--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月18日 (水) | 編集 |
コスプレ(?) 癖になります

みなさんにも ぜひお勧めいたしますわん


ワタクシごとではありますが・・・

やっと 娘の卒園式を終え・・・

年度末のあれこれ雑用も片付け・・・

ほっと しておりますです

来年度も また バタバタしそうだけど 頑張るぞ

20090318105805




ところで・・・・

・・・・私 ユリヤを ぶってしまいました

ちょっと 手が痛かったかも

食事中 パンにメープルシロップをつけて食べていたら・・・

「頂戴」って 鼻先で下からシロップの入れ物を えいっ てやられました

シロップこぼれちゃうしぃ~

思わず 「こらぁ~って ぶってしまった・・・  1回ですょ

ユリヤの事 こんな風に怒ったのはじめて

子供を怒った時もそうだけど・・・

怒った後って 怒った方も 怒られた方も 気分はよくない

ユリヤも シュン ってしてました。

普段 私が甘いから こうなるんですね・・・  とほほ 
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
コスプレ、いいね~★★
私もしたいけど、あんまりする物がないッ!
そういえば昔私が入院してた頃に、旦那があすかにヘッドホンつけさせて、「DJあすか♪」とか言ってたな・・・。写メが超笑えた(^^)

私、何回もあすコスに手が出てるよ(^-^)
それも毎回ビンタ(^m^)
体罰って言ったら聞こえは悪いけど、躾上バシッてすることは必要な時もあるよ(^-^)
その分、おりこうさんな時は思いっきり誉めて抱きしめてあげればいいのよ♪♪

だからみ~たん、落ち込まないでね(・▽<)

2009/03/18(Wed) 14:30 | URL  | akimo #-[ 編集]
No title
マダム ユリヤ。。。素敵~♡
夏木マリみたい♪♪♪

私も 時々 ホッペにビンタします(-_-;)
叱っても 聞かず・・・(T_T)
しばらく 近づいてくれなくて 星羅の目が「ごめん」って言うんです。
そんな顔みると 逆に ごめ~んってなっちゃいます(^_^;)
ボルって 体高とマズルの長さが 特徴だけど それゆえビンタってなっちゃうみたいなとこ ないですか?
いずれにせよ 2~3歳までは 色々 驚かされるでしょうね(^_^;)

娘さん 卒園おめでどう!
春からは ピカピカの1年生ですね(#^.^#)
その頃は 息子達も かわいかった。。。(T_T)
あっという間ですよ~今を 満喫してね~(^.^)/~~~
2009/03/18(Wed) 18:51 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
No title
マダム★ユリヤちゃん、素敵e-420
遠くを見つめる表情がいいわi-278

み~たん、ユリヤちゃんのこと怒ったことないって言ってましたもんね。
叱った後の何ともいえない嫌~な気持ちわかります・・・。
でもユリヤちゃんは普段からみ~たんの愛情をビシバシと感じてるはず。
だから悪いことしたのを叱ったくらい大丈夫ですよe-2

うちなんて毎日毎日私の怒鳴り声が響き渡ってるよi-241
そしてビエントが私に怒られてシュンとなったとこなんて見たことないe-263
全く懲りない男です・・・はぁ~e-441
2009/03/18(Wed) 20:59 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
akimoさんへ
DJあすかちゃん 見たい~i-237

私ね~ レオンとルカには お尻ぴしゃっとやるんだ。
でも ユリヤにはやった事なかった・・・
つい何かイタズラされても「ユリヤわからないのに イタズラされるところに置いた私が悪かった・・・」って思ってね~
ちょっと甘やかしすぎましたねi-241

でもお利口なのよぉ~   救いようのない親ばかっi-238

でもさっ 猫はテーブルに乗っていても なんとも思わないのに
ルカ(気をつけていないと犬なのにテーブルに乗るのょi-231)が乗ったらすっごい怒っちゃうんだよね~ 
犬と猫の違いだわ・・・

躾は大事だよね。 外に連れて行ったとき 困るのは私。
頑張るわe-271
ありがとうi-80
2009/03/18(Wed) 22:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
ププっi-237 夏木マリだ! 本当だ!

そうですね~
犬って落ち着くまで2年はかかるものね~
落ち着いちゃったらそれはそれで寂しいんだろうなぁ~

ちょっと前に 鼻先をポンって たたいた事があるんです。
軽くねi-201  
そしたら 中が空洞のようないい音がしましたょi-239
でも今回は 結構 力が入っちゃった!
「マミー なにするのぉi-282」って顔されました i-241
ちょっとしたらすぐにケロッとしていたので 安心したぁ。
そう。体高があるだけに 顔の位置がいいところにあるんですね・・・

子供と同じ。 ちゃんと躾けないと外で困るのは私なんですよね。
がんばりますe-271

お祝いのお言葉ありがとうございますe-466
娘がやっと学校で嬉しいような寂しいようなぁ・・・
でも 二人が8時に学校に行ってくれたら楽ちんだわぁi-235
来年度は私が学校で忙しくなりそうです・・・
今年は役員やボランティアなど 4つやってましたが・・・
来年度は 家庭教育学級(知ってる?)の学級長ですょ・・・
私はのんびり したいのにぃ~  
あぁ 愚痴。

なんでも頑張ります!
2009/03/18(Wed) 22:48 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
私 ビエントくんに会ってみたいi-203

