--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月10日 (金) | 編集 |
木曜日。 息子が宿泊学習へ。 たった1泊だけど

いってらっゃ~い
学校のはからいで 兄弟姉妹が見送りに出てきます♪
DSC04051.jpg
出発前から荷物が重そうな息子・・・ 大丈夫かなぁ~




夫の休みに合わせて旭川での用事をいれていたので
娘を2時間目で早退させて行ってきました。
頑張れば 下校時間に帰って来れるのだけど
遊んできたいので あえて早退です



途中の高速から
DSC03911.jpg
秋です。 
秋って突然やってくるんだな~と今年は実感。
それに 北海道の空と雲だわぁ~
この空を見ると感激する私。 
夫は小さい時から見慣れているので何とも思わないらしい・・・
見慣れているっていうかこれが当たり前なのかな。





夫が用事を足している間 娘とユリヤと常磐公園を散歩。
DSC03964.jpg
約1年ぶりの常磐公園。

結婚して最初の約10年住んだ旭川。
この公園のすぐ近くに住んでいたので 
子供と春夏秋冬毎日毎日遊びにきました。

カモとハトの餌やりも日課でした。
あぁ 懐かしい。。。
DSC03943.jpg



河川敷で散歩。
人っ子一人いないので ちょっとユリヤをフリーに。
DSC03923.jpg
ここも 夕陽を見に よく来たなぁ~



日陰で休憩。
DSC03933.jpg




娘と池のコイを眺めていたら 声をかけられビックリ
ボバン・ピレスママに会いましたー
DSC04053.jpg
まずは記念写真。

スゴい偶然! 普段ココを散歩しない2人が出会うとは~
DSC04054.jpg
なんだか興奮  即hiropuriさんにメールしちゃった!
メールの題名『すごいよ!すごいよ!』だった気がする

ここでの撮影は ボバンピレスママのお友達のアランママです。
DSC03957.jpg
はじめて会ったのにカメラ渡して撮影をお願いする私って
でカメラを忘れて さよならしようとした私って

ボバンピレスママ またオフ会でお会いしましょう
アランママ ありがとうございました
天然おばか丸出しでもうしわけありませんでしたー




夫の後ろ姿。 なんとなく嬉しそう♪
DSC03958.jpg



ここを登れなかった娘が5年経って 登れるようになってるー!
DSC03965.jpg
なんだか 月日の流れを実感・・・
旭川 大好きだわぁ~ 



ランチは ココで。
moblog_cabc6232.jpg
ドナルドがいるマックってはじめて。
マックのお姉さんが「LLセット」をすすめるから
「オマケはフィッシュバーガーが欲しいんだけどそれがくるならLLセットを~」
って言ったら「頑張ります」って!  言ってみるものだわ~ 
あとWクォーターパウンダー・チーズで6個そろいマース。
オバサンパワーかしら




ジェットコースターの道を通って「就実の丘へ」
DSC03968.jpg
結構スリリングな道ですよ~ 



就実の丘。 なんにもないんだけどいいところでした。
DSC03976.jpg
静かなんです。 人工的な音が何もしない場所。
夜ココで星をながめたいなぁ~ 





そして また別のジェットコースターの道を通って 美瑛へ。
DSC04024.jpg
車にもちゃんとカエルがいますよ~ 無事カエルデス



ぜるぶの丘。
DSC03981.jpg



これまた人がいないのでちょっとユリちゃん爆走
DSC04003.jpg




秋ですね~
DSC04015.jpg
ここで 旭川に戻って帰るか 富良野をドライブして帰るか
迷っていたら娘が「富良野行くー」と。
なので富良野も行ってきましたー。




大雪山連邦
DSC04022.jpg




富田ファーム。
5時過ぎなので 売店クローズ。
散歩は出来るみたいなので 園内一周してきました。
DSC04035.jpg
唯一咲いていたラベンダーは温室だけ~



ユリちゃん 娘にチッス
DSC04039.jpg




なんだかこの日は仲良しな2人でした
DSC04030.jpg





夕焼けキレイ~
DSC04050.jpg



家に着いたのは夜7時過ぎ
沢山遊んできました♪
たまには平日ドライブもいいですね~


長ーい記事を読んでくださってありがとうございました



おしまい。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
この長い日記が消えちゃったの?
2度もお疲れ様でしたi-229
でも素敵な1日だったのね~♪
やっぱ北海道は広いね~。なんだか空も広い!
サザエさんなみ~たん。。。親近感わくわぁ^m^
ユリヤちゃんも思いっきり走れてよかったね。
ビーは未だにラン以外でフリーにしたことないんだよ~。
なんか信用出来ないi-235
2010/09/11(Sat) 12:04 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
そうなの~ これが消えちゃったのi-241
なんだろう~ もしかして肝心なURLを入力してなかったとか? 

