤなので 考えた事なかったですー!
でも なくてもいいんだってわかってほっとしました。

ん~ カットした人も足裏カットのみ頼んだのに勝手にカットしたら
だめなんだってわかってくれたらいいんですけど・・・
お金を貰っているってことはプロなんだから。

今後 ユリヤがトリミングに行ったら絶対大丈夫ですねi-229

ジーナちゃん やっぱりありませんでした?
ユリヤなんなんだろう~ 
避妊してないのも何か関係してるかもですね。
2010/09/09(Thu) 00:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
そうだったんです~ 

なのでちょっと救われたしほっとしました。
前脚でなくて良かったわぁi-201

また頑張って育てます。 気長にねi-278

週末に円山公園を車で通ったんです~(行き先は水道記念館)
クレオちゃん探しちゃった。 
やっぱりあの辺はいい所ですね~i-189
2010/09/09(Thu) 00:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ワタシなら、ロミオのアンテナ毛をカットされたら、怒りますよ~。無駄ぽや毛でも!結局、自然となくなったけど。
ロミオをお願いした時は、ちゃんと写真にいじらないところとかメモして、足裏のカット具合も細かく、聞いてくれて、予想以上にいい感じでしたよ。ここのショップではないです。

なんにせよ、やっぱり、ちゃんと確認もせずに初めての人がばっさりやるってーのと、その後の対応がまずいですよね。
たとえ、ショーの子はカットするからなくていい部分と判断したかもしれなくても、勝手に夏だからって、サマーカットするのと、結果としてはたいして変わらない気がします。
2010/09/09(Thu) 23:30 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
hiropuriさんへ
今日 まじまじチェックしたら 前脚の肉球から親指肉球(?)まで
のところもカットしてありました。。。 
後ろ脚に気が行き過ぎて気付かなかったi-203

hiropuriさん ありがとうi-176
私の気持ちわかってくれてます!
これからはもしトリミングにだしてもきっと大丈夫ですねi-278
2010/09/10(Fri) 23:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