ユリヤが私の事 大好きなのは すっごいわかるんだけど・・・
って もう救いようがないわっe-259
だからって 甘やかしちゃだめね!
夫にも よく言われるんだ・・・  とほほ

でもユリヤは 本当にびびりちゃんで 困る事もあるょ。
最近は大人のお客さんがくると ビビって後ずさりして 
逃げ回ってます・・・
ちょっと前は 息子のうるさい男友達にビビって 吐いたし・・・

ビエントくん シュンってならないの?
プゥッ~~ i-201
本当に会いたいなぁ~
2009/03/18(Wed) 22:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
No title
  相変わらず~ユリアちゃん・・コスプレされちゃってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も~ワンコ達怒りますお^^; 家は小さいから パシンっとお尻ですがね><;
 家の場合は ビビリ犬なんで 怒鳴るだけでおkだったりするんですが~~多分、うちの子は 叩かれるより そっちのほうが効くみたいです^^; 
精神的な ダメージが大きいみたい・・・わかってるけど・・つい怒鳴ってしまうpq
可愛い!可愛い! だけじゃ~育てられないですからねw
み~たんドンo(*´・ω・`*)○"マーイ!! うんで~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
2009/03/19(Thu) 01:48 | URL  | すく #-[ 編集]
No title
コスプレいいな!!!
1回試したいのが、セーラー服&ウエディングドレス!!
セーラー服は・・いやらしい~おじさん的趣味みたいだけど(笑)
1回叩いたなんて笑
家なんて何度も半殺しにあってますよ~大笑
私が『チッ』と舌打ちすると死ぬほど怖いらしく、昔はよく失禁・脱糞してましたよ~~[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
今も舌打ちだけで、完全に硬直して目を真っ赤にして固まってます(爆)
うち、かなりスパルタなんで(笑)
2009/03/19(Thu) 09:10 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
No title
まずは娘ちゃんの卒園、おめでとうございます!

マダムユリヤちゃん、なんか貴婦人ってかんじですね★
ボルゾイさんは、こういうコスプレが様になりますね。

僕はジーナをけっこう叱りますよ。
基本的に、小型犬とは違って体が非常に大きいので
しっかり躾しとかないと、万が一の時に
僕ら人間が制御できなければマズイので
日頃からしっかりと「ダメなものはダメ」と叱ってます。
もちろん、手が出る時もあります。
アメとムチじゃないですけど、褒める時にしっかりほめれば
ワンちゃんもわかってくれるはずです★

ちなみに、よしみママさんのコメントに「チッ」という舌打ちを怖がると
書かれてましたが、うちのジーナや猫チームも、僕の舌打ちに
過剰に反応します(^u^)
舌打ち=怒られるという図式が成り立ってしまったようです(ーー゛)
2009/03/19(Thu) 09:51 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
すくちゃんへ
私も 怒るよ~i-229 
レオンとルカには 手も出ますi-88
でも・・・ ユリヤに 手を出した事はなかった・・・
しかも 自分の手も痛かったi-241

しつけ選手権のトレーナーで 『ほめてしつける』っていうのを
ユリヤには やってみたかったんだぁ~
『ダメな事はダメ』って うちに来たときからやってるのょ。
だから「ダメ」はわかるんだけど・・・
メープルシロップは こぼされちゃってべたべたで・・・
かなり感情的に ぶっちゃったかな・・・と反省i-241

基本的にはおとなしくていい子ちゃんなので あまり怒る事はないんだけどね(親ばか)~

ペットシーツはあれから全然イタズラしなくなり・・・
最近は トイレットペーパーをめちゃくちゃにするのがブームのようです・・・ これは食べてないから 安心です。

2009/03/20(Fri) 07:47 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
よしみママさんへ
うぎゃぁ~ 
舌打ちで 失禁とは・・・
よしみママさんどんだけ恐いのぉ~って思ったけど ラピスちゃんがびびりちゃんなんですねi-229

レオンとルカは 舌打ちで フリーズします!
試しにユリヤに やってみたら 知らん顔だったi-282

ユリヤもかなりびびりちゃんなので イタズラしようとして 物音でもしたら ビビってイタズラ中止になるようです・・・
多分 レオンとルカよりも 背が高いだけに イタズラされたと感じる事も多いのでしょうか・・・
『ダメ』 はわかっているんだけど・・・
なんだか言い訳っぽくなってきたi-201

もうちょっと ビシッと いきますi-88  はい・・・
2009/03/20(Fri) 07:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
お祝いのお言葉 ありがとうございますi-80
来年は のんびりと思ったのですが 学校で引き受けてしまった事があるのでまた バタバタの一年になりそうです。

ユリヤね・・・
来たときから「だめ」は厳しく教えたので それは理解してるんです。
でも 自分の手が痛いほど叩いたのは 初めてで・・・

舌打ちには レオンとルカは フリーズします。
でも・・・ さくらとユリヤには 効き目なしのようですi-232

アメとムチ・・・頑張ってみますi-239
ユリヤには「ほめて躾ける」と超実践したかったのですが・・・

私とユリヤは 私が居てユリヤが起きていれば だいたい家のなか一緒で ユリヤの事 ギュ~してばかりなので・・・
はたして「褒める」っていうのが 効き目があるのか疑問になってきましたi-183
 
10分でかけて帰って来ても 『マミーどこ行ってたのi-203』と抱きつかれますi-201

2歳になったら 落ち着いちゃうのかなと思うと つい楽しんじゃってi-239

メリハリが必要ですね!!!
2009/03/20(Fri) 08:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