北海道の空は広いの! そしてなんだか雲が可愛い♪
私って 本当にサザエさんみたいなのぉ。。。
実はボバンピレスママにあって 「あ!あっちから夫がきた~!」と
一生懸命手を振ったのだけど・・・ 人違いでしたi-232
夫を間違えるってぇ・・・ とほほ

ユリヤはなんだろう ランでは走らないけど 広いスペースでは
これでもかってくらい走るのょ。 もしランに誰もいなかったとしても
走らないの。 雪が積もるとまた走るんだけど。 なんだろう~
ビーちゃん ちゃんとトレーニングしてるし呼べば戻ってくるよー。
私もユリヤは信用出来ないi-235
一度呼んで戻ってこなかったら ユリヤと反対側に走ると
焦ってついて来るんだよi-229
宝くじでも当たって広いランでも買ってあげたいわぁ~
2010/09/12(Sun) 16:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
やっぱ北海道っていいよね~i-184i-184
写真見てるだけでテンション上がっちゃう!!
来年は絶対行くから~~(^▽^)ノ

まとめてコメだけど、
み~たんチョーク作り頑張ってるのね(^-^)
なんだかすっごい楽しみ♪♪
やっぱ、M君にビーズチョーク作って貰わなくては!
男は言ったからにはちゃんとしなくちゃよね~(^m^)

あとあと、
後ろ脚の毛、
電話で話した時、私軽く流したのね~?(^^;)
ごめんごめん(^m^)エヘヘ
でも、あすかは伸ばしてるよ★
耳毛も脚毛も伸ばしてるから、
他人に勝手に切られるのは私もヤダ!
私は泣き寝入りタイプだから、ちゃんと言えるみ~たんは素晴らしいと思うよ(^-^)

なんて、長々とごめーん。
2010/09/12(Sun) 20:18 | URL  | akimo #-[ 編集]
北海道いいよね~
秋だよ! 
来年待ってるね。

毛は書き方悪かったよねi-229ごめんね。
電話中に「毛が~」って気付いたけど話す事もいっぱいで
お互いそれどころじゃなかったのよね。
よ~くチェックするとあら?ココも切っちゃった?な
場所があるのよぉ~
足裏だけ頼んだんだけどな。。。

チョークはあそこからすすんでないのー
あと疑問がありつつ作ってたけどまさこさんからのメールで問題解決i-234
連休までに ばんばん作っちゃうからねー! 

ユリヤはなんでランだとダメダメなのに ランじゃない所だと
走るんだろうi-230
2010/09/12(Sun) 23:22 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
先日は、どうも(m^_^m)

あんな偶然あるんですね~♪

ボバンもピレスも、ユリヤチャンも、ビビら~なはずなのに、お互いすんなり挨拶してましたね(●^ω^●)♪
覚えててくれてたんですね(V^-°)

ユリヤチャンは一緒にいるアランを気にしてましたね!
とても嬉しいハプニングでしたよ(*´艸`)

こちらにもドッグカフェがチラホラ出来ているので、今度、ご一緒しましょうね(*^^)
2010/09/13(Mon) 17:29 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
ボバピママさんへ
こちらこそ どうも~ i-228

それにしてもビックリな嬉しい偶然でしたー。
ボバンくんはびびら~なんですか? 
びびら~3頭だったからいい感じだったんでしょうかi-190

アランくんとってもいいコですね~ 
それに若いー! 6歳のレオンとは大違いでしたi-183
ママさんによろしくお伝えくださいませ。

買い物公園にドッグカフェが出来たなんてビックリです♪ ぜひご一緒したいですi-265
また旭川に住みたいなぁ~
旭川はいいところですよね~i-176
2010/09/14(Tue) 20:55 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
